我慢の週 | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は雨のち曇り雨くもり

朝のうちは結構な大降りでしたが、
午後から徐々に上がってきましたニコニコ

北東の風が強く、釣り日和とまでは言えませんが、
凄く涼しくて、過ごし易い一日でした霧

でも、掲題の通り、、、
今週は、私にとっては我慢の週ダウン(笑)
毎年、この時期は仕事が特別忙しいですしょぼん

そして、我慢なのは食事も、、、叫び(大笑)

昨日のお昼はコレドクロ
『野菜を食べるちゃんぽんスープ』184kCalドンッ
麺は入っておらず、野菜だけが入ってますあせる

でも、汁物って、一時ではありますが、、、
食べた感があって良いかもひらめき電球ニコニコ(笑)

しかし、コレだけ頑張っても、体重って
なかなかグンとは下がりませんね汗(大笑)

で、、、仕事の方は、、、
ここまで追いつめられればやらざるを得ませんガーン

それでも、チョットでもタナゴの顔を見たくなるのは、
愛好家の宿命はてなマークはてなマークはてなマーク(爆笑)

実は、朝の時点で、、、
出撃のタイミングを考えていましたメラメラ(笑)

天気予報を見ると、、、

朝の時点では一日中雨の予報あせる
、、、って言うか、、、1週間ずっと雨じゃんドンッ(大笑)

これなら反って、好都合!?
仕事の都合だけで出撃時間を決められます汗(爆笑)

、、、と云う訳で、お昼前に、、、
チョットだけ行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

で、、、小雨降る中、、、

コチラはUTBアップ(大笑)
(UTB:under the bridgeの略、つまり橋の下!!

不調時は傘をさして頑張りますが、、、
最近の手賀沼は好調ですニコニコ

おそらくココも釣れる筈!?

それでは早速、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、って、、、ノーピクドンッ(爆)

やっぱダメか、、、あせる

、、、と思ったら、、、
おっ汗、、、アタったアップ

う〜ん、、、安定のクチボソドクロ(笑)

でも、一旦アタリが出だせば、徐々に頻度が上がって、
これなら粘ればタナゴも出るかもラブラブ

ところが釣っても釣っても釣っても、、、
延々と続くクチボソ地獄ショック!(大笑)

じ、、、時間が、、、叫び

これなら、とっとと雨の中特攻して、、、
数匹釣っちゃった方が早かったかもダウンしょぼん

そして粘る事30分、、、

、、、ようやく1匹ラブラブ!(爆笑)

これで、心置きなく仕事に打ち込めますメラメラ
でも、予定よりもだいぶ時間を喰っちゃったなあせる

慌てて釣り具を片付けて撤収しようとすると、、、
、、、あれっ!?

なんだよ、、、雨、上がってんじゃん汗(笑)

それじゃ、場所を変えて、、、って、、、
、、、我慢の週な筈なのにはてなマークむっ

否、、、我慢の週ですドンッ

本当であれば丸一日釣りたい所を、、、
我慢して、、、30分しか延長致しませんチョキ(大笑)

移動して、、、

やっぱ、釣れる所に来れば釣れます音譜(笑)
タナゴ釣りは場所ですねべーっだ!

あっという間にツ抜けして、、、

先程のUTBタナゴと合わせて11匹チョキ

ビッグワンは、、、

ん〜、、、コレかな!?(大笑)
もう完全に色が抜けてしまった冬バラ♂4cmクラッカー

それじゃ、仕事に戻りましょうDASH!

でも、たなきち定休の日は、、、
夜も予定をいれてしまいがちですビールお酒

ご多分に漏れず、昨晩も、、、
まあ、、、仕事と言えば仕事ですけど、、、あせる(笑)

でも、我慢の週なので、、、
お酒も食べ物も控えめに、、、ニコニコ

早い時間で切り上げて、、、

いつもはこう云う写真は記憶が無いんですが、
今回はハッキリ覚えてますチョキ(大笑)
国道6号、旭町交差点手前ですねアップ

で、、、せっかく早く帰ってきたので、、、

仕事じゃ無くてモンストかよ!?ドンッ(爆笑)
、、、昨日はクシナダ零が来てましたニコニコ

、、、あんまり我慢してないはてなマーク(笑)
いえいえ、、、そんな事はございません!!

ブログに書いてないだけで、、、
実は結構頑張りましたチョキ

この調子であと3日間、張り切って参りましょうメラメラ

今週を乗り切ったら、、、
、、、遠征連発しちゃおうかなにひひ(大笑)