10月1日 | ksana. ヨガ講師 神田麻有の"刹那を生きる"

ksana. ヨガ講師 神田麻有の"刹那を生きる"

ksanaとは、刹那。
極めて短い時間、瞬間。

自分の心に余白を持つ。
ヨガのこと、日々のこと。

    
いつもブログを読んでいただき
ありがとうございます^^

ksana.yoga&
ヨガ講師の神田麻有です。


今朝、インスタグラムに投稿したものをこちらにシェアしていたのですが、反映されておらず...

何度か試したものの
"送信しました"と表示されるだけで
実際には載っていない。
...ということで、インスタグラムからのシェアという形はやめて投稿することにしました。

10月1日
はじまりの 1 ですね。

そんな今日は、根っこを見直してみる。
他人軸になっていないか。

本当はしたくないけど
"こうするべき"
だからやってるってことはないか。

長い年月をかけて染み付いた癖って、気をつけていても無意識にでやすいもの。
ちょっと立ち止まって見直す時間作って、自分で自分を整理して、新しい1ヶ月のスタート。

自分を見捨てない。諦めない。
人生は、自己責任。
他人を生きないよ。自分を生きる。



写真は第1チャクラのカラー、赤にちなんで
赤い服を着てアーサナ(ポーズ)をとる私。
セルフタイマーで自撮りして
もう撮れたかなって動いた時に撮れた1枚。

じとっとカメラを見てる感じが(笑)
恥ずかしくて載せてなかったもの。
載せるけどちっちゃくしちゃうしな。

こういうことできるようになったのは(正確にはしてもいいって思えるようになったのが) 割と最近で、出たい自分と出たくない自分は常に葛藤してる。

それでも今までだったらしなかったほうを選択してみて、勇気出して一歩、で結構違ったりするもんですよ。

デフォルトを変えていく。
そんな意識で過ごしてみましょう♬