たまには別の魚でも?? | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は雨時々曇り雨くもり

夕方からはおさまって来ましたが、、、

昼過ぎまでは風が強く、嵐の様な大荒れの天候でしたダウン

 

そして、たなきち定休の昨日はやる事が山盛りドンッ(笑)

どうしても仕事や用事は火・水曜に入れちゃう事が多いですむっ

 

でも、その割には昨日の朝はなんだか幸せな気分!?

そう、、、前夜にタップリ食べてしまったからクラッカー(大笑)

 

言い換えれば、ダイエットに失敗したと云う事なんですが、

やっぱりキチンと食べると全然違いますねニコニコ

 

いや、、、そんな事を言ってる場合じゃありませんドンッ

再度、ダイエット、、、頑張らなくっちゃメラメラ(笑)

 

で、とりあえず、いつも通り半量の朝ご飯を食べて、、、

天気予報を確認すると、、、一日中、雨模様だなしょぼん

 

でも、どこかの時間帯で出撃はしないと、、、

、、、って、、、外を見ると、、、んっはてなマーク

、、、晴れてんじゃんドンッ(大笑)

 

昨日は朝の早い時間に一瞬晴れ間が見えた時間がありました晴れ

時刻は、、、7時前ですが、、、

このチャンスを見逃す訳には参りません!!

当然、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

 

場所は、、、

一昨日、サイズは小さいですが調子が良かったコチラアップ

 

先程、『晴れてる』と書きましたが、、、

実は、いざ出撃してみると天気雨でしたドンッパンチ!プンプン(大笑)

 

でも、まあ、、、この程度なら全く問題なしチョキ

ただ、問題なのは風の方で、一昨日よりも強く吹いてます台風

 

なので、昨日も短竿で、、、

やはり風が強い分、一昨日よりは更に釣りにくいですが、

コレくらいのチビッコがそれなりのペースで釣れますラブラブ!

 

いや〜、、、この釣場、良いわラブラブ

暫くはココだな!!(笑)

 

この後、いろいろ詰まってるんだけど、、、

早朝って静かだし、なんか、、、和んじゃいますニコニコ

 

、、、って思ってたら、ドンドン雨脚が強くなって来て、

ダース釣ったところで緊急撤収です汗(大笑)

 

ビッグワンは、、、

、、、ココではデカいのは期待出来ませんね爆弾(爆笑)

 

長竿を使えば、デカいのも釣れるかも知れませんが、、、

地味なチビバラの方が私のブログっぽくて良いかも!?

暫くはビッグワンコーナーはお休みにするかひらめき電球(笑)

 

、、、と云う訳で、朝のうちにタナゴを釣っちゃったので、

あとは頑張ってお仕事をするだけなんですが、、、あせる

 

仕事の事を書いても仕方が無いので、、、

、、、モンストの話でも!?(大笑)

 

ココ最近、毎日やって来るのが、、、

この新イベントの☆5限定クエストの『ナーガ』アップ

今、私はコレを一生懸命やってますメラメラ(笑)

 

決して、運極を目指している訳では無く、、、

☆5キャラしか使えませんので、ボーナスのレアリティが低く、

通常の1.8倍と、たくさんメダルを貰う事が出来ますにひひ

つまり、Sランクでクリアすれば1回で3600枚もゲットチョキ

 

で、、、メダルを使って何をするかと言えば、、、

コチラと交換して、コレの運極を目指しておりますアップ(大笑)

 

アンチ魔方陣持ちの運極は、コレ意外ですと、、、

ダイナ・カナン・ブラッドレイ・ベヒーモスだけしか無く、

ダイナとカナンは運極にするのは超大変汗

この貴重なアンチ魔方陣持ちの運極は頑張りたいです音譜

 

ちなみに、ナーガの方は、、、

既にラック88と、運極寸前ですドンッ(爆笑)

この運極は、、、多分、使わないなあせる

 

そしてダイエットの方なんですが、、、

朝は半量で昼夜抜きの筈なのに、

昼は空腹に耐えきれずに、ゆで卵を2個ヒヨコ

 

そして、夜は仕事関係の飲みがあり、、、

なるべく食べない様にしようとは思ていたんですが、、、

個別に料理が出て来るタイプのお店では、

なかなか、そうは参りませんね!?ショック!(笑)

 

結局、一人前を完食してしまった上に、

気絶するまで飲んでしまって、今朝もピヨピヨですヒヨコ(大笑)

 

ところが、本日は暗いうちから、WTさんに車に乗せて貰い、

sepioさん、アロエさん、MYさんと、とある魚を狙いにメラメラ

こんなモノを用意する様に言われてますが、、、

果たして、これは一体はてなマークはてなマークはてなマーク(笑)

 

『たまにはタナゴ以外の魚を釣りましょう!!

、、、って、、、間も無く出船ですが汗

船に乗る前から酔ってるけど大丈夫かな!?(大笑)