今日は東海テレビにて、

~親子で一緒に運動神経を鍛えよう~

の放送でした


ご視聴くださいました方々、またイベントに足を運んでくださいました皆様、ありがとうございました!


{9D13DEB4-D7EF-40FD-BE59-AA26A396B26C:01}

レッツジュニアスポーツ体験交流イベントに参加させて頂きながら、その様子をテレビ放送して頂きました


{2F485CAA-3639-415D-971D-88A5E13D56C1:01}

東海テレビの朝の顔

本仮屋リイナアナウンサーと一緒に


名前でわかった方もいるかもですが、


なんと、本仮屋ユイカさんの妹さん!
生で見たらやっぱり似てました!

美人姉妹なんですねー!


{376C8FA6-9380-48B8-8E66-A93AB697B9C1:01}

二人で運動神経を高めるべく色々な競技に参加させて頂きました


ご覧の通りジャージがオレンジ!


探すの大変だったと思います笑


お気遣いありがとうございました^ ^


{9C6C1A48-B661-476C-B8B6-A958639144DF:01}

運動神経がよいってなんですか?って質問に答えられますか?


難しいですよね。。



力が強かったり、足が早かったりするのは運動神経がよいとは言わないみたいで


運動神経がよいってのは、空間把握能力とか一度に2個も3個も同時に別々の運動をしたりスピードを感知したり、なかなか説明は難しいんだけど、脳が良いってことに繋がります


これは体同様、トレーニングで鍛えられます


コーディネーショントレーニングっていうんですが、今回はそのコーディネーショントレーニングを二人で体験させて頂きました

{CCB02B82-806C-47C0-AD53-030B1D608399:01}

サッカーやったり野球やったりソフトテニス、ハンドボールやったり


トレーニングだったんだけど、運動好きな自分としては


純粋にめちゃ楽しかった^ ^笑


先生達がまた豪華で、みんな全日本代表とか中には世界一の人とか(O_O)


そんなアスリートの方にスポーツを教えてもらえる機会があるってのはありがたいことですね^ ^


こっからまた若いアスリートが出るんだろなって感じながら子供達の様子を見てました^ ^


{22A1B639-9AE2-4CBC-8302-E30A49A1CB1F:01}

凄く楽しいイベントだったから来年も来たいなって思います



その時は

{E9525461-0970-45D0-9BD3-5E9623119F26:01}

名古屋城リベンジしてやるー!



そして明日は

スカッとジャパンに出ます!


見てねん^ ^



ながはましん。