おはようございます!


今日も東京寒いですね~!朝天気予報を見ていたら、昨日より2度高い13度が最高気温になってました!


ということは昨日は最高気温11度だったんですね!


ってことはだいたい気温が一桁台ということか!!



そりゃ寒いわけです^^;






朝コーヒー


ホテルで打ち合わせしていました!

会社員だった時代もよくホテルで打ち合わせとかしていたのでなんだか懐かしい感じです



聞いた話ですが、コーヒーにはカフェインが入っていてこのカフェインは人間を覚醒させる効果があるそうです!



よく眠気覚ましにコーヒーを飲むって聞くと思うんですがそれもカフェインの効果ですね!



で、びっくりしたのが陸上競技の際たまにニュースになるドーピング問題があると思うんですが、このカフェインでもドーピング検査にひっかかるみたいです!


3、4杯とかでは大丈夫らしいのですが、ブラックコーヒーを7、8杯くらい飲むと引っ掛かる可能性があるらしいです!



体が覚醒してより身体能力の限界を引き上げるらしいです!



人間の体って不思議ですよね(◎-◎)




身近な飲み物でドーピングなんて言われたらたまったもんじゃないですよね笑


だから筋トレ前に少しブラックコーヒーを飲んでカフェインを摂取しておくと効果的なトレーニングができるそうです



程ほどに利用するといいかもしれませんね!



今日は筋トレ豆知識でした(^^)


今日も素敵な一日を




【告知】
〈web放送〉
☆2013/12/15(日)2130~2300
長濱慎の~アメスタ王への道のり~
@アメーバスタジオ

http://studio.ameba.jp/user/premiumBroadcast?cast_id=907 


☆プライスコンタクト×beamie
http://beamie.jp/?m=pc&a=page_static_page&page_name=pcon&side_flag=1 


<コメント返信>
後程

(^^)

長濱慎