夏と冬の境目?(笑) | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は曇り一時晴れ、、、のち雨くもり晴れ雨(笑)

昨日も、一昨日に引き続いて、朝のうちは濃霧で、、、

予報に反して気温は急上昇アップ

午後から東の爆風が吹き始め、大荒れになってしまいましたが、

午前中はまずまずの釣り日和でしたニコニコ

 

最近、超多忙モードの私でしたが、昨日は業務免除チョキ(大笑)

なので、タナゴ釣りに出撃したかったんですが、、、

通常業務を怠っておりましたので、午前中は頑張りますメラメラ

 

で、、、たなきち開店時間になってしまいましたが、

終わりませんので、裏の事務所に持ち込みですドンッ(笑)

 

すると、、、

コ、、、コレは!?(大笑)

コレは4本継ぎの雷魚ロッドとフロッグが2個アップ

 

現在、私が使っているのは3本継ぎですので、

仕舞寸法は更に短くなって、ますます持ち運びが便利ですニコニコ

来期は、、、時間があればコレを持って彼方此方に、、、ラブラブ

、、、って、、、妄想する前に仕事を終わらせなくっちゃあせる

 

そして午後3時前、仕事の方は目処が付いて参りましたので、

銀行へ行くついでに、、、

勿論、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

 

場所は、、、

コチラは、久しぶりのSS2アップ

 

釣り場に付くまでは比較的穏やかな、、、

いや、、、暑過ぎるくらいの天候だったんですが、

到着すると同時に風がビュービュー吹き始めます汗

 

更に、、、

嫌〜な感じの雲がみるみる広がって来て、、、

こりゃ早く釣らないと大惨事になるなガーン(大笑)

 

それでは早速、、、

釣れる!

釣れる!!

チ〜ン??

 

、、、で、終了ですか!?(爆笑)

いやいや、、、それでは困ってしまいますあせる

 

SS2は、もうダメになってしまったんでしょうかダウンしょぼん

確かめる為に、もう少し粘る事にしたんですが、、、

時間の経過とともに、クチボソすら釣れなくなって来て、

『ボーズ逃れの為に場所を変えるか!?』って思った瞬間、、、

まだ、なんとか居ました、、、SS2バララブラブ(笑)

 

それにしても、数が減ったな〜汗

タナゴだけでは無くて雑魚も含めて魚影がかなり薄い感じ、、、

いよいよ冬が迫って来ているんですね〜雪

 

で、、、1時間近くやっちゃったんですが、、、

なんと、時速一桁の大撃沈爆弾叫び(大笑)

いや、、、大撃沈と言うよりも、ボーズ注意報モノでしょ!?

 

まあ、かなりの波でしたので、、、

小さいアタリはかなり見逃しているとは思うんですが、

それにしても、ヒドい釣果だなあせる(笑)

 

ビッグワンは、、、

、、、コレチョキ、、、かな!?ガーン(大笑)

だって、3匹とも、ほぼ同じ大きさでしたので汗

 

昨日はなんとかボーズ逃れ出来ましたが、、、

コレから冬釣り場が始まるまでは苦戦となりそうですガーン

いよいよ、手賀沼は夏から冬に変わる時が来たのかなはてなマーク

 

そして私が撤収して暫くした後、、、

雨がシトシト降って来て、気温も急降下雨

天気予報を見ても金曜日(本日)から、すっかり冬ですねもみじ

 

手賀沼だけでは無くて、、、

昨日は、全国的に季節の変わり目だった様ですあせる

 

で、、、残務をしに、たなきちに戻ると、、、

YKさんがいらっしゃって、ついつい、、、汗(爆笑)

 

最初はダイエットの為に、私はお酒だけにしてたんですが、

昨日も昼食を抜いており、、、

、、、もう我慢できん叫び(笑)

昨日もけろっぴさんの美味しいお肉料理に殺られてしまい、、、

もう、ダイエットどころじゃございませんラブラブ!(笑)

 

そして最終的には、、、

コレアップ(大笑)

、、、美味しいモノって、どうして太るんでしょガーン

 

夏と冬の境目の日ですが、、、

結果はいつもと同じく、気絶&ピヨと云う事で、、、ドンッ(爆)

 

、、、と云う訳で、、、

予報によると、今日から暫くは、雨と低気温が続く様ですカゼ

 

本日も超多忙モードは続いておりますが、、、

夏釣り場に行くか、冬釣り場に行くか迷っておりますむっ(笑)