外来生物を考える?? | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は雨のち晴れ雨晴れ

気圧の谷間でしたので、午後には青空も見えましたが、

南の強風は相変わらずで、、、台風

その為、暖かくはありますが、釣りには不向きな一日でしたダウン

 

昨日も午後から非常に忙しいので、、、

午前中に通常業務を終わらせて、午後一番でチョットだけ、、、

勿論、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

 

強風とは申しましても、一昨日ほどではありませんニコニコ

これ位の風なら、、、

若干、まだ雨が残っていますが、、、あせる

コチラは手賀沼最後の砦ですアップ(大笑)

 

昨日のメンバーは、、、私だけ汗

まあ、この天候では仕方が無いですね!?(爆笑)

 

雨の所為でしょうかはてなマーク

いつもの油が流されて、少しだけ水位も上がっていますし、

程よい感じで濁りもありますチョキ

 

なんか釣れそうな予感が、、、にひひ(笑)

それでは早速、、、

お、、、開始から程なく釣れてくれましたラブラブ

この最初の1匹、、、今の手賀沼ではホントに嬉しいモノですラブラブ!

『今日もボーズから逃れられたクラッカー』と云う安堵感、、、

いや〜、、、レベルの低い話で申し訳ございませんドンッ(大笑)

 

昨日は予想通りはてなマーク

濁りがタナゴの警戒心を緩めたのか、まずまずです音譜

 

で、、、一応、目標の、、、

ツ抜けまで、およそ30分強アップ

目標もレベルが低くて申し訳ございませんドンッドンッ(爆笑)

でも、これは時速にすれば久々の二桁と云う事になりますクラッカー

 

それにしても10匹のうち、♂はたったの1匹のみあせる

唯一の♂がコチラですダウン

、、、なんか、、、全然、春っぽく無いんですけど汗(笑)

目が赤いから、なんとか♂だと分かる位!?

まあ、それでも冬カラーとはチョット違うかはてなマーク(大笑)

 

釣場の写真もタナゴの写真も地味過ぎますね、、、手賀沼ガーン

 

予想よりも早くツ抜けで来ましたし、、、

釣場に着いた時に降っていた雨も上がってこの青空ラブラブ

 

それじゃ、もう1カ所だけ行っちゃいましょうDASH!(笑)

 

で、、、やって来ましたのは、、、

コチラは I ですアップ

ココに来るのは4月2日以来で、その時はまあまあ釣れましたが、

その後、超絶激シブモード突入との噂ですショック!

 

昨日のメンバーは貸し切りかと思いきや、、、少年B!?

、、、って、、、ナーフー釣りかよはてなマークあせる(大笑)

 

ココも水位が上がって濁り気味、、、

ナーフーも結構釣れているらしいですので、、、

、、、やっぱりチョットだけ期待しちゃいますね〜音譜(笑)

 

それでは早速、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、ノーピク爆弾ドクロ(大笑)

 

それでも、4月2日の時もアタリが出だすまでは、

かなり餌打をして時間が掛かったっけひらめき電球

 

で、、、粘っていると、、、

、、、こんなショボイクチボソが稀に、、、むっ(笑)

 

それに混じって、、、

上の写真のクチボソと大して変わらないタナゴ汗(大笑)

 

結局、ココでも30分やっちゃいましたが、、、

釣果は、、、なんと、、、たったの2匹叫び(爆笑)

、、、ダメだコリャドンッ

 

帰り際に少年Bの様子を見に行くと、、、

『shinさん、あれって、、、カミツキガメじゃ無いですかはてなマーク

、、、って、自分の前方を指差ししていますパー

 

確かに、、、ミドリガメじゃ無さそうですし、、、

顔つきがスッポンみたいな感じに見えますが、、、あせるあせるあせる

 

で、、、捕獲してみると、、、

、、、た、、、確かにカミツキガメだカメ(笑)

 

否、、、(笑)じゃありませんガーン

コイツは、、、やっぱ手賀沼で繁殖をしてるんだ汗

 

正面からの写真では分かり難いので、、、

甲羅を見れば一目瞭然ドクロ

 

以前、私は手賀沼で甲長70cm、全長1mのカミツキガメが、

数人の警官によって捕獲されるのを目撃しています叫び

(その時のお話は→コチラ!!

 

この大きさであれば愛嬌があって可愛いですが、、、

これが巨大化すると恐ろしい生物になってしまいますショック!

、、、タナゴも喰っちゃうしドンッ(大笑)

 

これはこのまま帰す訳にはいかないので、、、

少年Bが手賀沼管理を委託されてる業者に渡す事になりましたあせる

 

それでは、仕事に参りましょうダウン

ビッグワンは最初の釣場で、、、

いや〜、、、ホント地味だ汗(爆笑)

 

で、、、仕事の事を書いても仕方が無いので、、、

、、、外来生物問題でも!?(笑)

 

しかし、、、外来植物で猛威を振るうナガエツルノゲイトウや、

今回のカミツキガメ、、、、手賀沼の将来が不安ですガーン

(ナガエツルノゲイトウのお話は→コチラ!!

 

こりゃもう、、、

飲むしかありませんねはてなマークはてなマークはてなマーク(爆笑)

だけど、、、毎日、こんな晩ご飯で良いんでしょうか!?

、、、良いんですチョキ

『漢はマグロと三岳があればそれで良し』、、、by shinお酒ビール

、、、って、全然外来生物の話じゃ無いかひらめき電球(大爆笑)

 

それではモンストのお話も、、、音譜(笑)

 

そう云う訳で昨日もモンストは殆どしておりませんで、、、

昼間、タナゴ釣りに出撃する前に『カルマ』をチョットだけあせる

今回は2戦2勝の5ドロップとまずまずの結果でしたチョキ

 

そして、仕事が終わって飲んでる時に、、、

なんと、、、ライドゥさんがモンストを始めたそうで、、、

いきなりマルチしてみました汗(大笑)

、、、って、、、このキャラって最初のはてなマークはてなマークはてなマーク

しかも2体ともレベル1だしドクロ(爆笑)

 

でも、『光の獣神竜』は、、、

アリス2体だけで余裕で勝てる事が判明致しましたクラッカー(笑)

 

画面を見ると時刻は20時半頃、、、

この後21時からずっとやり損なっている『ハル』が来たんですが

、、、案の定、気絶してして、またもや出来ませんでしたしょぼん

 

で、、、本日は午後からたなきちに出勤する予定で、

そして、今晩18時から再び『ハル』が来ます音譜チョキ

 

今日こそ絶対に3時間ビッチリやってやるメラメラ(大笑)

どなたか、ハルの運極を目指す方がいらっしゃいましたら、

是非、ご一緒にやりましょうラブラブ!

 

、、、って、、、

たなきちはモンストコミュニティーではありませんドンッ(爆笑)