爆風芝刈り大撃沈!(笑) | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ晴れ

ホントに綺麗な青空が広がっていましたが、、、
冷たい西の大爆風が吹き荒れて、、、台風
タナゴ釣りには非常に不向きな一日でしたあせる(笑)

そして、タナゴ釣りに不向きなのは天候だけでなく、
私のスケジュールも、、、しょぼん(大笑)

実は昨日はゴルフをする事になっており、、、
その後、飲みに行くと云う予定でした汗

どう考えてもタナゴ釣りに行ける時間は、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、ありましたひらめき電球チョキ(爆笑)

日の出前、、、一瞬だけ、、、
命懸けで行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

場所は勿論Tですアップ

この時間ですと風はまだ然程ではありませんが、、、
やっぱ、、、メチャ寒ですショック!(大笑)

気温はジャスト0℃ですが、、、
日射しが無いのと、この風で、体感温度はヤバいかもドクロ

ですので、昨日のメンバーは、、、貸し切りドンッ
、、、そりゃそうですよね〜あせる(笑)

とにかく時間がありません汗
、、、それでは早速、、、ニコニコ

まだ薄暗いのに、、、クチボソは本当に元気ですパンチ!プンプン

まあ、、、クチボソ先行は仕方がないか、、、
、、、って思っていたんですが、、、
あまりにクチボソが続くのでだんだん焦って来ましたあせる

マジかはてなマーク、、、喰らってしまうのかはてなマークはてなマーク叫び(大笑)

いえいえ、、、
まだTはそこまで深刻な状況ではありませんニコニコ

ましてや、貸し切り状態の時はそこそこ釣れますアップ

Tは最大12〜13人入る事が可能ですが、、、
大勢の人が入っている時は、
椅子を座り直したり、道具を落としたり、
常にカタコトいろんな物音がたってます汗(笑)

その度にタナゴがサッと警戒モードになるので、
非常にシブい様に感じると云う訳ですむっ

まあ、、、そうじゃなくても、、、
実際に、ある程度はシブいですが、、、ガーン(大笑)

ですので、『小魚』と云う意味では非常にハイペース!?

15分で20匹弱は釣れましたが、、、
ん〜むっ、、、タナゴの数ははてなマークはてなマークはてなマーク

、、、時速換算すれば20匹/hr.くらいでしょうか!?
Tでは、まずまずのペースと言っても良いですねラブラブ!(笑)

いよいよ日の出で、、、

周囲が明るくなって来た頃、、、タイムリミットですあせる

ビッグワンは最後に釣れた、、、

昨日は♀でした、、、4cm強ラブラブ

ようやくシモリが目視可能な明るさになって、
もっと釣りたいところですが、ここは潔く撤収DASH!

それではゴルフに行きましょうゴルフ(大笑)

で、、、ここは千葉県野田市にある名門ゴルフ場アップ
紫カントリークラブすみれコースです汗

ちなみに『紫』とは、お醤油の事をその様に呼びますが、
野田市が醤油の名産地だから、この名になった、、、
、、、のでは無いそうですドンッ(爆笑)

すごく良いゴルフ場なんですが、、、
メチャクチャ難しいのが玉に瑕ドンッ(笑)

オマケにこの時間になると、、、
ビュ〜!、、、って、、、台風(大笑)
iPhoneで調べると、瞬間最大風速15m/secガーン(爆笑)
これって、プチ台風みたいなモンじゃん!?叫び

タナゴ釣りもそうですが、、、
ゴルフも風が強いと、ゴルフになりませんあせる(笑)

、、、って、、、凄く穏やかな写真汗はてなマークはてなマークはてなマーク(大笑)

でも、実際には時折、歩くも困難な位の風が、
もの凄い勢いで吹き荒れていますしょぼん

お陰でキャンセルがたくさんあった様で、、、
午前中は20組とガラガラあせる
更に午前で諦めて帰った組が半分位だそうですドンッ(爆笑)

で、、、我々は!?
、、、台風でもタナゴ釣りに行く位ですチョキ
こんなの屁でもありませんメラメラ(笑)

難コースの上、この爆風で、、、プレー時間は長くなり、
ガラガラの割には詰まりまくり汗
ほぼ全ホールで前の組が行くまで待たされて、
寒さが身に沁み、ホコリが目にしみますダウン(大笑)

で、、、スコアの方ですが、、、

1ラウンド目が72のパー、2ラウンド目が4オーバーチョキ
、、、ではありませんドンッ叫び(爆笑)

前半72、後半76の148ドクロドクロドクロドクロドクロ(大爆笑)
私はゴルフは大の苦手ですが、、、
それでもこんな成績、見た事がありませんショック!(笑)

いわゆるダブルパーと呼ばれる大撃沈状態あせる
、、、もう良いもんしょぼん(大笑)

昼の鬱憤は夜に晴らすのが鉄則です!?

昼にさんざんな思いでゴルフをしただけに、、、
夜は楽しくはち切れて、、、ビールお酒
、、、結果的には、、、やっぱり再度大撃沈ヒヨコ(爆笑)
今朝はだいぶ逝っちゃてます汗汗汗

そう云う訳で昨日はモンストは殆どしてませんが、、、

モンストのDL数が4000万回を突破したと云う事で、、、
4日間無料で1日1回ひけたガチャアップ
特定のイベント中しか出ない限定キャラも含めて、
全キャラが排出される可能性があるそうで、、、
私も期待を込めて4日間毎日ひきましたチョキ

で、、、結果ですが、、、

☆4のゴミキャラが3体と、、、唯一の☆5がアポロXあせる
これまた大撃沈としか言い様がありませんガーン(笑)

mixiみたいな会社に期待した私がバ○でしたダウン(大笑)
やっぱケチ臭いぞ、、、mixi!!パンチ!プンプン

そして本日は節分、、、
体調が戻り次第、Tで豆撒きして来なくっちゃべーっだ!(笑)

でも、その前に、、、
、、、薬と水分補給だなショック!ヒヨコ(大笑)