ツメが甘い?? | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ晴れ

最高気温は20℃近くまで上がり、風も穏やか、、、
ポカポカ暖かい、絶好のタナゴ釣り日和となりましたニコニコ

そんな素晴らしい日に限って、、、
、、、昨日の私はたなきちのお店番あせる(笑)

まあ、たなきちで過ごすのも楽しくはありますが、、、
なかなか、こう云う素晴らしい天候は無いですもんね汗

なので、開店前にチョットだけ、、、
勿論、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(大笑)

場所は、、、またTに来ちゃいましたべーっだ!
毎日毎日、我ながら良く飽きないモノだと、、、あせる(笑)

で、、、Tに到着すると先行者1名、、、

この怪しげなマスク姿は、、、あれっ!?
、、、四国六郎さんはてなマークはてなマークはてなマーク(大笑)
一昨日に続いて連続出撃なさった様です叫び

それじゃせっかくですので、、、

四国六郎さんのお隣で釣らせて頂きましょうニコニコ

でも四国六郎さん、、、
椅子の下にウ○コが落ちてますが、、、まさか!?叫び(爆笑)

いえいえ、、、コレはサギの糞ですドンッパンチ!プンプン(怒)
タナゴやクチボソの成れの果て、、、しょぼん

最近のTはこのサギの糞だらけで、、、
如何にサギが小魚を食べまくっているか分かりますねドクロ

なにか行動を起こしたいところですが、
う〜、、、昨日はお店番がありますガーン
とにかく、まずは釣っちゃわないと、、、汗(笑)

それでは早速、、、

やはり、昨日もクチボソが先行しますうお座(大笑)

でも、その後は、、、

釣れる!

釣れる!!

タナゴ率、、、奇跡の50%以上アップクラッカー(大笑)
何故か、昨日はタナゴの方が多く釣れちゃいますラブラブ!

いや〜、、、やっぱヒドい場所ムラだ、、、ショック!(爆笑)
その日の釣果は何処に座るかで決まってしまいますあせる

先日ブログで書いた『タナゴ釣りの必勝法』の通り汗(笑)
まさに場所次第と断言する事が出来ますチョキ

勿論、クチボソも釣れますが、、、
普段のクチボソ☆ラッシュで訓練されてますので、
コレぐらいの比率であればノーストレスラブラブ(大笑)

結局、ジャスト1時間で、、、

時速33匹、、、3時間で束釣れる計算です音譜(笑)

ビッグワンはやはりショボめで、、、

Tバラ♀5cm、、、やっぱ細せぇ〜あせる(大笑)

それでは時間になりましたので撤収ですDASH!
一旦、帰宅してシャワー浴びて着替えて、、、
定刻通り、たなきち開店ですクラッカー(笑)

じゃ、、、そろそろ飲むか!?(大笑)

、、、って、、、さすがにまだ早過ぎかもはてなマーク(爆笑)

ここで始めてしまったら、いくら頑張っても、、、
15時くらいには、ばったりと気絶してしまいますむっ(笑)

お客さんが居ない隙に、、、

昨日の12時〜14時まで来ていた『大黒天』をやって、
飲みのスタート時間を引き延ばしましょうべーっだ!(大笑)

昨日は5戦3勝2敗で2ドロップドクロ
超絶の中では大黒天は一番難しい部類のクエストですダウン(笑)

それに飲むと食べちゃうし、、、ドンッ(大笑)

実は昨日の朝、体重計に乗ると、、、
なんと、、、マイナス9kgまで下がっていましたチョキクラッカー
目標のマイナス10kgまであと僅か汗
まさにココこそが辛抱のしどころなのですメラメラ(爆笑)

で、、、空腹に耐えながらお店番しょぼん
昼食も引っ張りに引っ張って、、、14時過ぎ時計

椎茸をダシで茹でたのをポン酢で頂きますキノコ
それと、菜花の辛子和えドキドキ
コレならカロリーは殆どありませんニコニコ

ほのかに栗の香りがする水があるのはご愛嬌はてなマーク(笑)

良い感じでご機嫌になって来た頃には、
皆様、釣場から撤収して来て、ご来店です音譜(大笑)

そして、四国六郎さんと二代目エビ漁師さんが、、、

一昨日に続いてモンスト・コミュニティー!?(爆笑)

、、、って言うか、、、人のスタミナ使って、、、
しかも『オリガミ』かよはてなマークパンチ!プンプン(笑)

私はオリガミはとっくの昔に運極を達成しており、
全く不要にもかかわらず、、、しかも死にそうだしあせる

更には二代目エビ漁師さん、ヤマタケですか!?しょぼん(大笑)
これじゃ、、、って、、、案の定、2回もコンテドクロ(怒)
(コンテ:コンティニューの略、オーブを1個消費しますパンチ!

空腹でイライラしてるのに、この仕打ちプンプン
やっぱ空腹は良く無いな!!と云う訳で、、、

結局、喰ってしまった〜叫び(爆笑)

お味は、、、超絶まいう〜ラブラブ!(笑)
ペコペコの体に柔らかい牛肉がドンドン吸収されてます汗
やっぱ椎茸と菜の花じゃ、老人でも足りませんドンッ(大笑)

一旦、こう云うモノを食べちゃえば、、、
酔ってる所為もあって、歯止めが効きませんガーン(爆笑)

この後、何を食べたかは、、、
いや爆弾、、、恐ろしいので、忘却の彼方へ、、、あせる(笑)

、、、と云う訳で、、、
目標達成を目前にしてツメの甘さが出てしまい、、、
昨日は一進一退の『一退』になってしまいましたしょぼん

なので、今日こそは、、、ダイエットグッド!
、、、仕切り直して頑張りますメラメラ(大笑)