雨降って地崩れる?(笑) | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は雨雨

朝のうちは小雨でしたが、徐々に本降りとなり、、、

東風も強烈で、タナゴ釣りには不向きな一日でしたあせる

 

そして、昨日の私は、、、

朝から午後までは、ビッチリ拘束されての仕事ですダウンダウンダウン

 

まあ、どうせこの天候ですし、、、

自分が釣りが出来ない時の悪天候は大歓迎ですにひひ

、、、私って性格悪いのかも!?(笑)

 

、、、と云う訳で、、、

仕事に向かいますが、、、

コレ位の雨なら余裕でタナゴ釣り出来ちゃうじゃんドンッ(大笑)

チョットだけ寄り道してから行くかはてなマークべーっだ!

 

否、、、昨日は遅刻は許されません汗

ここは大人の決断で、タナゴ釣りは午後に回しましょう!!

 

で、、、仕事の事を書いても仕方が無いので、、、

、、、モンストの話でも!?(爆笑)

 

幽遊白書コラボ第2弾はまだ継続中ですが、、、

私はノルマ(はてなマーク)を終えてしまって、特にやる事がありませんしょぼん

昨日の正午からは激・獣神祭が始まりますので、

それでワルプルギスを当てるくらいでしょうかはてなマーク(笑)

 

ですので、未明のうちは、、、

例によって、マルチに潜り込んで獣神玉と獣神竜集めあせる

コレ、、、ホントに飽きるわ〜ドクロ(大笑)

 

でも、16日から『赤ずきんノンノ』も獣神化可能になる様で、

獣神化キャラがドンドン増えて、とても追いつきませんガーン

 

そして、仕事中ではありますが、、、

激・獣神祭が始まりましたのでガチャだけひいちゃうか!?(笑)

 

それでは早速、、、ニコニコ

、、、って、、、☆5はサタンのみ叫び(大笑)

 

サタンは、、、使えるけど艦隊を持ってますダウン

、、、って言うか、獣神祭キャラじゃ無いしドンッ(怒)

 

ホント、mixiも、もうチョット考えないと、、、

そのうち愛想を尽かされて、やる人居なくなっちゃうぞパンチ!プンプン

、、、って、誹謗中傷は、、、してるか!?(爆笑)

 

まあ、、、仕方がありません、、、むっ

そんなこんなで、なんとか仕事を終えれば、、、

やっと行けますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

ところが、、、朝の雨と違って、暴風雨ショック!(大笑)

寒い〜汗汗汗

、、、完全に服装を間違えてしまってますダウン

いや、、、間違いでは無くて、、、

仕事帰りそのままですので、仕方が無いでしょ!?(笑)

 

予報を見ても、、、

どうやら、昨日の風雨のピーク時間の様です爆弾(爆)

降水量5mmもなかなかですが、ヤフーの風速4mって、、、

これはかなりの強風と言えましょう雨台風波

 

普段なら、風雨の弱い時間帯を狙って出撃出来ますが、、、

『自分が釣りが出来ない時の悪天候は大歓迎』とか言ってるから

天罰が下ってしまったのかも知れませんあせる(大笑)

 

で、、、足場も比較的良い事もあり、、、

一昨日まあまあ釣れた東部方面に来ましたが、、、

いくら足場が良いとは言っても、さすがにコレは無理かはてなマークドクロ

釣場に着くまでにグチャグチャですガーン(爆笑)

 

そして、、、なんと、、、ノーピクドンッ(核爆)

、、、と言うのも、、、大雨による増水を防ぐ為に、、、

手賀沼全体が大減水中でしたショック!(笑)

 

せっかく上り調子だったのに、、、パンチ!パンチ!パンチ!

とは、言っても、万が一氾濫したら大変ですので、

文句は言えませんが、、、汗

 

30分ほど頑張りましたが、ノーピクが続きましたので、

場所を変える事を決断!!

大雨と爆風の時って、場所変えも一苦労ですダウン

 

で、、、さらにグチャグチャの、、、

いつもの水路にやって来ましたアップ

 

普段は透明でタナゴが警戒していてキビシい場所ですが、

昨日は雨の影響で程よく濁っていますニコニコ

 

こりゃ、ひょっとして、、、爆釣かもチョキ(大笑)

 

それでは早速、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、全くの完全ノーピク叫び(爆笑)

 

冷たい雨が入って一気に水温が下がった所為なのか、、、

流れと風向きが真逆で、仕掛けが不自然に動くからなのか、、、

はたまた、タナゴが居ないのか、、、むっ

 

いや〜、、、参ったな、、、

他に良い場所、、、全然思い付きません!!

 

こうなったら、ボーズ逃れのコツを実践するしかありませんメラメラ

ボーズ逃れのコツ、、、それは、、、

ズバリ『釣れるまで釣るドンッ』(大爆笑)

 

で、、、ブログで書くとあっという間ですが、、、

粘りに粘って、、、1時間以上あせるあせるあせる(超大爆笑)

なんとか1匹、絞り出してやりました汗汗汗(笑)

 

寒さも、服や靴のビショビショ度合いも、もう限界ドクロ

逃げる様に退散ですDASH!(大笑)

 

何故、ここまでしてタナゴを釣るのか!?

、、、自分でも全く不明ですドンッ(爆笑)

 

で、、、

この時期ですが、、、暖房全開ですショック!(笑)

まさか、5月中旬に凍死しかけるとは思いませんでした雪の結晶

 

、、、みじめだ〜しょぼん

、、、もう良いもんダウンハートブレイク(大笑)

 

モンストに裏切られ、タナゴに裏切られ、、、

私にはお酒しかありませんビールお酒(笑)

 

で、、、一旦、飲み始めれば、、、

あとは、毎度の負のスパイラル台風

、、、私の頭の中って、、、どうなってるんでしょあせる(大笑)

 

とにかく、今日は、、、

昨日ほど、タナゴがシブくない事を祈るばかりですダウン(笑)

 

バカスカ釣れれば、ヤケ酒に走らなくて済むのに、、、汗

でも、バカスカ釣れたら祝杯をあげたくなりますね!?叫び(大笑)