苦節3シーズン | 今村 真 blog【スキーレッスン】

今村 真 blog【スキーレッスン】

岩手発。オールシーズンでスキーレッスンを展開しています。

今日は今シーズンラストの、中・上級者レッスン。























『火曜日の漢』 笑

Yさんのレッスンでしたが

Yさんと私が出会ったのは、昨シーズンの初め。

1級所持で

『テクニカルが目標』ということで

レッスンを初めて、お受けしました。



















しかしながら、1級所持とはいえ

エッジに乗ることも苦手で

『外足に乗る』という部分でも

甘さがあったので

昨シーズンと、その後のオフシーズン、

更に今シーズンに入ってからも

『外足に乗る』ことと

『エッジに乗る』ということ。

ポジショニングも含めて、その部分の修正とマスターに多くの時間をかけ

レッスンもその内容を中心に行なってきました。

そこが修正され、また、マスターしなければ

テクニカルに必要な『板の走り』を得ることも出来ないので

まずはその部分に、着手した訳です。
























今日で今シーズンの中・上級者レッスンは

終了になりましたが

エッジにも乗れ

板の走りも感じ

その走りに

身体が追いつかない局面もありました 笑

それでもようやくYさんも

テクニカルの入り口に

足を踏み入れるところまで来ました。

まだまだな部分もありますが

オフも入れれば、苦節3シーズン、、、




















よくぞ、ココまで来ました。

お疲れさまでした(^^)