台風が来る前に | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は雨雨

台風が接近中ですので、北東の風が強烈で、、、

雨が弱いので暴風雨と云う表現は使いませんが、

タナゴ釣りにはかなり不向きな一日でした台風波(笑)

 

台風のピークは昨日の夜から本日の未明と云う事ですので、

昨日は時間が経てば経つ程、天候は悪化しますあせる

 

ですので、朝イチで、、、

勿論、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(大笑)

出撃した時点では雨は小雨でしたが、、、

予想通り、一昨日よりもはるかに向かい風が強烈です汗

 

ですので、他の釣場も考えたんですが、、、

やっぱり短時間で勝負可能なコチラの方が無難!?(笑)

 

それでは早速、、、

、、、で、、、大正解チョキ(大笑)

 

数回餌打ちをした後、すぐにアタリがあって、、、

最初の1匹でボーズ逃れ完了ですにひひ

 

これで、もういつ土砂降りになっても大丈夫クラッカー

おいっ!!、、、台風、、、いつでも来やがれパンチ!(笑)

 

すると、、、

げっガーン、、、本当に降ってきやがったドンッ(大笑)

 

昨日は昼から仕事がありますが、、、

一旦、帰宅してから行けば良いので多少は濡れてもOKはてなマーク

 

覚悟を決めて釣り続けたんですが、、、

あくまでも『多少は』であって、、、

雨はドンドン強くなり、やがて土砂降りに叫び(爆笑)

 

こりゃ、リームーダウン(笑)

たった3匹しか釣ってませんが緊急撤収ですDASH!

 

ビッグワンは、、、

3匹しか釣っていないとは言え、、、昨日も全部♀あせる(大笑)

この釣場では、もう1週間以上♀しか釣れてませんショック!

 

♂タナゴの行方が心配ですが、、、

ホント、どうなっちゃってるんでしょうね〜むっ

 

で、、、シャワー浴びて着替えて仕事に行きますメラメラ

仕事の事を書いても仕方が無いんですが、、、

打合せでまたまた食べちゃったのでご報告致します汗(笑)

コレって、、、本当に打合せはてなマーク(大笑)

居酒屋で飲んでるみたいですが、本当に打合せ中ですドンッ

 

そして更に、、、

ピザもコレぐらいのサイズなら、、、

、、、良い訳無いかガーン(笑)

 

この時間帯ですと外は大荒れで、如何にも台風って感じ、、、

先にタナゴ釣りに行っておいて良かったですニコニコ

 

で、、、タップリ食べた、、、じゃ無くて、、、

バッチリ打合せを終えれば、、、モンストでも!?(大笑)

 

今回から『封印の玉楼』が壱と弐に分かれて、、、

どちらか一択しか出来なくなった事は先日書きましたが、

う〜んむっ、、、どっちにするかな〜あせる(笑)

 

壱の方は今までと同じ盤面で同じ報酬、、、

弐の方は格段に難しいですが、その分、報酬も、、、ドキドキ

コチラが弐の盤面ですが、、、

いや〜、、、やる気が、、、汗(大笑)

 

これも禁忌の獄の影響でしょうか、、、

難しいと時間の無駄になるだけですので、意欲がわきませんダウン

 

、、、と思ったら、、、ノボさんから、

『玉楼弐を一緒にやりましょうメラメラ』、、、って、、、あせる(笑)

 

で、、、いきなり、、、

、、、こうなりました汗(大笑)

 

コチラは盤面中央の蓬莱!!

私は超苦手な嫌いなクエストですが、、、

1回死んでしまいましたが、2回目で突破グッド!(笑)

期間はあと2週間程ありますが、、、どうなる事やらショック!

 

まあ、、、6列達成で英雄の書が貰えるので、、、

その辺を目標にボチボチとやります音譜

 

そして夜は、、、

、、、勿論、飲みますビールお酒(大笑)

 

この時間になると、台風の影響で、、、

、、、なんか、、、それ程大荒れでは無いですけど!?(笑)

 

勿論、多少は雨風が強いですが、台風って感じはしませんあせる

結局、今朝も然程でもなく、、、

、、、少し気負い過ぎたかな汗(大笑)

 

昨日は昼にガッツリいってしまったので、、、

夜は肴を少量だけ頂きましたが、、、

早いモノで、もう秋刀魚の初荷が出たそうですアップ(笑)

いや〜、、、季節はドンドン進みますね〜叫び

 

こんな感じの一日でしたが、、、

唐突ですが、ここで業務連絡ですドンッ(大笑)

 

たなきちのお盆休みは、、、

8月11日〜8月16日までに決まりましたあせる

 

まあ、、、

私は手賀沼周辺をウロウロしてると思いますが、、、汗(笑)

 

ご迷惑をお掛しますが、よろしくお願い申し上げますニコニコ