お気に入りのおもちゃ | ヨウくんのブログ

お気に入りのおもちゃ

こんばんは(^∇^)


今日の午後はアマネをパパのばぁばに預ってもらい


ヨウくんと療育へ。


リュックサックの練習

ヨウくんのブログ


今日はOTから

ヨウくんのブログ

くぐりまーす

ボールプールに身を埋めて、しばらくじっとしていました。
ヨウくんのブログ

顔を出して先生と遊びます。
ヨウくんのブログ

大好きな太鼓
ヨウくんのブログ
どんどん

ヨウくんのブログ
しゅわっち


今日も、ひとつひとつの遊びに時間をかけて遊ぶことができていました。



続いてSTの時間

ヨウくんのブログ

パンどうぞ


先生が持っているおもちゃが欲しいとき


『ちょうだい』がうまく言えなくて、先生のことを叩こうとしていました。


『全然当たってないですよー』と優しく先生が言ってくれました。


ヨウくんにとって、一番手っ取り早い意思表示なのでしょうが


乱暴だし、相手にイヤな思いをさせるし、本当にやめて欲しい。


もっと上手に気持ちを伝えられるようになってもらいたいです。



久しぶりに午後の療育だからか


2時間続きでダレてきたのか


まだ途中だというのに、テーブルの上に置いてあった


カルテが入ったファイルケースを持って


先生に向かってバイバイして帰ろうとしていました。


大好きなSTの時間だというのに。


いつもはやりたがらないお片づけも率先して

ヨウくんのブログ
おかたづけー


自由なヨウくん。先生、いろいろごめんなさい。



帰りの車、おやつのたまごぼうろも水分もいらないと拒否。


しきりになにかをちょうだいとサインとうなり声で訴えてきます。


試しにコンビニで塩むすびを買って渡すと

ヨウくんのブログ
ガツガツ

相当おなかがすいていて


おやつではなく、ごはんが食べたかったようです。



●○●○●○


荷物が到着!

ヨウくんのブログ

保育園にお迎えにいくと、よくふたりがおままごとで楽しそうに遊んでいる

小さいプラスチックの輪がつながっているカラフルなおもちゃ。


保育園の先生に聞いたら、業者でまとめて購入してるんじゃないかと。


おもちゃ屋さんにも売っていなくて、ネットでもなかなかみつからなかったけど


先日、チェーリング(チェーンリング)という名前がわかったので


ようやく見つけることができて、ネットで購入したものが今日届きました。


ままごとチェーリング(チェーンリング)1kg入り


パンパンに詰まってます。

ヨウくんのブログ


テレビを観ながら自分でつなげ中

ヨウくんのブログ




ありがとうございます♪
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村