水浸し!(笑) | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は曇りくもり

台風16号は低気圧に変わりましたが、
強風だけは残ってしまいました台風

昨日は、午前中はいろいろ忙しかったですが、
午後からは時間がありますにひひ(笑)

ダイエット用の酢の物を昼食にして、、、
当然、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(大笑)
ホント、我ながら良く飽きないモノだと、、、あせる

場所は、一昨日、暴風雨の中釣った場所が、
予想外に不調でしたので、再アタックですメラメラ

で、、、その場所に向かってる途中、、、
Tの前を通過したので、工事後が気になって、
様子を見に寄る事に致しましたニコニコ
(T工事のお話は→コチラ !!

で、、、

ココがTと云う場所ですアップ

手賀沼を代表する冬の釣場で、、、
手賀沼にあって、ココだけは水が超綺麗ラブラブ

今回はやっぱり完成度は高いです合格
さすが、大工さん&KWさん、、、感謝、、、
、、、って、、、んっ!?

右舷の角にある土管の処置をしていないので、
右舷が水浸しになっています汗(笑)

すぐにどうなるモノでもありませんが、、、
コンパネとは言え木材ですから、慢性的に
濡らしておくのは良い訳がございませんむっ

め、、、面倒くせ〜、、、ドンッ
、、、見なかった事にするか!?(大笑)

ビックリマーク、見ちゃったものは仕方がありませんねショック!

何か対処出来る物が無いか、、、
ホームセンターを物色しに参りました車

で、、、いろいろ見て歩きますが、、、
これぞと云う物が見つからずウロウロしょぼん

、、、実は私は買い物が大嫌いドクロ(爆笑)
たとえ釣具店でも、長居は結構苦痛かもあせる

なので、普段は事前に買う物を決めて、
それだけパッと買って帰りますDASH!

で、、、散々悩んだ挙げ句、、、

極めて安直な方法しか思い付かず、、、
コレを買って参りました汗(笑)

ビニール袋の底に土管に合わせて穴を開け、

輪ゴムで固定ラブラブ!(大笑)

私一人じゃ、大工事なんて出来ませんし、、、
とりあえず応急処置と云う事で、、、あせる(笑)

後日、対処法を考えておきます音譜

で、、、この作業をしている時に、、、
チラッと魚影が見えましたので、釣ってみましょうドキドキ

それでは早速、、、

チョット大きめのクチボソばっかりパンチ!プンプン(大笑)

それと、釣れはしませんでしたが、、、
居る居る、、、今年もエビ大爆発の予感さそり座

11月くらいになったら、
また恒例のエビ漁がスタートですねガーン(爆笑)

大幅に時間を喰われてしまいましたが、、、
今度こそ行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

一昨日の場所にやって来ましたが、、、
その時は時速一桁の大撃沈汗(大笑)

まあ、、、暴風雨でアタリが分かりづらかったのも
あるんでしょうが、、、気になりますむっ

それでは早速、、、

心配をよそに、すぐに釣れてくれましたラブラブ!

でも、一時期は時速50匹以上出てましたが、
その勢いは感じられませんダウン

まあ、、、飽きない程度に釣れるって感じ、、、
スレちゃったのか、盗られちゃったのかしょぼん(笑)
手賀沼らしいと言えばそうですが、、、ハートブレイク(大笑)

それでも、1時間チョットで、、、

時速にすると30匹/hr.に達しませんが、、、
これなら全然釣れてる方、、、贅沢は言えませんニコニコ

ビッグワンは、、、

これはいつもと変わらずショボいですドンッ(爆笑)
色は綺麗な手賀バラ♂5cm弱ラブラブ!音譜

それにしてもTの土管の水の処理、、、
何か良い方法は無いものでしょうかむっ

半年間だけ保てば良いので、、、
アレで良いと言えば良いんですが、、、あせる(笑)

そして、昨日はたなきちの2歳の誕生日クラッカー

お祝いに出掛けようかとも思ったんですが、
、、、ダイエット中でしたドンッ(大笑)

なので、自宅でヒッソリお祝いニコニコ(笑)

お刺身とトウモロコシ半分だけにして、、、
後は得意の三岳で空腹を紛らわします汗(大笑)

そして、今朝、体重計に乗ると、、、
依然−3kgでキープ爆弾(爆笑)

私の身体、、、どれだけ燃費が良いんでしょ!?(笑)
もう少し食事を減らさないとダメなのかなしょぼん

もう少し減らしてもダメなら、、、お酒はてなマーク
、、、やっぱ、無理〜叫び(大笑)