クリスマスイブ♪ | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は曇りのち雨くもり雨

風は比較的穏やかでしたが、日射しが無いので寒いですし、、、

遅い時間には、雨まで降り出してしまいましたショック!

でも、12月と云う事を考えれば、、、

、、、まずまずの釣り日和って事で良いかなはてなマーク(笑)

 

昨日の私は、仕事は残っておりましたが、

私用が有りまして、、、仕事もパスで、たなきちも休お休みあせる

 

友人夫妻と家内、長女、次女、孫のYTの7人で、、、

クリスマスパティー&忘年会&誕生会の予定でしたビールお酒(大笑)

 

昨日はクリスマスイブでもありますし、、、クリスマスツリー

12月22日が次女の誕生日と云う事で昼から飲む感じ!?(笑)

 

ですので、午前中にタナゴ釣りに行こうと思ってたんですが、

昨日の朝6時から9時までモンストの『原田左之助』が、、、汗

ビッチリやってしまって、出遅れましたが、、、

御覧の通り、運極にする事が出来ましたチョキ

 

これで、クリスマス会&忘年会&誕生会に加えて、、、

『原田左之助』運極達成祝いかな!?(大笑)

 

いや、、、コレばかりではありませんにひひ

追憶の書庫で頑張っていた『ユミル』も運極に、、、音譜

これで、火の紋章力が遂に5000を突破しましたクラッカークラッカークラッカー

、、、が、紋章のお話は複雑ですので、割愛しますドンッ(笑)

 

それじゃ、急いでタナゴ釣りに行かないと、、、あせる

場所は勿論、、、Tですが、、、アップ

昨日のメンバーは大勢ですので、コチラも割愛ドンッ(大笑)

 

皆様、クリスマスイブなのに、、、って、メンツを見れば、、、

クリスマスとは縁の無さそうな人ばっかり叫び(爆笑)

まあ、私も人の事は言えませんが、、、汗

 

それでは早速、、、

昨日も浅ダナでタナゴ率を上げる作戦ですが、、、

ここ数日よりもシブい様ですむっ

 

以前にも書いた事がありますが、、、

ここTは浅くて水が透明ですので、人が多いと魚が警戒MAX注意

なので、週末は平日よりも時速が下がるケースが多いですダウン

 

暫く静かに釣っているとポンポン釣れ始まりますが、、、

誰かが移動したり、何かし始めるとピタッと止まりますガーン(笑)

コチラは、、、赤帽さんアップ

研ぎ針を落としたって、磁石付きの棒で拾ってますけど!?あせる

こうなると、タナゴも餌を全く追いません爆弾(大笑)

、、、って言うか、ぎょえ〜!が無くなってしまいますショック!

 

まあ、、、私もエビ漁とか、、、

、、、いろいろやるのでお互い様ですね音譜(笑)

なんとかツ抜けして、、、時間ですので撤収ですDASH!

私が立ち上がると、魚がサーッと居なくなります汗

皆様、失礼いたしました!!(大笑)

 

ビッグワンは、、、

、、、いくら拡大しても払拭しきれない小ささ叫び(爆笑)

けど、コレが昨日のビッグワンだった事も払拭出来ませんショック!

 

それでは、、、運極達成祝い、、、

、、、だったっけ!?(笑)

まあ、飲めれば、、、あせる(大笑)

コチラは言わずと知れた中華の銘店ですね〜ラブラブ!

私は初めてですが、噂だけは知っておりましたドキドキ

 

噂では、、、

前菜の盛り合わせが有名ですが、、、

実はこんなのは序の口ですラブラブ!

 

コレこそが維新號クラッカー

、、、これって一人前なの!?叫び(笑)

写真では分かり難いですが、強烈な量です汗

 

私は無宗教ですが、、、日本人なので神教か仏教はてなマークはてなマーク

それがクリスマスのお祝いに中華料理あせるあせるあせる(大笑)

宗教と政治のお話は、誹謗中傷よりタブーですので汗(爆笑)

 

前菜とフカヒレだけで腹パン、、、

、、、凄まじい破壊力ですね〜ショック!

 

ダイエットは、、、もう、無理でしょはてなマークドンッ(笑)

、、、いや、、、むしろダイエットは放棄しますラブラブ!

 

飲んで喰って大満足ラブラブ

いやいや、、、帰ってからも飲みまくりますメラメラ

何と言ってもクリスマスイブですから〜ドンッドンッドンッ(大笑)

 

で、、、クリスマスイブらしく、、、

孫のYTとケーキ三昧ケーキ

再三申し上げますが、ダイエットは放棄しておりますチョキ

 

こうなりゃ、行く所まで行くのが漢!?(爆笑)

 

いや、、、今朝の私の行動は、、、

体重計に載ってブルーになる女々しい野郎でございますしょぼん(笑)

 

一時期、マイナス12kgまで下がってましたが、、、

今朝はマイナス8kgドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロ(核爆)

 

でも、実は今日もやっちゃってます叫び

、、、ダイエットは放棄しましたので、、、、ラブラブ!(大笑)

 

そして、ブログ更新が遅れておりますが、、、

この事情は、明日、ご説明させて頂きますヒヨコ(爆笑)