灼熱手賀沼大悶絶 | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は曇りのち晴れくもり晴れ

朝のうちは雲が多かったですが、速やかに晴れて、、、

太陽ギラギラのクソ暑い一日でしたあせる(笑)

 

昨日の朝の私は、、、前日の送別会&祝賀会で飲み過ぎて、

ピヨピヨなのは当然なんですが、、、何故かギュルルショック!

しかも、アソコが超アツいんですけど汗汗汗(大笑)

 

一昨日はそんなに辛いモノを食べた記憶が無いんですが、

タバスコ1本空けてしまった翌日の様な凄まじさです叫び(笑)

 

これは所謂、出撃不可状態、、、はてなマーク

いや、、、オムツをすれば、、、って、、、!?(大笑)

 

とにかく、ココで無理をして出撃してしまえば、

大惨事が予想されますので、水分補給しながら静養ですダウン

 

で、、、たなきち開店時刻となりましたので、、、

たなきちに出勤して、育房さんに、、、

『昨日、何か辛いモノを食べましたっけはてなマーク

、、、って、伺うと、、、

『唐辛子が衣の激辛トンカツ食べてたじゃんドンッ

、、、って、、、そうでしたひらめき電球(爆笑)

 

パン粉の代わりに唐辛子と云う荒技、、、

しかも下味にカイエヌペパーを使ったらしいドクロ

でも、食べた時はピリ辛ぐらいだった様な、、、むっ(笑)

、、、酔っ払いって、本当に怖いですね〜あせる

、、、って言うか、写真撮っておけば良かった爆弾(大笑)

 

そして、お昼過ぎ、、、

ようやくギュルルもおさまって来ましたのでチョットだけべーっだ!

勿論、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

 

ちょうど、出掛けにペンギンさんがいらして、、、

姫蛤を差し入れて下さいましたクラッカー

美味しそう、、、コレは後ほど頂きましょうニコニコ

ペンギンさん、ありがとうございます!!

 

で、、、向かった場所は、、、

コチラの水路ですアップ

 

それでは早速、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、たまにアタリはありますが、全く釣れませんドンッ(大笑)

いや〜、、、シブいわ〜汗

 

そして、この時間帯になると、、、

あぢ〜ショック!(笑)

 

ジリジリ照付ける日射&超絶激シブ、、、

いかにも手賀沼の夏って感じになってきましたあせる

 

20〜30分間、ボーズの時間が続き、、、

早くボーズ逃れをして楽になりたいしょぼん(大笑)

 

、、、で、、、やっと釣れた!!クラッカー

写真を撮らなきゃラブラブ!、、、と思ったら、、、

チ〜ン!!(爆笑)

これから9月ぐらいまでは、iPhoneは外に置いてはダメですねダウン

 

それから暫くして、ようやく2匹目が釣れましたが、、、

写真を撮ろうとしたらポロリうお座(笑)

仕方が無いな、、、一応、撮影しておくかドンッ(大笑)

 

何しろ超シブいので、

もしかしたらコレがラストフィッシュかも知れませんガーン

 

、、、と、、、そこへMMさん登場です汗

この人、、、私がココに来ると必ずいらっしゃいますが、

訊いてみると、やはり毎日ココに来てるそうです叫び(笑)

 

で、、、

『昨日(土曜日)は、下流が良かったよ!?

、、、と仰るので、一緒に下流に行く事に致しましたニコニコ

 

なる程、上流よりは少し魚影が濃い様ですチョキ

 

それでは早速、、、

、、、確かに、アタリは凄くありますが、、、

釣れるペースは上流と大して変わらん爆弾(大笑)

、、、一体、どんだけシブいんでしょ!?

 

そして、シブいだけならまだしも、、、

暑過ぎて、余計にイライラパンチ!プンプン(爆笑)

 

釣れれば暑いのは我慢しますが、これじゃ、、、しょぼん

何の救いも無いタナゴ釣りですダウンダウンダウン(笑)

 

1時間ほど頑張りましたが、、、

なんとか片手の大撃沈ドンッ(大笑)

、、、時速一桁は辛いですハートブレイク

 

ビッグワンは、、、

昨日は5匹全部が♀でしたあせる

卵管がチョロっと出ていますが、♂が居なければ始まりませんドクロ

 

それでは、撤収してたなきちに戻りましょうDASH!

で、、、この時間になると、、、かなりお腹が減ってますショック!

 

そうそう、、、ペンギンさんから貰った姫蛤がありますねひらめき電球

お薦めの食べ方はバター蒸しだそうですが、、、

、、、こりゃ、美味そうです音譜

作り方は超簡単、、、バターとニンニクで炒めて、、、

白ワインを入れて蓋をして蒸し、醤油で味付けニコニコ

 

なので、コレを作る為に白ワインを開けちゃったので、

、、、日曜日だし、、、まあ、良いか!?(笑)

冷え冷えのワインが爽やかで、姫蛤も超まいう〜ラブラブ!

あっという間に1本、飲んじゃいましたワイン

 

普段なら、このまま突っ走る所ですが、、、

昨日は、またもや私は犬の餌当番わんわん(大笑)

後は家でやりましょうビールお酒

 

で、、、

コレは私の酒の肴ではありません汗(笑)

でも、なんだか凄く美味しそうかもはてなマーク

 

我が家の犬は、普段はドックフードだけで食べますが、

私しか居ない時は鶏肉を入れないと見向きもしませんドンッ

なんで、こうなっちゃったんだろ!?(大笑)

 

で、、、私は先程の続きを、、、

やっぱり、ドッグフードよりコッチの方が美味しそうラブラブ

、、、って、そりゃそうかはてなマーク(笑)

 

久々に自宅で家飲み、、、でも、なんか忘れてる様な、、、むっ

そうでしたひらめき電球

昨日はモンストの『神獣の聖域』をやろうと思ってたんだニコニコ

 

で、、、飲みながらトライしましたが、、、

、、、瞬殺の爆死続きドクロ(大笑)

 

飲んだらモンストしてはイケませんはてなマークはてなマークはてなマーク

、、、いや、コレは酔いの所為ではありませんあせる

メチャクチャ難しいんだ、、、コレ叫び(爆笑)

 

誰かmixiの暴走を止めてショック!(笑)

 

ですので『神獣の聖域』は一つもクリア出来てませんが、、、

コレって本当にクリア出来るの!?ダウン

 

今日、一つもクリア出来なかったら、、、

明日のブログでmixiを誹謗中傷してやるメラメラ(大笑)

、、、って、今日は私、、、忙しいのでしたドンッ

 

そう云う訳で、本日、私はたなきちには不在です汗

今日の顛末は、また明朝、ご報告させて頂きますニコニコ(笑)