今年もお世話になりました♪ | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ晴れ

一昨日同様、北西の爆風が吹きまくり、気温も低い極寒日台風雪の結晶

タナゴ釣りにはやや不向きな一日でしたダウン(笑)

 

本業の方は本日が仕事納めですが、、、

私がすべき仕事は一昨日でほぼ終了しておりますチョキ

 

そして、昨日はたなきちの年内最終営業日!!

もう、この時点で、おおよその展開は想像がつきますが、

とりあえず、お付き合いをお願い致します音譜(大笑)

 

それじゃ、張り切って飲み、、、

、、、じゃ無くて、商売を頑張りましょうあせる(笑)

 

開店時刻になりましたので、たなきちに出勤すると、、、

既にお客さんが待っておられます汗

、、、このバイクは!?(大笑)

 

コチラはakiraさんの愛車・ハレーですクラッカー

、、、超クールアップ(笑)

 

で、、、『お土産ですお酒』、、、って、、、

、、、いきなりですかはてなマーク叫び(大笑)

いや、、、akiraさん、ありがとうございますラブラブ!クラッカー

 

たなきちの本年最終営業日に相応しいスタートですが、、、

まだ、私はタナゴ釣りに行けてないんですけど!?

、、、飲むのはもう少し我慢しなきゃ汗汗汗(笑)

 

すると優しいakiraさん、、、

『運転なら、私がやりますよチョキ

、、、って、、、良いんですか〜はてなマークラブラブ!(大笑)

 

それじゃやっぱり、張り切って、、、飲みましょうメラメラ(爆笑)

、、、と言う訳で、いきなり始めちゃいました叫び(笑)

 

いや〜、、、昼酒、、、超まいう〜にひひ

飲まなきゃやってられない事も多々ありますし、、、

やっぱりお酒を飲むと魂が解放されますね〜音譜音譜(大笑)

 

明るい時間から、結構なペースで飲んじゃって、、、

このままじゃ、早々に気絶してしまいますあせる(笑)

 

なので、安心して(はてなマーク)気絶出来る様に、、、

行けるうちに行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(大笑)

いや〜、、、運転、、、申し訳ありませんあせる

 

情報によれば、昨日のTは満員御礼だった様ですが、

メンバーが大先生と赤帽さんとそのお仲間だそうですので、

午後の遅めの時間なら撤収なさっている筈ですニコニコ

 

で、、、Tに到着すると、、、

予想通り、ガラガラに空いていたんですが、、、誰はてなマーク(爆笑)

コチラは姫さん、銀行強盗並みの完全防寒装備なんですが、、、

決して大袈裟ではなく、コレくらい着込まないとメチャ寒です汗

 

私は例によって超軽装備ですし、、、

ヘロヘロに酔っ払っているので、長時間は無理ですねドクロ(笑)

それに、コレ、、、釣場の光景とは思えませんが、、、ガーン

寒みぃ〜、、、お湯割にすれば良かった〜ダウン

、、、って、そう云う問題じゃないかドンッ(大笑)

 

それではピヨって轟沈する前に釣っちゃいましょうメラメラ

一昨日、東作さんで仮継ぎをした時に、

ついつい買ってしまったコチラの竿に入魂したいと思いますニコニコ

 

酔っ払っている割には、オモリ調整もバッチリ完了出来て、

それでは早速、、、

おっ!?、、、なんと、、、タナゴで入魂チョキラブラブ!(笑)

他所では当たり前かも知れませんが、ココは手賀沼あせる

超嬉しくて、、、祝杯モノだな合格

、、、って、既に飲んでるかはてなマークドクロ(大笑)

 

酔って針研ぎをする事を『酔研』と言いますが、、、

こう云うのって『酔釣』って言うんでしょうかね汗

この『酔釣』をやっている人は結構多い筈ですドンッ(爆笑)

寒くて震えているのか、酔っ払って震えているのか不明ですが、

前述の通り、この服装で長居は命取りですショック!

手賀沼定数が釣れたところで撤収致しましょうDASH!(笑)

 

ビッグワンは、、、

5匹とも同じ様な大きさでしたが、、、

、、、強いて言えばコレかな!?むっ

尻尾で体長を稼いでいるTバラ♂4cm弱!!(大笑)

 

で、、、この後、たなきちに戻るんですが、、、

この時点で、私は既にベロンベロンだったと思いますはてなマーク

なんせ、殆ど覚えておりませんので、、、汗(爆)

ここからはひたすら飲みまくって、1年を締めくくった、、、

、、、かな〜はてなマークガーン

、、、全然、覚えてないかも!?爆弾(爆笑)

 

でも、この一年間、、、

ご来店下さった皆様や通販をご利用下さった皆様、

そして、このブログをご覧下さった皆様、、、

、、、本当にありがとうございましたラブラブ

御陰様で、今年も無事に最終営業日を終える事が出来ましたニコニコ

 

また来年もどうぞよろしくお願い申し上げます!!

、、、って、1年の終わりの挨拶みたいですが、、、

、、、ブログとタナゴ釣りはまだあと3日ありますドンッ(笑)

 

今朝は、皆様、ご想像通りの猛ピヨですヒヨコ

やっと復調しましたので、これからヨロヨロ出撃しますが、、、

このお話はまた明日、ご報告させて頂きますあせる(大笑)