ブーツを脱いだところから | 今村 真 blog【スキーレッスン】

今村 真 blog【スキーレッスン】

岩手発。オールシーズンでスキーレッスンを展開しています。

こんばんは。今村です(^^)









今日はブーツを脱いだところからレッスン。

板にどういうふうに乗っているか。
まずはブーツを脱いだところからレッスンを開始し










ブーツを脱いだところで覚えた操作、感覚を
今度は実際に雪上で。










午前中いっぱいは外足1本での斜滑降。
行き詰まったらプルークや外足1本での直滑降に戻り
乗れている感じがあるかどうか。

そこをディスカッションしながら
受講者の方自身が色んな事に気付き

僕は僕でかなり細かい部分まで
チェックしながらのレッスンになりました。










なかなかこういう地味な練習は
1人で取り組むと飽きてしまいがちですが

乗り方は上手な方ほど繊細で
僅かな狂いにすぐに気付きます。









今シーズン中に外足にしっかりと乗れて
『乗れている実感』を掴むことが
受講者の方ご自身の目標でもあり
僕自身の目標でもあります。









まだまだ上手くなれます。
お疲れさまでした(^^)