不慣れな買い物!(^_^;) | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は曇りのち晴れくもり晴れ

朝のうちは雲が多い上に、気温も低く、、、
風も穏やかな絶好の釣り日和ニコニコ
でも、すぐに晴れて灼熱の一日になってしまいましたあせる

お盆休みの谷間の昨日は、お休みの方も多い様で、
仕事の方も特別急ぎのモノはございませんラブラブ

それじゃ、たなきち開店前に、、、
朝イチから行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

、、、と言う訳で、、、
(私にしては)早い時間から、出撃しましたが、
一昨日と違って、結構釣り場は混んでいます汗

当初、行こうと考えていた場所も、、、
既に数台の車が停まっており、、、車
良い場所は空いてなさそう、、、ドンッ

で、、、

チョット離れたこんな場所に来てみましたアップ

この場所は、未だにあまり調子が上がって無いとの
噂ですので、、、広大ですがガラ空きですガーン(大笑)

昨日のメンバーはゲストが1名と、、、
あとはバス釣りの人が1名!!

それでは早速、、、

、、、って、、、あれっ、、、噂と違うはてなマークはてなマーク
ここでも、すぐに釣れちゃいましたチョキ(笑)

でも、やはり火の無い所に煙は立ちませんで、

ウザいくらいにクチボソが多くて、、、あせる
非常に忙しい割には、数が全然伸びませんドンッ(大笑)

結局、ツ抜けするのに、、、

小一時間もかかってしまった、、、叫び(笑)

まあ、、、それでも一時期のノーピク地獄よりは、
だいぶ復調しているとは思いますクラッカー

この場所の実力は本来こんなモノではありません汗
このまま上り調子でお願いしたいところですニコニコ

で、、、ビッグワンは、、、

、、、最近、こんなのばっかりです、、、あせる(大笑)

、、、まだ、時間がありますので、、、
ビッグワン狙いに場所替えしましょうメラメラ

、、、と云う訳で、、、

ノコノコやって来たのはこんな場所汗(笑)

超メジャーポイントですが、、、
ここも今季は全然数が出てませんダウン

でも、釣れればデカいので、、、にひひ(大笑)

それでは早速、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、アタリ、、、遠いわ〜ドクロ(爆笑)

そして、たまにアタるとクチボソのデカいの、、、
頼む!!、、、デカいの来てあせるあせるあせる(笑)

、、、って、、、汗

、、、小ちゃショック!(大笑)

仕方が無いので、、、
竿の長さを2尺から3尺に変えて、
やや沖めの深めを狙いますむっ

で、、、デカボソ☆ラッシュに混じって、、、

ビッグワンアップ(爆笑)
、、、って、、、そんな威張る程の大きさじゃ無い!?

ドンッ、、、立派な手賀バラ♀6cm弱クラッカー
5cmを越えれば、胸を張って言えますはてなマークはてなマークはてなマーク(爆)
、、、そう云う事にしておいて下さいヒヨコ(笑)

そして昨日は、、、チョットだけお買い物音譜

釣具店経営者が、、、
他の釣具店に釣具を買いに行く、、、あせる(大笑)
たなきちには無いものを買うので仕方がありませんショック!

一昨日入手した竿中さんの雷魚ロッド用の、、、
まさかのスピニングリールを買いにやって来ましたドンッ

何を買ったら良いか全然分からないので、、、
店員さんにいろいろ相談してみますが、、、汗
『雷魚をスピニングで釣るんですか!?叫び
、、、って驚かれてしまいますあせる(爆笑)

で、、、いろいろ検討した結果、、、
この際、超デカい雷魚は考えずに、、、

ここら辺で手を打ちましたニコニコ(笑)
コチラは、、、シマノのステラSW6000PGチョキ

そしてラインは、、、

本当は8号くらいが妥当らしんですが、、、
リールに巻ける距離が短くなってしまうので6号アップ
これでも、170mしか巻けませんでしたガーン(大笑)

で、、、実際に装着してみると、、、

うん、、、なかなか良い感じラブラブ(爆笑)

でも、、、何か、、、
別の魚釣りに使えそうですけどはてなマークはてなマーク(笑)

、、、と言う訳で、、、

こんなのも、ついでに買ってみましたひらめき電球(大笑)

これで一体何を釣るのかむっ!?(笑)
これは国際免許を使う場所で使いたいと思いますアップ
(国際免許のお話は→コチラ!!

タナゴ釣り道具なら、、、
簡単にスパスパ選べちゃいますが、、、
未知の事が多いルアー釣り汗

不慣れな買い物はホントに疲れますガーン(大笑)

でも、店員さんといろいろ話して、、、
雷魚の事、バスの事、ルアーの事、、、
全部勉強になりましたラブラブ!(笑)

これで、、、少しは、、、
あの魚が釣れる日が近づいたかも知れません!?(大笑)

でも、勉強すればする程、分かって来たのが、、、
やっぱ、スピニングじゃ苦しいかもって、、、ドンッ(爆笑)