忘年会の翌日は、、、 | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ晴れ

晴れてはいましたが、強烈に冷え込んで、、、

オマケに北西の爆風が肌を切り裂く極寒日となりました台風雪の結晶

 

そして、昨日の私は、、、猛ピヨで全くダメですヒヨコ(笑)

確か、過去もたなきち忘年会の翌日はダメダメだったな〜ショック!

来年の忘年会は気を付けなくっちゃあせる

 

、、、と云う訳で、例によって水分補給とお薬です汗

そして、復調しないまま、たなきち開店時間になってしまい、

とりあえずシャワーだけ浴びて、ヨロヨロご出勤ガーン(大笑)

 

いや〜、、、ぎもぢゔぁるい〜ドクロドクロドクロ(爆)

 

風もビュービュー吹いて、超寒いですが、、、

でも、天気予報によれば、夕方近くには風が弱まりそうビックリマーク

 

体調も悪い事ですし、ここは無理に出撃せず、

夕方まで待っても良さそうです!!むっ

 

それじゃ、、、モンストでも!?(爆笑)

昨日は、昼過ぎに『オルガ』が来てましたアップ

このオルガは、モンスト初期のXmasキャラで、、、

今回のXmasイベントで、4回だけ復活降臨するレアキャラニコニコ

 

私は昨年のXmasイベントで43体、獲ってありましたので、

残り56体、、、頑張りましょうメラメラ(笑)

、、、で、獲る!獲る!!獲る!!!(大笑)

 

全クエストに宝箱アイテムを使ってビッチリ、、、

やってやりましたチョキ、、、オルガ運極クラッカー(笑)

これもやっぱり、使う事は無さそうですが、、、

過去の期間限定キャラの運極を入手出来れば嬉しいモノですラブラブ!

 

こりゃもう、、、祝杯もの、、、

、、、いや、昨日に限っては全くそう云う気になりませんダウン

多分、私はもう二度とお酒は飲まないかも!?(大笑)

 

で、、、オルガが運極になった頃、、、

風が弱まって、、、無いじゃんかはてなマークドンッ(怒)

 

オマケに雲が出て来て日射しが弱まり、

体感温度は急降下、、、強烈に寒いんですけど叫び(爆笑)

 

えも、たまたまご来店中だったENさんが、、、

『是非、shinさんの釣りを見てみたい!!』と仰るので、

覚悟を決めて行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

 

でも、、、

昨日は革靴に、、、なんと夏ズボン爆弾(大笑)

、、、さすがにこの格好では無理でしょガーン!?

 

私はよく服装を間違ってしまいますが、、、

いくらんなんでも、この寒さでは間違え様がございませんあせる

 

『備えよ常に!!』、、、私はいつもコレを心掛けていますが、

実はポチ号には、防寒ウェアがたくさん積んでありますチョキ

 

普段は出すのが面倒ですので、我慢してますが、、、

昨日はそんな事を言ってられません汗(笑)

 

で、、、オーバーパンツを着用して、、、

やって来ましたのは勿論Tですアップ

昨日のメンバーはKSさん、トシさん、りんたろさんですラブラブ!

 

それでは早速、、、

、、、マジで、、、メチャクチャ寒みぃ〜ショック!

なのに、昨日は比較的好調ですあせる

、、、タナゴの気持ちは本当に分かりません爆弾(大笑)

 

陽がある間はまだ良いですが、太陽が雲に隠れると、

ジッとして居られない位の寒さが体を襲います汗

 

皆様も、口を開けば『寒みぃ〜ダウン』、、、ってドクロ

口に出しても出さなくても体感温度は変わりませんが、

とにかく、口に出さないと耐えられませんガーン(爆笑)

 

で、、、30分チョイで、、、

やっぱり調子はかなり良いですラブラブ

、、、でも、やっぱ無理かも!?

 

昨日の様な風の時は、完全防寒態勢で来ないと、、、あせる

普通の格好にオーバーパンツだけでは限界がありますねドクロ(笑)

 

ビッグワンは、、、

いつもよりは少しデカいですチョキ

、、、水中の方が温度は高いのかはてなマーク

釣られた瞬間、固まってしまったTバラ♀5cm弱!!(大笑)

 

いや〜、、、もう居られません、、、

朝から頑張っていると仰るりんたろさん、、、偉いクラッカー

、、、って言うかキチガ○!?叫び(爆笑)

 

逃げる様に撤収、、、の前に、エビ漁さそり座(笑)

昨日の水揚げ高は推定4束アップ

獲っても獲っても、一向に減りません汗(大笑)

コレがモンストのキャラなら運極4体に相当するのに、、、ドンッ

 

で、、、たなきちに逃げ帰って来ましたが、、、

本当は飲むつもりは無かったんですが、、、

体が芯から冷えきってしまい、チョットだけお湯割りドキドキ(笑)

 

これが、、、本当にまいう〜ラブラブ!

体に温かい液体が沁み渡ってポカポカしてきますねクラッカー(大笑)

 

ところが、チョットじゃ済まなくなるのは毎度の事で、、、

ドーン!

ドドーン!!

 

、、、もう、一昨日の忘年会と一緒じゃんガーン(爆笑)

、、、って、それでも良いか!?

 

と云う訳で、第二次たなきち忘年会開始ですはてなマーク(笑)

昨日のメンバーは、マッさん、トシさん、よし坊さん、

りんたろさん、KSさん、ザキさん、、、

、、、いや、、、ザキさんはダメでしょはてなマーク(大笑)

体もそうですが、お車ですし、、、車

 

で、、、結局、今朝は昨日の朝と全く同じ状況ですドンッ(爆笑)

 

そして私はこれで5日連続でトンカツを食べてますぶーぶー

これでも、一応ダイエット中ですが、、、何かはてなマークダウンダウンダウン(笑)

 

でも、昨日で師走の中休みは終了、、、

今日から再び忙しいのでピヨってる場合じゃございませんメラメラ

 

今年もあと2週間、、、頑張りましょうガーン(大笑)