ベーシックレッスン 開始 | 今村 真 blog【スキーレッスン】

今村 真 blog【スキーレッスン】

岩手発。オールシーズンでスキーレッスンを展開しています。

こんばんは。今村です(^-^)


















今日は今季第1回目の
ベーシックレッスン開催。


今シーズン、初めて網張に行きましたが
積雪量からすると
まだまだ本調子ではないにせよ

思ったより雪がありました。




















今日はリクエストに応じ
シュテムターンをやってみましたが




















「シュテムターンが難しい」という方は
おそらく、シュテムターンをほとんど習ったことがなくて










「フォーム」でシュテムターンをやろうとして
難しくなっているんだと思います。




















「プルークの状態から内足を寄せれば、外向傾も出来てパラレルになる」

ということは、
土台となってる外足自体は、プルークの時のままと言うことでもあります。



















同じように、横滑りが上手く出来ない方も
「フォーム」で行なうから上手く行かない、という場合が
多いようです。



















次回開催は、来週火曜日、金曜日を予定しています。
























レッスンメニューはその時に応じて、ですが
そろそろコブもやりたいですね(^-^)