まさかの、、、 | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ晴れ

ここ最近、ずっと高温多湿+爆風の日が続いておりますが、

昨日も強烈な暑さと爆風で、釣りには不向きな一日でしたあせる

 

そして、昨日の私は、、、

一昨日に続いて、午前中は忙しく、スーツ着用でバタバタですドンッ

一応、STが出来る様に準備をして出掛けましたが、、、

(ST:スーツ着用でタナゴを釣る事汗

予想外に仕事がスムーズに終わりましたので、

そりゃ、当然、着替えてから行くでしょ!?(笑)

 

なので、着替えて行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(大笑)

いや〜、、、まさに夏の空あせる

 

そして、、、

あぢ〜ショック!(爆笑)

 

、、、と言う訳で、短パン・サンダル・タンクトップチョキ

真夏のタナゴ釣りは、やっぱりコレに限りますニコニコ

一昨日は、我ながら、よくぞSTを決行したなと、、、汗(笑)

 

で、、、場所は、、、

風が一昨日よりも更に強く、同じ風向でしたので、、、

あまり選択の余地がなく、再びコチラですアップ

 

それでは早速、、、

 

釣れ方は、いつも通り、、、

アタリはポツポツありますが、ノリが悪く、、、

タナゴ率は20%くらいで、時速は一桁台ガーン

、、、ですので、詳細は割愛しちゃいますあせる(大笑)

30分ほど釣って、、、なんとか両目汗

(両目が開く:釣り言葉で2匹釣れた事の意)

 

そして、昨日も、、、

2匹とも♀でしたむっ

暫く手賀沼では♂バラを見ておりませんが、、、

う〜ん!?、、、♂は何処に行っちゃたんでしょはてなマーク(笑)

 

で、、、たなきちに戻ると、、、

sepioさん海谷一郎さんがいらしゃっており、、、

『あの魚』のお話になりましたうお座

 

あの魚、、、とははてなマーク

そう、、、あの魚とは雷魚の事です叫び(大笑)

 

実は私は、フロッグで雷魚を狙い始めて3シーズン目、、、

ところが未だに釣った事が無い、、、雷魚ボーズドクロ(爆)

 

いろいろ話しているうちに盛り上がり、、、

爆風ではありますが、3人で出撃する事になりましたメラメラ(笑)

そして、海谷一郎さんが車を出して下さると仰るので、、、

ついつい、、、申し訳ございませんビールお酒(大笑)

 

で、、、某雷魚ポイントにやって来たんですが、、、

まだ菱はそれ程ビッシリ生えてなくて良い感じなのに、

捕食音が全く聞こえませんあせる

 

やっぱ、、、この爆風じゃダメか!?

雷魚の気持ちは、水面よりも水中に向かってるのかもしょぼん

 

3人で分散して、アチコチにフロッグを投げ続けますが、

、、、全くのノーバイトダウン(笑)

 

こりゃ、、、ダメパターンだな叫び

、、、と思ったその時!!

来ました、、、海谷一郎さんクラッカークラッカークラッカー

私も近寄って、すぐ横で見てましたが、、、

、、、かなりデカいぞラブラブ!

 

暫しのファイトの後、上がって来たのは、、、

アメナマちゃん、、、70cmオーバー汗(大笑)

狙いとは違う魚種ですが、羨ましい〜音譜

 

、、、と云う訳で、失いかけてた戦意を取り戻し、

再び、フロッグを投げまくりますが、、、

世の中そんなに甘くありませんで、ノーピクダウン(爆)

 

、、、もう良いもんしょぼん(笑)

 

しょんぼり歩いていると、、、

雷魚釣場でゴニョゴニョしている男を発見ひらめき電球

、、、この男を、、、釣っちゃうかはてなマークドンッ(大笑)

 

、、、って、、、この人はマクヒスさん!?(爆笑)

どうやら、タナゴ釣りをしていらっしゃる様ですニコニコ

 

平日のこんな時間に、、、って、、、

大人は時に気付かぬフリをするモノですあせる(笑)

そもそも、我々3人も人の事は言えません爆弾

 

それじゃ、私も釣っちゃおうっとにひひ(大笑)

、、、手賀沼で見掛けない♂、、、こんな所に居ましたチョキ

 

やっぱりタナゴ釣りは癒されますラブラブ!

だって、、、釣れるもんな〜ラブラブ(爆笑)

 

そしてポツポツと釣って、、、

ビッグワンチョキラブラブ!ドキドキ(笑)

惚れ惚れする様な色のイケメンバラ♂5cm強!!

 

こう云うのを見ちゃうと、思うのは、、、

手賀沼タナゴ、、、地味過ぎるぞパンチ!プンプン(大笑)

 

、、、で、、、そろそろお気付きかと思いますが、、、あせる

結局、昨日も雷魚ボーズドンッドンッドンッ(爆笑)

 

私だけならともかく、雷魚名人のsepioさんと海谷一郎さんも

ボーズなので、やはりコンディションの所為でしょう!!

やはり大爆風の時はフロッグ、、、難しいですねはてなマーク汗(笑)

、、、と云う事にしておきますダウン

 

そして、こうなると、、、

当然ですが、反省酒ビールお酒(大笑)

 

釣りのあとに、あれこれ言いながら飲む乗って楽しいですね!?

昨日もsepioさんがマグロの刺身とマグロなめろう、、、

更には、沖干しのイカを差し入れて下さいましたラブラブ!

 

そして、IWさんが持って来て下さった鯛を、、、

けろっぴさんが、素晴らしい料理にして下さり、、、

宴は盛り上がり、ピヨピヨ街道を一直線ヒヨコ(笑)

、、、だったんですが、、、人生、何が起こるか分かりませんあせる

 

熊本在住で、、、

かねてより病気療養中だった義弟が亡くなったとの事しょぼん

優しくて真面目な良い男でしたし、、、

何より、自分より若い人の死はショックですダウン

 

そう云う訳で、コレから熊本に参りますが、、、

ブログの方は、暫く休止させて頂きますので、

よろしくお願い申し上げます汗