そしてギル!(笑) | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ晴れ

風も穏やかな絶好のタナゴ釣り日和となりましたニコニコ

 

昨日の私は時間はまあまあある筈だったんですが、、、

家の給湯器が壊れてしまっており、午前中はその修理待ちです汗

 

なんせ、日曜日のたなきち出勤前が最終お風呂だったので、

丸二日間、お風呂に入っていない事になりますあせる(笑)

髪の毛もボサボサだし、とても出掛ける心境じゃありませんショック!

 

なので、モンストでもして、修理が終わるのを待ちましょう音譜

とりあえず、残1体だった『クロロ』を運極にして、、、

あとは、直ドロップ方式の『ヒソカ』を周回しましょうメラメラ

 

今回は直ドロとは言っても、最高3体まで落ちるらしく、

マルチした時に複数体ドロップする確率が上がるそうですむっ

 

でも、平日の午前中にマルチする相手なんか、なかなか汗

 

ひたすら苦行を繰り返していると、、、

『治りました!!』、、、って、、、クラッカークラッカークラッカー

これでやっとお風呂にはいれますラブラブ!(大笑)

 

私は風呂嫌いではありますが、、、

それは、湯船に浸かるのが嫌いと云う事であって、

決して、体を洗うのが嫌いな訳ではありませんラブラブ(笑)

 

綺麗になってサッパリしたところで、、、

当然、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(大笑)

とりあえず、Tの様子を見て、、、

その後、Wにでも行って、タナゴ釣りを楽しみましょうニコニコ

 

で、、、Tの水中を覗いてみると、、、

まだまだ全然、魚影は無いみたいですね〜ダウン

 

、、、と思った矢先、、、んっ!?

最盛期のTは、全体が小魚でビッシリになりますので、

まだシーズンインとは言えませんが、、、

チョットだけ小魚の群れを発見しましたチョキ

 

最近、急に冷え込む様になったので、

いよいよ手賀沼の魚達も越冬態勢に入ったのでしょうかはてなマーク

 

タナゴかクチボソか分かりませんが、、、

せっかくですので、竿を出してみましょう!!

 

で、、、

居たクラッカー、、、タナゴだラブラブ(笑)

 

でも、釣場に対して魚の絶対数が少な過ぎるので、、、

アタリがあるのは、群れが通過した時だけあせる

あとはジッと気配を殺して群れを待つ感じですドンッ(大笑)

 

そして、アタリがあっても、ここは手賀沼、、、

やっぱりコレが多いです汗(爆笑)

 

ですので、時速にすれば一桁、、、

これならWに移動した方が数は稼げるかなはてなマーク

 

!!爆弾

せっかくのTのタナゴ入りです、、、もう少し粘りましょうメラメラ

 

そして、、、

、、、ギルドクロ叫び(笑)

 

Tに魚が入って来るのは、まだまだコレからですが、、、

なんか、昨年同様、ボソ・ギルラッシュの予感はてなマークショック!(大笑)

 

いや、、、今年こそはタナゴだらけになって欲しいモノですあせる

ポツンポツンではありますが、、、

久し振りにTでのタナゴ釣りを楽しみました音譜

早く、小魚で真っ黒になったTを見たいですね〜ニコニコ(笑)

 

今年も、、、

この景色を見る季節になりましたアップ

これから、、、3月中旬位までは釣れるかな!?

 

そう考えると、私は1年の1/3をここで釣っている事にはてなマーク

まあ、、、殆どは悶絶の日々ですが、、、ドンッ(大笑)

ビッグワンはコレでしたラブラブ!

私自身は今季初のTバラ♂4cm、、、小っちゃダウン

 

もう少し大きそうな個体も居ましたが、、、

喰って来るのは小さいサイズばかりでした汗

、、、早くも激シブ・悶絶の予感が致しますドクロ(爆笑)

 

で、、、

Tにタナゴが入れば、、、当然ですが祝杯ですお酒ビール(笑)

、、、って、いつもと全く一緒で申し訳ありませんガーン

 

たとえ、Tにタナゴが入って無くても、残念酒とか言って、

上の写真を添付していたと思いますドンッ(大笑)

 

それじゃ、、、モンストの話でも!?(爆笑)

昨日の午後から『ベルゼブブ』が獣神化可能になりましたアップ

入手順で見てみると、私は結構、初期にコレを取得してますが、

かつて、1回も実戦で使用した事が無い超倉庫番あせる(笑)

 

この役立たずが、、、

ドーン!!

、、、って、、、あまり変わって無い様なはてなマーク汗(大笑)

 

いや、、、アンチ重力バリアが付いたのか!?

でも、キラーがMからノーマルにダウンしてるし、、、

光の反射ADW&AGBと言えば、アーサーのライバルなのか叫び

、、、使う事、、、あるんでしょうかショック!(爆笑)

 

で、、、本日はやや忙し気味ではありますが、、、

Tの様子だけはチョコッと見に行こうと思っておりますニコニコ(笑)

 

タナゴで真っ黒になってたりして音譜

、、、って、過剰な期待はやめておきますねあせる(大笑)