401♪ | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は曇り時々晴れくもり晴れ

気温はこの時期らしく暖かかったですが、

午後になると東の風が強まり、少し肌寒い、、、台風

それでも、まずまずのタナゴ釣り日和でしたニコニコ

 

昨日は拘束される多忙モードのお仕事はありませんで、、、

午前中に日常業務をこなしてから、たなきちに出勤です音譜

 

昨日の開店時には誰も来ませんでしたので、、、

昨日は10時〜12時で、『アーチェラ』が来てましたので、

一緒に運極作りをしているノボさんとマルチですアップ(笑)

 

このアーチェラなんですが、激究極で難易度は6なのに、

何故か、私はやたらと死にまくりますドクロ(大笑)

あのショットガン攻撃、、、インチキですよね〜!?

 

ですので、運2にしてコンティニュー作戦はてなマーク

オーブを使ってラックを増やす感じですしょぼん

 

でも、アーチェラの神化は結構使える運極だそうですので、

只今、ラック58、、、頑張りますメラメラ(笑)

 

で、、、お昼になりましたが、、、

一昨日は昼食をガッツリ食べてしまい、胃がもたれちゃって、

夕方のお酒があまり美味しくなかったので、

昨日はお昼抜きにしようと思っておりました!!

 

、、、なんですが、、、

ご自分のお昼を買いに行かれた育房さんが、お土産を、、、あせる

 

実は私は先日の『ごつ盛り地獄』の所為で、

インスタントラーメンが苦手になってしまいましたガーン(大笑)

 

でも、せっかくの御厚意ですので頂いてみると、、、

コレは超まいう〜音譜ラブラブ!(笑)

やっぱ、カレーって凄いですねはてなマーククラッカー

 

でも辛さの方は、、、市販品ですので、、、汗

今度は、モンストのコラボはコレでお願いしたいです合格

、、、いや、、、食品コラボはもう良いか!?ガーン(大笑)

 

お腹が満たされたところで、チョットだけ、、、

勿論、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

で、、、昨日もTの様子を見に来たんですが、、、

水位が一昨日と同じか、、、やや増えてる感じですむっ

、、、これは何とも不可解なはてなマークはてなマークはてなマーク

 

何故、不可解かと言いますと、、、

一昨日は雨で水位が上がってしまったとしても、

通常は1日で水位は元に戻ります!!

 

仮に手賀沼が夏水位まで増水を開始したとすれば、

一昨日よりは20cm以上は増えている筈で、

左舷も完全に水没しちゃうと思うんですが、、、叫び

で、、、Tの入り口は両側とも浸水しており、、、

土管経由じゃ無いと、Tに入って来る事は出来ませんあせる

、、、一体、どうなってるんでしょ!?(大笑)

 

でも、まあ、、、とりあえず左舷とT大橋なら釣れますので、

一昨日好調だったT大橋の先端で釣っちゃいましょうニコニコ

 

昨日は水が薄濁りでしたので、水中を見る事が出来て、、、

まだタナゴが居ますねにひひ(笑)

昨日もXデーでは無かった様ですドキドキ

 

それでは早速、、、

一昨日ほどの好調さはありませんが、、、

それでも、良く釣れますクラッカー

まあ、、、サイズはこんなのが多いですけど、、、汗(大笑)

 

そして、深くするとクチボソが多いのは一昨日と一緒で、

浅ダナにしてるので、大きいタナゴが釣れないんでしょうダウン

ここではコレが一番大きいサイズでしたあせる(笑)

 

こんな感じで釣っていると、、、『こんにちは!!

、、、って、えっちゃんさんご夫妻が登場ですニコニコ

 

昨日のTも流れがかなり強く、、、

左舷は水流の所為で、釣りになりませんし、、、

流れが穏やかな右舷は足場が水没しちゃってますドンッ

 

つまり、ちゃんとタナゴ釣りが出来るのは私の居る場所だけ汗

ですので、場所をお譲りして、、、

私は土管の上から釣りましょうニコニコ(大笑)

左に写っているのが奥様で、右がえっちゃんさんアップ

 

こうしてお二人を見ていると、、、

奥様はノーピクでえっちゃんさんは良くアタリが出てますあせる

 

タナゴが絶対数はかなり少なくなってしまったので、、、

場所ムラと云うか、偏在しているんだと思いますが、

バラが止水域を好む魚だと云う事が良く分かりますね!?(笑)

 

で、、、私は土管の上で、、、

ビッグワンアップ(大笑)

もし仮に、、、今日、Tが水没してても、、、

タナゴさえ居れば土管から釣るのもアリかなはてなマークドンッ(爆)

 

トータルで1時間チョットですが、、、

やっぱり、良く釣れている方ですねニコニコ

 

最近は手賀沼の景色も春っぽくなって来ましたが、

Tだけは茶色一色の冬景色、、、もみじ

かと思いきや、、、

遂にTにも緑色が、、、ラブラブ(笑)

コレが伸びまくって、次の整備の時は大変なんですけどね汗

 

でも、この葦があるからこそ、Tが風には滅法強い訳で、、、

大事にしないとイケませんニコニコ

 

それじゃ、撤収致しましょうDASH!

 

で、、、たなきちに戻ると、、、

ドーン!(大笑)

 

コチラはこの春の新作リール、、、コンクエスト401ラブラブ!

決して、タナゴ釣り道具ではありませんが、、、あせる(笑)

 

なかなか買いに行けませんでしたので、、、

sepioさんにお願いしてあったのを、持って来て下さいました音譜

、、、カッコ良ぃ〜チョキ(大笑)

 

ラインもコーティングして巻いて下さっており、、、

今すぐにでも雷魚釣りに出撃できますべーっだ!

いや〜、、、早く使ってみたい、、、楽しみだ〜音譜(笑)

 

で、、、楽しみが増えれば、、、

やっぱり、乾杯でしょ!?(大笑)

 

sepioさんのお話しでは、そろそろ雷魚も釣れ始まるとの事グッド!

でも、その前に早く超多忙モードから抜け出さないと汗(笑)

 

で、、、そんなこんなで時間はドンドン過ぎて行き、、、

閉店時間の頃には、撃沈寸前ですドンッ

、、、って言うか、撃沈してたかも叫び(大笑)

 

そして迎えた本日ですが、、、

早い時間に撃沈しましたので、体調はまあまあはてなマーク(笑)

 

でも、今日は育房さんがたなきちを休むので、、、

例によって、私がお店番あせる(大笑)

 

今回こそ、最後までちゃんとお店番が出来るのか!?

とにかく、たなきちに御用がある方は、、、

可能な限り早い時間でお願い致します汗汗汗(爆笑)