冬釣場偵察 | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は雨雨

、、、しかし、本当によく降りますね〜ドンッ

12日の夕方から断続に降り続けており、、、

いい加減、太陽が恋しくなって参りますあせる(笑)

 

しかも昨日は途中の中休みが無く、24時間降り続けダウン

オマケに北風が強く、タナゴ釣りには不向きな天候でしたしょぼん

 

昨日は日曜日と云う事で、超多忙モードはオフなんですが、

この天気じゃ、、、ハートブレイク(大笑)

 

とりあえず午前中に通常業務を終えて、たなきちに出勤ですDASH!

で、、、タナゴ釣りははてなマーク

雨が弱まるタイミングを見計らって出撃したいんですが、、、汗

ん〜、、、全然、弱まる気配が無いな〜ショック!(笑)


今の手賀沼はボーズ注意報発令の一歩手前ぐらいですので、
あまり遅い時間に出撃しての短時間釣行は危険です!?(大笑)

 

ここは覚悟を決めて、行っちゃいますかメラメラ

、、、と云う訳で、雨の中、、、

突撃しますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

 

その前に餌を作らなくっちゃラブラブ

昨日は時間に比較的ゆとりがありましたので、

この、グルテンに混ぜる魔法の粉(はてなマーク)を試すのと、

冬釣場の様子を見て来ようと思っておりましたが、、、

 

まずは、、、

、、、一昨日と同じ場所でボーズ逃れにひひ(大笑)

 

なんせ、2週間前に様子見をした時はタナゴはゼロあせる

もう10月中旬ですので、時期的には期待出来ますが、

万が一、まだだったら目も当てられません汗(笑)

 

それでは早速、、、

とりあえず、釣れる事は釣れますが、ペース的には時速一桁むっ

でも、魔法の粉が効いたのかはてなマーク

ここ3日間では一番良く釣れましたクラッカー

ちなみに13日は時速1匹、14日は時速3匹ですドンッ(大笑)

 

この長雨になってから、ずっとこんな感じで、、、

気温も水温も一気に下がりましたし、

いよいよ夏釣場も終焉の時を迎えようとしておりますしょぼん

1時間以上かかって、なんとかツ抜けしたところで、、、

それじゃ、期待を込めて冬釣場を見に行きましょう!!

 

ビッグワンは、、、

コレでしょうか!?

冬釣場がまだだったら、もうチョット残っててねあせる(笑)

 

で、、、

まずはコチラ、、、FSSアップ

ここは草刈りしてなかったので、草ボーボードンッ(大笑)

この天候じゃ藪漕ぎするのも草刈りするのも嫌なので、パスドクロ

また後日に来る事に致しましょう汗

 

それじゃ、今回の大本命、、、

コチラがWに続く獣道ニコニコ(笑)

雨の日はかなり危険ですし、長靴じゃないとチョットあせる

 

Wは好きな釣場の一つですが、車からチョット遠いのが玉に瑕ドクロ

以前にもブログでご紹介した事がありますが、

このWと云う釣場には深い部分と浅い部分があります!!

 

浅い部分は目視でタナゴの有無が分かりますが、、、

昨日は残念ながら、まだタナゴは入っておりませんでしたしょぼん

 

で、、、深い部分ははてなマーク

 

深い部分は竿を出してみ無いと、、、

、、、って、、、クチボソ爆弾(大笑)

 

しかし、本当にクチボソって凄い魚だなむっ

この逞しさ、、、少しタナゴに分けて貰いたいです汗(爆笑)

 

で、、、クチボソが数匹釣れた後、、、

、、、居た!クラッカー(笑)

 

嬉しい嬉しい、今季初Wタナゴラブラブ!

まだまだクチボソの方が多いですし、浅い部分に入って無いので

『Wシーズンイン』とは言えませんが、、、

それでも、これは久し振りの朗報です音譜

 

なんだか顔がニヤニヤして来ますが、

この雨の中、1人で笑ってたら、、、

、、、キチガ○だと思われちゃいますね!?ドンッ(大笑)

 

5匹釣れたところで、撤収ですDASH!

コレが昨日の本当のビッグワンアップニコニコ

夏釣場の疲弊したタナゴと違って、なんだか綺麗!?(笑)

いや、、、実際に体色もまだかなり残っていますねラブラブ

 

Wでタナゴが釣れたとなれば、、、

勿論、祝杯モノでしょ!?べーっだ!(大笑)

只今、ダイエットは放棄中ですが、、、

一応、気を遣って低カロリーのツブガイの刺身あせる

 

昼も抜いているし、これで済めばバッチリな筈なんですが、、、

毎度の展開、申し訳ございません叫び(爆笑)

どうしても出て来るガッツリ系汗

、、、新プロジェクトを始めたのは失敗かも!?(笑)

 

ドンッ、、、今はダイエットとか言ってる場合じゃありませんはてなマーク

でも、食べるって素晴らしいですねクラッカー(大笑)

 

そして、モンストの方は、、、

またまた玉楼が、、、あせる(笑)

 

でも、今週いっぱいは超多忙モードガーン

、、、果たして出来るんでしょうかはてなマーク

残り8日だから、、、今週末が勝負かな!?汗

とりあえず、二代目エビ漁師さん、シクヨロチョキ(大笑)