つーちゃん、昨日は3歳児クラス最後の日
来月からは年少さんチューリップ

約半年お世話になった担任の先生が
結婚のため辞めることに。
遠い所へお引越しするので
会うのは最後でしたショボーン

少し前から○○先生とはお別れだね~
あと何回でお別れだね~
なんて話してはいたのだけれど
つーちゃんはまだ実感もなく
最後の日を迎え

お手紙渡したり
ありごとうございました~なんて
話してるうちに
先生も私やもう1人の仲良いお母さんも
泣けてきちゃって
みんなで泣いてたら
つーちゃんも
必死に泣くの堪える顔していて
(口を返事にする顔)

お別れなんだってやっとわかったみたい

久しぶりに泣いちゃったなぁー

ホントに良い先生で
最初の先生が○○先生で良かったお願い
常に子供たちが楽しく過ごせるよう
考えてくれていて
つーちゃんが喜んでトイレに行けるように
毎日工夫して
トイレに連れて行ってくれたおかげで
スロースターターだったトイレも
今では寝る時以外は完璧になったし…

大好きだった先生とのお別れ
でも、おめでたい事だからね。

末永くお幸せにくまクッキーうさぎクッキー