一口を始めるきっかけ~キャロット入会~ | しんの競馬ブログ

しんの競馬ブログ

一口馬主関係を中心に。

こんばんは。

 

一口馬主のブログと言うことで

なぜ一口馬主始めたかと言うことを書いていきます。

 

Twitterで知り合った方(Aさん)が○○の15と言う世代から

一口を始めていて、話を聞いていたらめちゃくちゃ羨ましくなったからです!!!!

 

出資した馬が走る!

トップジョッキーが乗る!

更には賞金まで!!!!

 

嬉しそうに、楽しそうにツイートするんですよ!!

自分も始めたい!!!!!そう思ったのです。

 

当時は一口されてる方はその方しかフォローしておらず

全てAさんの情報が頼りでした。

 

一口クラブも多くのクラブがあると言うことを知らず

Aさんと同じキャロットクラブで始める事に。

(今となってはAさんにめちゃくちゃ感謝。。最初がキャロットで良かった)

 

資料請求し、○○の16という世代で入会を決意!

 

1口3~4万から出来るよー!って話を聞いていたので

1口4.5万のイストワールの16(ビスタストリカ)で申し込み!!

これで僕も一口馬主だー!!!めちゃくちゃ楽しみ♪

 

と思ったのも束の間。数日後。。落選通知。

 

あれっ!?入会出来ない!?

(ちょうどこの世代くらいから入会が難しくなってきた模様)

 

今ならわかる。落選だと思っていたけど

おそらく抽選にすら参加出来ていなかったのだと。

なぜなら資料請求が遅れて2次募集からの参加だったのだ。。

 

結局中央で残っているのはレーヴディマンの16。

ディープ産駒というのもあり、1口20万。

 

いや、、20万で始める気は更々ない。。

リスク高すぎ。来年また資料請求するか。

 

しかし1ヶ月くらいずーっと頭から離れない。。

 

いや、冷静になれ。。20万だぞ!?カメラのレンズ買えるぞ!

 

いや、考える時間が無駄だ!!最初からディープ産駒いけ!

思い切っちゃえ!!G1勝つかもよ!!

この馬がめちゃくちゃ活躍したら後悔しまくるぞ!!!

 

。。。。。

 

えーい!!どうにでもなれ~!20万?回収出来るっしょ!!

出資せずに後悔より、出資して後悔だ!!

 

ってな感じで最後の1頭のレーヴディマンの16(ラヴィアンレーヴ)でめでたく?入会しましたとさ。