9月から3歳児クラスでの保育が始まり
最初の1週間は泣きもせず
着いたらすぐに遊びだし
それはそれで少し寂しかったりえー
他の子はママから離れられず
涙のお別れなのに
あっさり
「ばいばーいパー

でも、ここ2、3日別れる時のタッチが浮かない顔
左、右のタッチからギュッっとして
じゃあね~って感じなんだけど
(私がバイト行く時も同じ別れ方)
ギュッてしてから
「今日は幼稚園お休みにする~」
って言ったり
私と一緒にドアから出てこうとしたり
先生に抱っこされながら泣いたりえーん
ちょっと色々分かってきたのかな

でも、いつまでも泣いたりはしてなくて
お友達も出来て、楽しくしてるみたい


今日はなんだかいいお話を聞きました

ホールで(体育館みたいな所)
リズム遊びを始めるよ~って時に
1人のお友達がママに会いたくなっちゃって
泣き始めて
つーちゃんはサッとその子に寄っていって
背中を擦りながら
「大丈夫だよ~ニコニコ
って言ってあげてたんだって!
なんだかほっこりして
聞いたら私が泣けてきそうだった!!

確かに家でも
私が咳き込むと
「はい!お茶!」
って自分のコップに入ったお茶を飲ませようと
口元まで持ってきてくれるし

ガチャン𓌉◯𓇋 ‎
ってお皿の音がすると
「大丈夫?ケガしてない?」
って走ってきてくれる

あくびして涙が出たのに
「大丈夫?泣いてるの?」
って頭撫でてくれたり…

なかなか優しいところがあるのよねウインク


気が強くて
蹴ったり叩いたりもするけど(笑)
優しい心も持ち合わせている

なんだか嬉しかった♥


毎日全力で遊んで
帰りの車の中でほとんど寝てしまう


私も少し一人の時間が出来て
心にもゆとりが出来たように思うニコニコ

笑顔がイイね爆笑