注意報→警報?(^_^;) | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ晴れ

寒かったここ数日から、一気に気温は上がってポカポカニコニコ

多少の風はありましたが、タナゴ釣り日和となりました音譜

 

私は現在、超多忙モード中ですが、昨日はまた特別ですあせる

ホント、重なるときは重なるモノで、、、ショック!(笑)

 

そうは言っても、そこは愛好家、、、

例によって朝イチで、チョコッとだけべーっだ!

勿論、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(大笑)

 

釣り専用車であるネオポチ1号を置いてある場所まで来ると、

、、、ネオポチ1号氷結雪の結晶(笑)

 

やっぱりまだ3月、、、日中は暖かくなりましたが、

早朝はかなり冷え込んでいますね汗

 

時間が無いのに暖機運転、、、

あ〜、、、釣り時間がドンドン減って行く〜しょぼん(大笑)

 

数分ロスしてしまいましたが、、、

超多忙モード時にはお決まりの釣場、、、

通称『穴ぐら』へと到着致しましたニコニコ

 

それじゃ、サクッとタナゴの顔を見て、

その癒しを活力に一日頑張りましょうメラメラ

 

それでは早速、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、ノーピクドンッ(爆笑)

 

ここ数日の冷え込みが原因なのか、、、!?

もしかしてトリコでも入ったか!?プンプンパンチ!

もしくはシーズンアウトで出てっちゃったか!?ガーン(笑)

 

この時間が無い時に、、、あせるあせるあせる

昨日も、竿昌さんの2尺竿で浅ダナをやってましたが、

ウキを目一杯上げて深くしてもノーピク汗(大笑)

 

この穴ぐらと云う釣場は手賀沼の釣場にしては水深があり、

底付近を探ろうとすると2尺では足りませんむっ

 

なので、選手交代、、、じゃ無くて竿交代!!(笑)

東亮さんの3尺にチェンジですアップ

 

で、、、徐々にタナを深くしていきますが、、、

ほぼベタ底ぐらいで、何となく魚の気配はてなマーク

 

明確なアタリはありませんが、

ウキが微妙に不自然な動きをしますので、、、

、、、こう云う時はアワセちゃえ音譜(大笑)

、、、魚、、、居る事は居るなにひひ

 

全くのノーピク状態と、クチボソでも1匹釣れた状態では、

雲泥の差がありますチョキ

なので、もう少しココで粘ってみましょうメラメラ

、、、って言うか、殆ど時間がありませんので、

何れにせよココで粘るしか無いかもドクロドンッ(爆)

 

明確なアタリは殆ど出ず、このウキの超微妙な動きだけあせる

、、、コレは、、、相当シブい様ですしょぼん

 

でも、以前、、、

私のタナゴ釣りの師匠から、釣れない人の特徴として、

『アワセない人』って聞いた事があります!!

 

つまり、絶対に掛かる様な明確なアタリが出るまで

ジッと待ってる人で、スカは少ないですが数が出ないはてなマーク

良く釣る人は、とりあえず『おかしいな』と思ったら

スカを恐れず、必ずアワセるのだそうです汗(笑)

 

で、、、スカが続きますが、、、

、、、おお〜クラッカー、、、やっとあせるあせるあせるあせるあせる(大笑)

確かに、、、アワセなければ絶対釣れませんね音譜

 

その後も、、、

餌を変えたり、沈降速度を変えたりしましたが、、、

本当に喰い気がゼロな様で、全く状況に変化無しショック!

 

唯一、明確なアタリが出たのは、、、

チ〜ンダウン(爆笑)

、、、コイツだけでしたドンッ

 

結局30分以上頑張りましたが、、、

ヤバかった〜ドクロガーン(大爆笑)

、、、時速換算すれば3匹/hr.叫び

 

現在、ボーズ注意報発令中の手賀沼ですが、、、

これはもうボーズ警報に切り替えても良いしょうか!?(笑)

 

とりあえず、本日、もう1回行って様子を見て来ますので、

それ次第ですね汗

 

ビッグワンは、、、

2匹しか釣れて無いので、デカい方アップ(大笑)

朝日で透明に写ってますが、色は綺麗な手賀バラ♂5cmラブラブ!

 

それじゃ、時間も限界になってきましたので撤収ですDASH!

、、、なんか、、、癒された様な、、、

、、、余計にイライラした様な、、、あせる(爆笑)

 

で、、、昨日は前述の通り、、、RBショック!

(RB:本当に忙しい事、リアルにビジー!?(笑))

 

でも、こんな私でもやる時はやりますチョキ

、、、って、、、当たり前かはてなマーク(大笑)

 

途中、、、

気分転換にガチャをひきましたが、、、

なんとか昨日のうちに完遂する事が出来ましたニコニコ

 

昨日のガチャは、スターライトミラージュキラキラ

14日からクレオパトラが獣神化出来る様になったので、

光属性しか出ないガチャをやっている様です!!(笑)

 

クレオパトラは持っていますが、ついつい、、、汗

でも☆5は、ラーと趙雲と、、、キスキルリララブラブラブラブラブラブ

コレは願ってもいない大ラッキーチョキクラッカー合格(大笑)

仕事を頑張った私へのご褒美だな、、、きっとべーっだ!

 

そして、仕事が終われば、、、

昨晩も私は犬の餌当番わんわん(怒)

なので、一人寂しく自宅で家飲みダウン

マグロの青唐ヅケ&三岳で自らを慰労しますビールお酒(笑)

 

私はテレビは殆ど見ませんので、、、

1人飲みのお伴はやっぱりコレでしょ!?

昨晩は『黄泉』が来ていましたが、、、

コレをプレーしながら気絶した事は言うまでもありませんぐぅぐぅ

 

なので今朝はノーピヨ音譜(大笑)

そして、本日も超多忙モードは続いていますダウン

まあ、、、昨日ほどではありませんが、、、あせる

 

なので、またまた『穴ぐら』に行って来ますメラメラ

、、、いよいよボーズ警報に変わるのかはてなマーク(笑)

 

それはまた明朝、ご報告致します汗(大笑)