イカリムシ | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は曇り時々晴れくもり晴れ

南の弱風がありましたが、灼熱で、、、

タナゴ釣りにはやや不向きな天候の一日でしたあせる

 

昨日は育房さんがたなきちをお休みなので、私がお店番汗

朝、起きた時点でこの日の結末は決まっております!!(笑)

 

でもまあ、とりあえず、たなきち開店前に、、、

チョコッと行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(大笑)

 

とにかく、朝からクソ暑いので、、、

日陰でコッソリ釣れるポイントにやって参りましたニコニコ

 

蚊が多いので不人気な場所ですが、、、

、、、実は私は蚊に刺されても大丈夫チョキ(爆笑)

刺された場所は少し膨らみますが5分で消えますにひひ

(蚊に刺されても大丈夫なお話は→コチラ!!

 

それでは早速、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、ココも最初はノーピクが続きますドクロ(笑)

 

今の手賀沼でいきなりアタリが出まくる場所なんて、

、、、多分、無いんじゃないでしょうかはてなマークむっ

どうしても、暫くは餌打タイムが必要ですあせる

 

で、、、

ありゃ汗、、、今年も出ました第三勢力アップ(大笑)

夏の手賀沼ではコレを専門に狙う人が居るほど、

年々、釣れる数が増えて来ています!!

 

そのうちにコレばっかりになったりして!?(笑)

まあ、、、タナゴはタナゴですので嬉しいですが、、、はてなマークはてなマーク

 

そして、、、

来ました、、、バラ♀ニコニコ

 

でも、このタナゴもお腹の辺りが出血している様ですダウン

、、、って言うか、、、よく見ると産卵管が2個出てる!?

 

ドンッ、、、片方は産卵管じゃ無くて、、、

、、、コイツははてなマークはてなマークはてなマーク

そう、、、コレが噂のイカリムシの成虫ガーン(大笑)

上が頭で、錨の様な構造になっていますあせる

で、、、魚体に頭を突っ込んで抜けない状態になって、

栄養をチューチュー吸い取るらしいですが、、、叫び(核爆)

 

、、、コイツめパンチ!プンプン、、、プチッドクロ(爆笑)

皆様も気持ち悪がらずに、、、

コイツを見掛けたら抜いてあげて下さい!!

 

しかし、ココも本当に釣れないな〜、、、しょぼん

時速にすれば確実に一桁汗

それでも、ココのタナゴは健康なのが多いのが救いですラブラブ

たとえ数は出なくても、静かな場所でお気に入りの道具で、

のんびり、、、いや〜、、、癒されますラブラブ!(笑)

 

、、、って、、、のんびりしてる場合じゃ無かったあせる

お店番しなきゃひらめき電球(大笑)

数は昨日も手賀沼定数汗(爆笑)

 

そしてビッグワンは、、、

本当は第三勢力ですが、バラではコレアップ

コレも綺麗な手賀バラ♂5cm強クラッカー

 

しかし、この色、、、少し赤味が少ない様な!?

NYブルーを思い出しますニコニコ(笑)

(NYブルーのお話は→コチラ!!

 

NYもそうですが、釣場ってどんどん無くなって行きますねしょぼん

タナゴ、、、減っているのでしょうかはてなマーク

 

でも、今はたなきちのオープンが先だなDASH!

昨日も私がお店番にもかかわらず、多くの皆様が来て下さり、

本当にありがたい事ですドキドキ

 

で、、、空いた時間にやるのは、、、勿論モンスト!!(大笑)

現在、頑張っているのは、、、

この『パイレーツオブカリビアン・コラボ』です音譜

ゴーストシャークのクエストを周回して、クロ玉を集めて、

それでガチャをひいて、3種類の運極を作るんですが、、、

このメンバーで周回すると超簡単の大楽勝チョキ

 

あっという間にクロ玉は集まるんですが、、、

ガチャが、、、汗汗汗

外れる!

外れる!!

外れる!!!

 

、、、何じゃコレ!?パンチ!プンプン(怒)

全部☆4の、、、

ヘンリー・ターナーとカリーナ・スミスばっかりじゃんかドンッ

(ちなみに今回の当たり☆5は、ジャックスパロウと、

ウィルターナーとバルボッサの3種類です音譜

 

ずっと前に来てた、ストリートファイターコラボの、

『ダルシム』を彷彿させますね〜あせる(笑)

(ダルシム地獄のお話は→コチラ!!

 

これじゃ、、、

、、、もう我慢出来んドンッ(大笑)

 

昨日のメンバーはYKさん、モアイさん、カワセミ青さん、

二代目エビ漁師さん、AKさん、、、そして、、、

、、、親方汗(爆笑)

 

いや、、、嘘です、、、

ザキさん、益々健やかにご成長なさっておられますね〜ガーン

今度、私と一緒にダイエットした方が良いな!?(笑)

 

、、、そう云う話も、酔っ払っちゃえば忘れちゃって、、、

昨晩もやっちまいました〜叫び(大笑)

けろっぴさん、ご馳走様ですラブラブ!

 

だいぶ酔っ払って気絶寸前だったんですが、、、

でも、そこへ育房さんも戻られて、、、

昨日もお店番、、、無事にコンプリートですチョキはてなマーク(爆笑)

 

よし、、、それじゃ安心して気絶しよう、、、

、、、と思ったら、電話です携帯(笑)

 

誰だろ、、、って、、、家内ですが、、、!?

そうでしたひらめき電球、、、昨日は結婚記念日でした叫び(大笑)

19時を回ったところで、皆様、お先に失礼いたしますDASH!

 

そして、自宅で更に追飲、、、

お陰で今朝は、久々に猛ピヨの朝を迎えておりますヒヨコ(笑)

 

そして、更に外は雨、、、雨ドンッ

でも、予報では午後には止むとなっておりますし、

その頃には体調も復調してる、、、筈ですよねはてなマークはてなマークはてなマークショック!

 

そしたら、W苦行、、、頑張りますメラメラ(大笑)