アゲアゲ↑(笑) | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は曇り一時雨くもり雨

涼しくて過ごし易くはありましたが、
東風が強烈でタナゴ釣りには不向きな一日でしたショック!

昨日の朝は、前日の晩飲んだ割りには、
睡眠時間がタップリで、ややピヨ止まりですヒヨコ(笑)
やっぱり『寝る』って、凄く大切ですね〜!!

そして仕事の方は、、、やる事は多いですが、
急ぎのモノは特にありませんはてなマーク(大笑)

なので、例によってたなきち開店前に、、、
チョコッと行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

昨日は早朝は結構な雨で、、、
しかも天気予報でも一日中雨マーク雨
釣場は空いているかと思いきや、、、混んでるわダウン

いや〜キチガ○が多くて困りますね!?(大笑)
、、、って、私も人の事は言えませんドンッ(爆)

仕方が無いので、今季不人気の、、、

コチラにやって参りました車

なんか、最近は、、、混雑を避けて、、、
不人気場所に来るパターンが多いなあせる(笑)

昨日のメンバーは、ナーフー釣りの人が1名、
タナゴ釣りの人は全くいらっしゃいません汗
、、、だ、、、大丈夫かなガーン(大笑)

それでは早速、、、

、、、まずはデカボソが、、、うお座(笑)

それでも、一時の全くのノーピク状態ではありませんニコニコ
頻繁とは言えませんが、コレだけアタリがあれば、、、メラメラ

たまにタナゴも釣れますクラッカー(大笑)

ここは数は出ませんが、、、
平均サイズがやや大きい感じが致しますラブラブ
あくまでも手賀沼にしてはのお話ですが、、、あせる

なので、釣れて来るタナもやや深めの20cmくらいで、
最近は極浅ダナばかりでしたので、釣り易いです音譜

そして、、、

サイズがまあまあだと、色も綺麗ですねクラッカーラブラブ!

これで4cmほどですが、、、
このサイズをまあまあと言えちゃう手賀沼ドンッ(爆笑)
ホント、今年はデカいのが見えませんむっ

まあ、こんな感じでポツリポツリと、、、

1時間チョット釣りましたが、、、
やはり数はイマイチでしたショック!(笑)

ビッグワンは、、、

僅差でコチラの♂バラかな!?(大笑)
5cm、、、やっぱショボイかも汗(爆笑)

それじゃ、たなきちに出勤致しましょうDASH!

で、、、
一昨日の晩は勢いでメンラーいっちゃいましたがラーメン
ダイエットは依然継続中ですチョキ

なので、お昼ご飯、、、

、、、コレだけリンゴ(笑)

さすがに、コレじゃ全然、腹の足しになりませんダウン
、、、かと言って、カツカレーとか食べたら台無しドンッ

仕方が無いので、、、

のべ竿ならぬ、、、のべセロリ1尺半ドクロ(大笑)

育房さんが、、、
『マヨネーズとか付けたら、カロリー高いよ!!
、、、って、、、そんなの知ってますが、、、あせる

このままガブって、、、マジ〜しょぼん(爆笑)
やっぱ、チョットだけ付けちゃおうっと汗

それでも、腹ペコで悶々としていると、、、

やって来たのは、、、おしけんさん アップ(笑)

なにやら、沖縄の豆(?)を持っていらっしゃいましたビックリマーク
そして、東南アジアのエビせんの元はてなマーク(大笑)

両方ともバンバン油で揚げてます音譜
美味しそうだけど、、、揚げ物は、、、あせる(笑)

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、やっぱ、食べちゃおうっとべーっだ!(大笑)

そこへけろっぴさん ご夫妻が焼酎をお土産に、、、
こりゃもう、、、我慢出来ませんね汗(爆笑)

やっぱ、たなきちはダイエットには不向きな場所です叫び
沖縄の豆の素揚げ、、、塩味でアスパラみたい食感音譜
焼酎にピッタリで、超まいう〜ラブラブ

更に、、、

こちらは『栃尾揚げ』爆弾
生醤油をかけて頂きますが、、、アゲアゲショック!

そして更に揚げ物は続きますガーン(大爆笑)

今度はけろっぴさんが、、、
何と、、、トンカツを、、、ナイフとフォーク(笑)

昔、トンカツ屋さんで修行した事があると仰るだけあって、

コレは、、、メチャ美味でしょ!?(大笑)

衣はサクサクで、中はピンク色の理想的なカツ!!
ヤバい〜、、、止まらない叫び(爆笑)

すると当然、、、
『shinさんも何か一品ニコニコ
、、、って、、、二人の料理名人を前に何を作るかはてなマーク

こう云う時は、、、
料理でも大人の力を使いますドンッ(笑)

先日のイクラが余っていましたので、、、

超贅沢、、、海鮮ケーキあせる(大笑)

蟹と蛸を三杯酢とポン酢のジュレで和えて、
雲丹とイクラをトッピング汗

素材勝負ですので腕要らずにひひ(爆笑)
コレなら誰が作っても美味しいに決まってますチョキ

で、、、結局、焼酎も丸1升空いた所で、、、
全員激ピヨでお開きです叫び(笑)

、、、ダイエットって、、、何のお話でしょ!?(大笑)