療育へ | ヨウくんのブログ

療育へ

こんばんは(^∇^)


今日はアマネくんをパパのばぁばに預かってもらい

ヨウくんと療育へ。

まずはSTの時間。

お昼ごはんを食べて出発し、行きの車で寝てきたので

ぼんやりしながらスタートしましたが

部屋に入ってすぐに太鼓を取り出し
ヨウくんのブログ
どんどこどんどこ

あっという間に元気いっぱい遊び始めました。

まだまだ意思表示は無言で指差しが多いですが

なにやらごにょごにょと、一生懸命先生や私に話しかけてきてくれました。

なにか伝えようとしているように感じるのですが

なにを伝えたいのか汲み取ることができず、もどかしいです。


アンパンマンの歯をみがいてあげています。
ヨウくんのブログ
あんぱんまーん

ヨウくんのブログ
ごしごしごしごし


続いてOTの時間

スリッパが大好きなヨウくん
ヨウくんのブログ
せんせ はけたよ

坂道も
ヨウくんのブログ
すたすたすた


先生が並べてくれたウレタンのしかく
ヨウくんのブログ
よいしょよいしょ

先を変えるとちょっと戸惑い
ヨウくんのブログ
とことこ

まっすぐに戻していました。


二股に分かれると更に戸惑い
ヨウくんのブログ
どうしよう

どうにかして真ん中を歩きたいヨウくん
ヨウくんのブログ
まんなかあるきたい

先生がすき間を小さくしても

無理矢理ねじ込む(笑)
ヨウくんのブログ
ぐりぐりぐり

先生がお手本をみせたら

後からついていきました。
ヨウくんのブログ
みぎをとおりまーす


先生がボールプールにすべり台をセットしてくれました。

ボールプールもすべり台も、どっちも大好きなヨウくんは大喜び
ヨウくんのブログ


逆から上るヨウくん
ヨウくんのブログ
とうちゃくー


ありがとうございます♪
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村