代わり映えのない、、、 | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は曇り時々雨くもり雨

ムシムシジメジメ、、、梅雨だから仕方がありませんが、

ジットリと不快な感じが堪りませんあせる(笑)

でも、雨とは言っても殆ど傘要らずですので、

どちらかと言えば、釣り日和はてなマーク、、、でもないか!?(大笑)

 

そして、昨日の私は月末の仕事がやや忙し気味ショック!

こう云う時は、先にタナゴ釣りした方が、

安心して仕事に打ち込めるモノです!!(笑)

 

予報でも一日中降ったり止んだりと云う事でしたので、

どの時間帯に出撃しても同じ感じですので、、、

たなきち開店前にチョットだけ、

先に行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(大笑)

 

で、、、例によって、出撃準備をしていると、、、

『爺ちゃん、何処に行くのはてなマーク』、、、って、、、YTドンッ(笑)

 

、、、そうでしたひらめき電球

前回コチラに帰って来てる時から、

孫のYTが異常に釣りに行きたがるのでした汗

で、、、結局、、、ダウン(大笑)

だから、Vサインが指3本になってるぞ、、、

、、、って言うか、、、

調子が良い時ならいざ知らず、今の手賀沼はキビシい状況むっ

 

私一人でも短時間釣行はギリギリラインなのに、

孫を連れての釣行となると、大きく足を引っ張られます叫び

オマケに雨降ってるしあせる(爆笑)

 

まあ、それでも連れて行くのが爺の任務!?

、、、仕方無いな〜汗

 

で、、、YT連れだと、場所もかなり限られてきます!!

足場が良くて、水深が浅く、二人並んで釣れる、、、

、、、と云う訳で、コチラの大場所にやって参りましたニコニコ

 

ココは貸し切りの事は少ないですが、さすがにこの天候あせる

、、、だ〜れもいませんべーっだ!(笑)

幸い、雨は弱くなってきましたが、スケジュール的にも

天候的にも、サッサと釣ってしまいましょうメラメラ

 

まずは爺のボーズ逃れから、、、

これが最優先である事だけは譲れませんチョキ(大笑)

 

で、、、

YTが飽きる前に釣れてくれました合格クラッカー

 

それじゃ、YT、、、やってみるかはてなマーク

、、、って言ったら、、、『やんない!!』(爆笑)

、、、って、お前、一体何をしに来たんだ!?

 

どうやら話しを良く聞くと、、、

たなきちで金魚を釣りたいとの事ですドクロ爆弾(大爆笑)

(たなきち金魚釣りのお話は→コチラ!!

、、、まあ、、、気持ちは分からなくもありませんが汗(笑)

 

でも、せっかくですので、釣らせてみる事に、、、

でも、なんだか、、、ヒマそうですあせる

そりゃ、、、アタリは遠いし、滅多に掛からないし、、、

もうチョット釣れてくれれば頑張るんでしょうけどむっ

やっぱり金魚の喰いっぷりは素晴らしいです汗(大笑)

 

で、、、竿を私に返して、そこら辺の葦で水をバシャバシャドンッ

そんな事したら魚が散っちゃうじゃないかパンチ!プンプン(怒)

 

貸し切りだから大目に見てやっても良いですが、

他に人が居る時にもやる様になってはイケませんので、

ビシッと注意して止めさせました!!

 

すると、今度は、、、

『爺ちゃん、餌を頂戴ニコニコ』、、、って、、、音譜

 

おっ!?、、、いよいよやる気が出て来たかはてなマークラブラブ!(笑)

餌のグルテンを渡すと、、、

『爺ちゃん、、、この魚、餌を食べな〜いうお座

、、、喰う訳、ねぇ〜だろ!?爆弾ガーン(大笑)

 

でも、YTが釣りをしないので、、、

孫連れ釣行でも、いつもと同じ感じで釣れました音譜

 

いや、、、

『いつもと同じ感じ』じゃ無くて、全くいつも通りかも!?(笑)

 

それでは、仕事もありますので撤収しましょうDASH!

ビッグワンはコチラアップ

産卵管ビロンビロンの手賀バラ♀6cmラブラブ!

 

コチラのタナゴ達も産卵はまだこれからの様です汗

新子釣りの話も出ている昨今ですが、、、

手賀沼は今年もかなり遅そうですね〜ガーン(大笑)

 

雨も結構降って来ましたので、YTを急いで車に乗せると、

『爺ちゃん、、、たなきちに行きた〜い!!

、、、だそうですあせる

 

う〜ん、、、忙しいですが、、、

YTがあまりタナゴ釣りをしたがらなかった事を考えると、

タナゴ釣りに対する興味を失いつつあるかも知れませんむっ

 

ココは連れて行くしか無いかはてなマーク(笑)

前回、コチラに来た時に薄々は感じておりましたが、

YTは、釣る行為よりも、魚そのものに興味がある様ですドクロ

、、、まあ、それでも良いですけどニコニコ(大笑)

 

で、昼食は例によってマグロが良いと言うので、

マグロを買い与え、、、私は、、、

ダイエットの為、ゆで卵だけヒヨコ(笑)

 

そこへようやくYTにお迎えが来て、任務終了です汗

やっぱ絶対に幼稚園と勘違いしてるでしょ!?(大笑)

(たなきちが幼稚園扱いされているお話は→コチラ!!

 

それじゃ、お仕事に着手しますか、、、ダウンダウン

 

で、、、仕事の事を書いても仕方が無いので、、、

、、、モンストの話でもはてなマーク(笑)

パイレーツオブカリビアン・コラボの方は、、、

ジャックスパロウとバルボッサは運極を達成してましたが、

出遅れたサラザールと、1回こけたウィルターナーも、

めでたく運極達成出来ましたチョキ(笑)

 

ですので、モンストライフの方は平常モードニコニコ

相変わらず、遅々として進まない『イカ漁』と、、、

(モンストのイカ漁のお話は→コチラ!!

 

それと、コチラは慢性的に不足している、、、

獣神竜集めですあせる(大笑)

 

なんか、、、イマイチ盛り上がりませんね〜ダウン

本来であれば『神獣の聖域』をやれば良いのでしょうが、

何故か『神獣の聖域』だけは、あまりやる気が起きませんむっ

、、、何ででしょ!?

難し過ぎるからなのかなはてなマークパンチ!プンプン(爆)

 

まあ、モンストに時間を取られない分、

仕事は捗るから、良いんですけど、、、汗汗汗(笑)

 

モンストが無ければ、夜はコレしかする事がありませんメラメラ

、、、って、モンストがあってもですねはてなマークあせる(大笑)

 

昨日もついついやってしまいましたビールお酒

最初はセーブしようと思ってたんですが、、、

気が付けば二次会、三次会で午前様叫び

 

今朝は玄関脇の和室で目が覚めました汗(笑)

顔に畳の跡がバッチリついててビックリですドンッ

 

で、、、本日から7月ですが、、、

早いモノで今年も折り返ししてしまいましたショック!

 

上半期を振り返ると、、、

手賀沼はずっと不調だし、毎日ピヨだし、、、

ホント、代わり映えしない生活ですね!?(大笑)

 

でも、そんなに毎日激動の生活だったら倒れるかもあせる(笑)

そんな訳で、本日も一日中雨模様ですが、、、

また、釣れない手賀沼に出撃して参りますドンッ

 

そして、夜は、、、

そうでしたひらめき電球、、、今晩は納涼会でたなきちには不在ですしょぼん

 

、、、でも、ピヨになる事には変わり無いですねヒヨコヒヨコ(大笑)