卑弥呼様♡(笑) | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ晴れ

春らしく暖かい日でしたが、東〜北寄りの風が強く、

タナゴ釣りにはやや不向きな一日でした台風

 

昨日の私は多忙モード+月末の仕事でテンパってますあせる

その為、たなきちもお休みさせて頂きましたが、、、

タナゴ釣りに行く暇はあるんでしょうかはてなマーク(笑)

 

見通しが付かない、そんな日は、、、

あれこれ考える前に、先に行った者勝ちですドンッ(大笑)

 

、、、と云う訳で、朝イチにチョットだけ、、、

勿論、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

 

場所は、冬釣場ですが、まだタナゴが残っている、、、

得意のコチラの水路ですニコニコ

 

昨日のメンバーは、、、平日ですし、この時間、、、

私だけの貸し切りでした!!

 

この時間帯ですと、予想外に強風で、、、

葦と葦の間を狙うこの釣場はかなり釣りにくそう汗

う〜ん、、、場所の選択を誤ってしまいました叫び(大笑)

 

そんな事を言っても、来ちゃったモノは仕方がありませんドンッ

それでは早速、、、

糸フケがヒドいですが、水面は穏やかですので、

なんとか釣れます、、、手賀沼タナゴラブラブ(笑)

 

アタリはまあまあ頻繁にありますが、、、

なかなか針掛かりしませんで、ペース的には時速10匹!?

それでも、これだけ釣れれば御の字ですラブラブ!(大笑)

 

それ程、春の手賀沼はキビシい状況で、、、

ここもTと同様に、この季節、タナゴは出て行く一方ですので、

いつまで保つのか、、、ダウンしょぼん

朝日に輝く野花が、暖かそうですが、、、

実はメチャ寒っ雪の結晶(笑)

 

普段通りの格好で来ちゃいましたが、

まだまだ朝晩は冷えますし、この風が、、、ショック!

またもや、完全に服装を間違えてしまいました爆弾(大笑)

それじゃ、仕事もありますし、、、

手賀沼定数を釣った所で撤収ですDASH!

 

ビッグワンは、、、

ショボいですし、色付きもイマイチですが、、、

やっぱりタナゴ釣りは良いモノです音譜

 

これで、長い一日を乗切る事が、、、多分、、、

、、、出来る筈、、、かなはてなマークはてなマークはてなマーク(笑)

!!、、、乗切らねばなりませんねメラメラ

 

帰りに、車の気温計を見てみると、、、

!?、、、そんなに寒く無いはてなマークむっ(大笑)

1ヶ月前なら、この気温、、、むしろ暖かく感じてたかもあせる

 

風と服装の所為だけでは無くて、、、

やっぱり、体の慣れってあるんですね〜ガーン(笑)

 

で、、、ここからは仕事一筋なんですが、、、

仕事の事を書いても楽しく無いので、数時間経過時計

 

昨日の正午から、モンストは『超・獣神祭』ですクラッカー

お昼休みも取れず、プレイは時間的に無理ですが、、、

、、、ガチャぐらいはひいても良いでしょ!?にひひ(大笑)

 

狙いは勿論『マナちゃん』ドキドキ

既に私は所持していますが、モンスト界最強キャラですので、

是非とも艦隊にしたいですよね音譜(笑)

 

それでは早速、、、

、、、って、確定演出があったのに、、、ストライクパンチ!プンプン

一応、ストライクも超獣神祭限定キャラだっけはてなマーク爆弾(大笑)

 

例によって、合成しようと思ったんですが、、、

私のストライクはラック80、5、5で、、、

更に5増えるので、全部で95!?(爆笑)

 

以前は強くて、良く使ったストライクですが、、、

今となっては艦隊は要らないかひらめき電球

 

これは、仕事が終わったら、、、

お酒でも飲みながら、ゆっくりと大人の力を使うかにひひ(笑)

 

で、、、今月も、またもやギリギリになってしまいましたが、

月末の仕事の方はバッチリ間に合わせましたチョキ(大笑)

 

あとは、拘束を伴う多忙モードの仕事もありますが、、、

そこへ行く途中、、、もの凄い花吹雪桜

やはり、昨日はかなり風が強かった様で、、、

忙し過ぎて花見も出来ないうちに桜も終わってしまいそうです汗

、、、って、そんなに桜が見たい訳ではありませんがあせる(笑)

 

そして、全ての業務が終了すれば、外は真っ暗で、、、

、、、お酒タイム音譜(大笑)

 

それじゃ、飲みながらストライクを出しましょうか!?(笑)

ところが、ひいてもひいても、、、ストライクが出ませんドンッ

 

この時点で、マナちゃんよりもストライク狙い叫び

でも、狙うと出ないのがモンストのガチャと云うモノですドクロ

 

で、、、予想外な出来事が、、、

なんと、、、ラック95のストライクを差し置いて、

一気に出て来たのが、、、

ドーン!(大笑)

コチラは同じく超獣神祭限定キャラの『卑弥呼様』ドキドキ

ガチャ限の運極はコレで2体目です汗

(アグナムートXが運極になったお話は→コチラ!!

 

マナや妲己は『ちゃん』付けですが、、、

この威厳と高圧的な目線、、、やっぱり『様』でしょ!?(笑)

 

高ステータスな上にADW+木属性キラーアップ

友情はキラーが乗る超強クロスレーザーですし、

SSはチェーンメテオと云う恐ろしく強い運極ですガーン(大笑)

 

ただ、、、何処で使うかと訊かれると、、、

、、、ん〜、、、何処だろはてなマークドンッ(爆笑)

 

とりあえず、英雄の書で実を2個召し上がって頂いて、、、

、、、木曜日に曜日クエでも行きますか!?あせるあせるあせる(笑)