県技術選 初日終了 | 今村 真 blog【スキーレッスン】

今村 真 blog【スキーレッスン】

岩手発。オールシーズンでスキーレッスンを展開しています。



心配された天候も

思ったほど荒れず













今日はオオタカ第4で

3種目終了。

時折濃霧で競技が中断されることがありましたが

14:30すぎに

今日予定されていた3種目が終了しました。




















初日リザルト



男子は網張スキー学校所属の

竹澤選手が2位。

堀内選手が4位。

私が13位。

阿部(兄)選手が26位。

阿部(弟)選手が32位。

女子は松原選手が4位。

久保田選手が7位。




















今日は最終種目の小回り整地ナチュラルで

停止ゾーン違反する選手もかなり見受けられました。

去年の大会からそうですが

ゴールラインを切った後に

小回りの流れで

きちんと停止しなければなりません。

スピードを出して降りてきて

ロングターンのような止まり方をしても

減点されてしまいます。




















技術選は色んな選手の滑りが見られるので

あと1日、あと2種目

色んな選手の滑りを見て

吸収して

少しでも順位が上げれるよう

頑張ってきます(^^)

明日も応援宜しくお願い致します☆