大陸遠征#1 | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は、、、多分晴れはてなマーク晴れ
{5AF344B7-7D49-4AB2-A7EE-ABB33E7811AF}
未明のうちに出発してしまいましたので、
分かりませんが、、、あせる(笑)

昨日は私にとっては初となります、
海外へのタナゴ釣り遠征に出発する日ニコニコ

海外とは申しましても、たったの二泊三日ですので、
実際に釣りが出来るのは中日だけかも汗(大笑)

そして、情報も極めて少なく、
ホントに釣れるか、非常に不安ですね〜むっ

今回のメンバーは、、、
{AB200E5A-B65C-4075-A2E7-9F021F94015E}
ザッキーさん、白龍さん、ベンチョコさん、、、
あと、現地でFNさんと合流する予定です音譜

なんせ、全員、誰も行った事がありませんし、
大規模なボーズ旅行になる可能性もありますので、、、
{6D9AD3F7-6E38-4BCC-9A99-8614EA6FAF12}
、、、とりあえずあせるあせるあせる(爆笑)

一応、これで今回の遠征でのボーズは無くなりましたチョキ(笑)
決してズルではありませんドンッ
遠征とは、玄関を出てからがスタートですべーっだ!(大笑)

首尾よく(はてなマーク)ボーズ逃れを済ませたら、、、
{EC617A37-DE8D-4E0E-8294-FA8BD54ECC01}
成田空港から、国外逃亡!?(大笑)
香港でトランジットして、更に奥地へと、、、汗

でも、この日は移動だけの予定ですので、
当然ですが、、、
{79A822EF-236F-451E-A0C9-E0E2F2A61C8B}
朝から飲みまくりビールお酒(笑)

ほろ酔い、、、はてなマーク
いや、結構、酔っ払ってしまいましたし、、、あせる
タナゴ好き同士の旅行です!!
旅程は楽しく順調に進んで、、、
{6FE027F1-6F32-4027-B224-DA09066673E8}
中国の桂林に到着致しましたが、、、
、、、大雨じゃんドンッ(大笑)

誰だはてなマークパンチ!プンプン(怒)、、、雨男は!?
、、、って、なんで皆様、私を見るのダウンダウンダウン(爆笑)

桂林の位置は、、、
{E8F1FB48-0DF5-4A7A-8735-5D3CD3C8370A}
こんな感じ、、、
緯度で言えば、石垣島と同じ感じですむっ

なので、梅雨入りしてるのかもはてなマーク
、、、って、ここでFNさんと合流したので、
伺ってみると、、、
『梅雨と言うか、雨季に入ったところです雨
、、、だそうです叫び(笑)

で、、、桂林市街地までタクシーで移動して、
ホテルに到着すると、もう18時近く汗
{B53FB5C3-3EE9-4C5B-84F3-3946004FE454}
でも、まだ何とかウキは見えそう!?
そっか、、、時差が1時間あるんでしたひらめき電球
、、、と云う事で、この大河川で竿を出してみる事に音譜

川幅は100mくらいでしょうかはてなマーク
流れも結構な速さですけど、、、あせる
まあ、何かは釣れるでしょラブラブ(大笑)

それでは、早速、、、
{F4389C65-EFA2-45DB-B551-2AB0BC0C895C}
、、、コレははてなマーク
タナゴ、、、じゃ無さそうですねドンッ(笑)

そして、、、
{62718E5B-89A9-44A8-8BA2-E1BB47286C56}
、、、全く魚種が分かりません爆弾(爆笑)

とにかくアタリが少ない上に急流で、
半ば諦めかけていた時、、、
{9DCC57A8-406C-4459-A085-EEC6016317A0}
コレはタナゴでしょクラッカークラッカークラッカー(笑)
バラの様にも見えますが、カネの様にも見えますむっ
タナゴ好きが集まって検討しますが、、、
魚種の特定は難しく、判定不能ですドンッ(大笑)

でも、まあ、、、記念すべき海外初タナゴクラッカー
初日からやってやりましたチョキ

で、日没まで頑張りまして、、、
{CC931C4A-543D-4E84-9901-99A5C76BF926}
ビッグワンアップアップアップラブラブ!
先ほどの雌タナゴはどうやらコレでした音譜
トンキントゲタナゴ♂9cm、、、立派だラブラブ

もう、大感激で、、、
コレだけでも、今回の遠征に来た甲斐がありますチョキ

、、、となれば、、、はてなマーク
{D43F8AAC-46AB-4D94-A2D4-5495526E735F}
当然ですが、祝杯をあげねばなりませんメラメラ
いや〜、、、アジアだ汗(笑)

この辺りまで来ると、英語ですら殆ど通じませんあせる
中国語が喋れるFNさん、非常に頼りになりますニコニコ

で、、、
{5D300F93-8EBE-43CD-89DD-894DDA95B8FE}
結局、朝から飲みっ放しあせる(大笑)

当然ですが、ホテルに帰るとすぐに気絶してしまいましたドクロ
ですので、今朝は勿論ピヨピヨですヒヨコ(笑)
オマケに料理が辛いモノばかりで、、、
、、、アツいぜショック!(大笑)

でも、ピヨってる場合じゃありませんメラメラ
明日は朝イチで帰りますが、、、
時差の関係で成田空港に着くのは20時過ぎ汗
つまり、タナゴ釣りが不可能ですダウン

本日が今回の遠征で実質的には最終日ガーン
やっぱ、二泊三日で桂林とか、かなり無理がありますあせる(笑)

なので、時間がタイト過ぎて、、、
コメ返が遅れて大変申し訳ございません汗

とりあえず、出撃して参りますメラメラ(大笑)