片手♪ | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は曇り時々晴れくもり晴れ

晴れとは言っても、薄日が射す程度ですが、
気温と湿度は高く、蒸し暑い一日でしたあせる

昨日はやる事が多かった為、、、
たなきち出勤前にそれを済まそうと思ってたんですが汗

天気予報では午後からずっと雨マーク雨(笑)

それじゃ、ブログ更新だけして、
先に行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(大笑)

私は雨男と呼ばれていますが、、、
雨男だって、雨が好きな訳ではございませんドンッ
やっぱり雨だと萎えちゃいます!?ショック!
まあ、、、それでも行ってますが、、、ドクロ(笑)

で、、、場所は、、、

超メジャーポイントのコチラアップ

月曜日の早い時間ですし、あの予報、、、
昨日のメンバーは私だけの貸し切りです!!

それでは早速、、、

釣れる!

釣れる!!

釣れ、、、あれっあせる(大笑)

やはり、一時の勢いはもうありませんが、、、
それでもまずまずのペースで釣れてくれますニコニコ

今の手賀沼では、最も好調な釣り場の一つチョキ
ここが貸し切りなんて、、、
『今日、来ねぇヤツはバ○だなべーっだ!』(高笑)

でも、それにしても、、、

、、、メチャクチャ暑いです汗

雨になる予報でしたので、寒いかと思い、
秋っぽい服装で来てしまいましたドンッ

そして、時間の経過とともに、、、
みるみるクチボソ率が急上昇アップ(笑)

短時間のうちに、タナゴの方が稀になって来て、、、
、、、なんじゃこりゃはてなマーク(大笑)

結局、1時間で、、、

数だけみればまあまあですが、、、
最初の30分で25匹ぐらい釣ってます叫び(爆笑)

つまり、残り30分は、、、相当辛い釣果ガーン
ここのタナゴ、全部釣っちゃったんでしょうか汗(笑)

否、、、
やっぱりタナゴが少なくなって来てるんでしょうねしょぼん
なんせ、今週末からは10月でしたもみじ

ところで、掲題の『片手』とは、、、
釣り用語で5匹釣れた事の意味ですがはてなマーク
30匹釣って『片手』とは、、、後でご説明致しますひらめき電球

でも、汗だけは真夏並みにビッショリかいて、、、
ビッグワンは、、、

毎度ショボくて申し訳ございませんショック!(大笑)
決してわざとじゃございませんあせる
ホントにデカいのが釣れないんです叫び(爆)

それでは、たなきちに参りましょうDASH!

ダイエットの方もなんとか頑張っておりますメラメラ

昨日のお昼は育房さんから頂いた、ところてん汗

昨日の様に暑い日は酸っぱくて美味しいですが、
如何せん、全く食べた気が致しませんしょぼん(笑)

そして、裏の事務所でポツポツ仕事、、、
あ〜、、、腹減ったダウン
空腹だと、なんか、、、力が湧かきませんねドクロ

で、、、閉店間際、、、一段落したので、、、

、、、1杯やるか!?お酒(大笑)

コチラはTの浚渫工事の時にバッキーさんから
頂いた、ハゼの焼き干しアップ
ご自分でお釣りになったハゼだそうですニコニコ

このハゼの焼き干しは作るのは大変ですが、
出汁にするとメチャまいう〜音譜
バッキーさんありがとうございますクラッカー

これを更に乾煎りして、、、

肴はコチラ、、、
コレも育房さんが下さった刺身こんにゃくラブラブ
育房さんありがとうございますラブラブ!

で、、、

お酒を燗してハゼの焼き干しを入れれば、、、
フグのヒレ酒みたいな感じで、、、うまい合格(笑)

で、、、掲題の『片手』のお話ですが、、、
今朝の体重は、、、遂に−5kgパー(大笑)
さすがに体が軽く感じますにひひ
でも、さすがにそろそろ限界かもドンッ(爆笑)

そして、昨日は密かに、、、

こんなモノも買って来ましたニコニコ
これは、、、RW!?(笑)
(RW : Red Worm、アカムシの事!!

何に使うかって、、、そりゃ、、、
本日からチョッピリ遠征に行ってきますDASH!(大笑)