頑張りどころ?(笑) | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は曇りのち暴風雨くもり雨台風

午前中はなんとか降らずに済みましたが、、、

午後になると降ったり止んだりで、夕方には風が強まり、

夜になると嵐の様な天候になってしまいましたショック!

 

でも、どうせ昨日の私は超多忙モードですドンッ

朝から晩までビッチリ拘束されますので、

天気なんてどうでも、、、はてなマークはてなマークはてなマーク

 

!!、、、朝イチしか出撃出来ませんので、

その時間帯の天候は非常に重要ですむっ(笑)

 

幸い、朝イチは風も穏やかでしたし、、、

3月の初旬の朝イチとは思えない、この気温アップ

むしろ、絶好のタナゴ釣り日和と言って良いでしょうチョキ(大笑)

 

、、、と云う訳で、仕事前にチョットだけ、、、べーっだ!

勿論、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

場所はXデー目前のTなんですが、、、

なんと、昨日は私だけの貸し切りでしたあせる(大笑)

、、、遂にタナゴが全部出て行っちゃったのかはてなマーク叫び

 

、、、って、月曜日の早朝ですし、爆風&雨予報、、、

、、、誰も居ない方が普通か!?(爆笑)

 

いや、、、先客は居た様ですダウン

板の上に無数のサキちゃんの形跡ドクロ(笑)

 

今はここで何の不自由も無くタップリ餌を食べてますが、

この釣場も、もうあと数日で消えて無くなりますハートブレイク

サキちゃん達も次の漁場を探すのは大変でしょうね!?(大笑)

 

で、、、肝心の魚影なんですが、、、

一昨日の影響でゴミが多く、、、

なんか油膜みたいなモノも浮いてて、良く見えませんが、

辛うじてタナゴは残っている様ですラブラブ!(笑)

 

それにしても、魚影、、、薄っドンッ

Xデー来そうで来ない、、、

、、、なんか毎日ハラハラドキドキですあせる(大笑)

 

、、、って、そんな事を考えている場合じゃありません汗

もう、殆ど時間がありませんので、早速、、、

やっぱり、今年のTは違いますチョキ(笑)

 

これだけ魚影が薄くなっても、

ボーズ逃れに、それ程の労力は不要、、、むっ

、、、昨日みたいに時間が無い時は助かりますが、

超絶激シブが無いのって、何か寂しい様な、、、あせる(大笑)

 

で、、、30分も掛からず、、、

ツ抜けしましたので撤収ですDASH!

 

ビッグワンは、、、

、、、全然デカくはありませんが、、、

かと言って、それ程小さい訳でも無い、、、

ブログ的には困っちゃう、T♂4cm強!!(笑)

 

私の超多忙モードは4月初旬まで続く見込みですが、

Tは絶対に3月の最終日曜日までには終了する筈です汗

 

何故かと言えば、、、

毎年3月の最終日曜日から春の大増水が始まりますので爆弾

 

そして、恐らくは増水まですら保たないとは思いますが、

ココが終わっちゃうと困るな〜ダウンダウンダウン(大笑)

 

そんな感傷に浸っていても、出勤時間は容赦なく来ます時計

シャワー浴びて、着替えて、、、

、、、昨日も電車で仕事に行きました電車

その理由は、運転があると出来ない事があるのでにひひ(爆笑)

 

で、、、ここから一気に時間は飛んで、、、

仕事終了時刻のチョット前ラブラブ(笑)

 

外から爆風の音がするので、携帯でチェックすると、、、

こ、、、これは!?ドンッ(大笑)

 

雨になるとは知っていましたが、、、

朝はこんな予報じゃなかったよねはてなマークガーン(笑)

 

こりゃ飲んでる場合じゃありませんあせる

、、、ですので、昨日は結局、家飲みビールお酒(大笑)

強風を伴った大雨でしたので、ズブ濡れになってしまいましたダウン

こんな事なら、車で出勤すれば良かったドンッ(爆笑)

 

忙し過ぎて、昨日も殆どモンストも出来ず、、、

一昨日から来てた『覇者の塔』も、、、

20階までスキップさせて、そのまま放置ですしょぼん(笑)

 

そんな感じで、なんとなく冴えない一日でしたが、、、

まだまだ浮世とは縁が切れない身ですので、

ここは頑張るしか無いか!?メラメラ(大笑)

 

、、、で、、、本日も午後から超忙しくなるので、

その前に、コレからチョコッとだけ出撃してきますニコニコ(笑)

 

そして、出勤は、、、天気予報を確認した結果、、、

今度こそ電車で行っても良さそうですラブラブ!ビールお酒(大笑)