今シーズン初コブ | 今村 真 blog【スキーレッスン】

今村 真 blog【スキーレッスン】

岩手発。オールシーズンでスキーレッスンを展開しています。

こんばんは。今村です(^-^)






















































今日は、今シーズン初めて
コブのレッスンを
ベーシックレッスンの中でやってみました。
































通常、コブのレッスンとなると
3月など、雪がザラメになり始めた頃から
本格的に始まることが多いと思いますが































そのパターンだと、いつまで経っても
ハイシーズンのコブに、苦手意識を持ったままになりやすく




















また、いつまで経ってもズルズルドンを繰り返し
なかなか次の段階に進めない、ということも
あると思うので





























今シーズンはまだ12月で、年末ですが
早々にコブのレッスンを
開始してみました。































普段、コブを滑る際に
なかなかズルズルドンの癖が抜けなかった
Yさんではありますが






























今日はレッスン開始1時間で
ズルズルドンではないコブの滑り方が
だんだん出来るようになってきました(^-^)

































コブのラインを目の前にした時に
一体、何をイメージするか。































僕が今日レッスンしたのは、そこだけです。





























ズルズルドンでもなく
また、外側の縁をなぞる滑りでもなく




















今まで知らなかった何かに
Yさんはどうやら、お気付きになった模様、、、(^-^)





























イメージの持ち方1つで
ズルズルドンから抜け出すことは
出来ると思います(^-^)