1に場所、、、 | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は曇りのち晴れくもり晴れ

朝のうちは降り出しそうな位、暗い雲が空を覆ってましたが、

徐々に晴れて来て、日射しが暑い灼熱日となりましたあせる

 

昨日は仕事がリーチ状態ですので、、、叫び

本来ならば朝イチから頑張らないとイケないところなんですが、

前日の『父の日飲み』が祟ってピヨピヨですヒヨコ(笑)

 

とてもじゃありませんが、仕事する気になれませんので、、、

回復するまでは、モンストの『イカ漁』です宇宙人(大笑)

このクラーケン、、、難しい・使えない・ビジュアルが悪いの

三重苦である事は、以前にブログで書きましたが、、、

(クラーケンが三重苦なお話は→コチラ!!

オマケにドロップし難いんじゃ無いのはてなマークはてなマークはてなマーク(爆笑)

 

最近は『お助け宝箱』を使っても、1体か2体しか落ちませんドンッ

ですので、昨日時点で、、、ラックは32汗

手賀沼のタナゴ状況と同じく、全く先が見えませんね!?(笑)

 

で、、、体調もだいぶ回復して来ましたのでチョットだけ、、、

勿論、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(大笑)

 

仕事がリーチなんじゃ無いのはてなマーク、、、って、、、あせる

こう云う時こそ、やる事をサッサと済ませて、

仕事に集中した方が良いモノですべーっだ!(笑)

 

で、、、

やって来ました、、、コチラは I アップ

 

昨日のメンバーは、、、

OTさんを筆頭に手賀沼のベテランさん3人ですニコニコ

調子を伺うと、、、なんと、、、3人ともボーズ爆弾叫び(大笑)

一昨日もヒドい状況でしたが、昨日は更に悪化している様ですダウン

 

仕事も丸残りですので、時間は限られており、、、

こりゃ、、、相当な覚悟が必要かも汗むっ(爆笑)

10分やって、アタリが無かったら、早々に移動だなあせる

 

それでは早速、、、

、、、って、、、意外にアッサリ、、、ドンッ(笑)

ブログ的にはランツマですが、精神衛生上は超グッドチョキ

 

『釣れましたよ〜クラッカー』、、、ってお三人に伝えると、、、

『場所が良いだけだろはてなマーク』って、不機嫌そうですにひひ(大笑)

いや〜、、、お気持ち、お察し申し上げます音譜

 

タナゴ釣りの極意を名人方に伺って、集計すると、、、

『1に場所、2に針、3・4が無くて5に仕掛け』

、、、と云う結果になりますあせる(笑)

腕は!?、、、関係無いそうです汗汗汗(大笑)

 

で、、、30分で、、、

意外に良く釣れちゃいましたクラッカー

、、、って、、、汗

時速10匹で『良く釣れる』と思えちゃうところが、

手賀沼の恐ろしいところですドクロ(爆笑)

 

ビッグワンは、、、

I のタナゴは色が薄いのが多いですが、、、

その中では、まだマトモの方はてなマーク(笑)

、、、手賀バラ♂5cm弱、短時間ですが癒されましたラブラブ!

 

それじゃ、張り切って仕事を終わらせちゃいましょうDASH!

 

で、、、仕事の事を書いても仕方が無いので、、、

ーーー 数時間経過 ーーー 時計(大笑)

 

今月も15時に銀行に滑り込んで、ギリギリセーフチョキ(笑)

危ねぇ〜、、、じゃ無くて、、、

経験上、間に合う見込みはありましたニコニコ

でも、万が一、タナゴ釣りがドツボってたら、、、あせるあせるあせる

やっぱり、仕事は余裕を持ってやりましょうドンッ(大笑)

 

で、、、重要な書類を沢山持っていましたので、

それ等を一旦、家に戻って置いてから、

たなきちに行こうと思ったんですが、、、

 

昨日、長女とYTが大分に帰るそうで、、、

出発30分前と切羽詰まっているにもかかわらず、、、

YTが『たまきち、行きた〜いニコニコ』、、、だそうです汗

 

、、、仕方が無いな〜ショック!(爆笑)

で、、、こうなりますあせる

育房さん、申し訳ございません汗汗汗(笑)

 

そして、病み付きになっている、、、

たなきち金魚釣り爆弾(大笑)

 

どうもYTは手賀沼でタナゴを釣るよりも、

コチラで金魚を釣るのが好きみたいで、、、

そりゃそうですよね!?

、、、だって、釣れますので、、、ガーン(爆笑)

 

まあ、あの超絶激シブタナゴ釣りの面白さが分かるには、

まだ100万年早いからなはてなマーク(大爆笑)

 

で、、、

バーイパー、、、YTしょぼん

居るとうるさくてウザいですが、居ないと寂しいモノですねダウン

梅雨だけど、元気でやってくれよニコニコ

 

、、、って、、、来週か再来週、また来るってドンッドクロ(笑)

 

そして、時刻はもう夕方、、、

ダイエットの為に絶食しておりますので、空腹感絶頂です!!

 

丁度、よし坊さんと郵便屋さんがいらっしゃってましたので、

飲んじゃうか!?(大笑)

 

そう、、、私のダイエット方法は、、、

(過去の記事をお読み下されば分かると思いますがあせる

絶食して、空腹に耐えられなくなる前に、

お酒で気絶してしまうと云うモノです汗(爆笑)

 

気絶してしまえば、どんなに空腹でも食べれませんので爆弾(笑)

 

で、、、気絶タイムが近づいて来た時に、、、ピロリン携帯

、、、って、コレはLINEやメールでは無くてモンストラブラブ!

 

昨日は18時から爆絶の『黄泉』でしたあせる

結局、時間一杯の20時までやってしまい、、、

こうなると、空腹には耐えられません叫び(大笑)

 

ですので、、、

コチラはけろっぴさんが作って下さった、、、

豚バラ肉のオイスターソース煮込み、、、超まいう〜クラッカー(笑)

 

こうなると、もう止まらないのはご承知の通り、、、

昨晩もやっちまいましたガーン(大笑)

 

そして、迎えた本日ですが、、、

久し振りに時間がタップリありますラブラブ!

、、、とは言っても昼から16時位までですが、、、汗

 

プチ遠征するには少し時間が足りませんが、、、

手賀沼を徘徊するには十分はてなマークはてなマーク(笑)

 

まあ、どうせダメっぽいですが、、、ショック!

懲りずに、アチコチ見て来ましょうメラメラ

その撃沈ぶりは、また明朝、ご報告させて頂きますドクロ(大笑)