チョット心配? | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は雨のち晴れ雨晴れ

午後2時くらいまでは結構な大雨でしたが、、、
一気に晴れて、午後は灼熱の一日でしたあせる

昨日の私は、、、
前日の友人宅でのホームパーティーの影響で、
、、、ややピヨ気味ですヒヨコ(笑)

やる事も、、、やや多め!?、、、否、多いですショック!

梅雨時の天気予報は、あまりアテにはなりませんが、
午後から回復するとの事ですので、
たなきち出勤前は仕事をする事に致しますダウン

で、、、たなきち出勤後、ブログを更新して、、、
暫くすると、、、

おっクラッカー
昨日は予報は見事に的中し、晴れて来ましたニコニコ

それじゃ、チョットだけ、、、
当然、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(大笑)

昨日は夕方から用事がありましたので、
ここは手堅く I でサッサと釣っちゃいましょうラブラブ

最近の手賀沼は雨の方がよく釣れるしにひひ

で、、、I に到着したんですが、、、
昨日のメンバーは誰も居らず、貸し切り汗

そりゃ、そうか、、、ひらめき電球
ほんの先程までは大雨でしたから雨(笑)

それでは早速、、、って、、、

なんだ!?、、、このババ濁りははてなマークガーン(大笑)

この場所は雨が降っても、こうはなりませんビックリマーク
むしろ、雨の直後は水が綺麗になってる筈むっ

これじゃ、釣りにならないんじゃ、、、しょぼん

まあ、、、来ちゃったモノは仕方がありませんあせる
15分くらい餌打を続けましたがノーピクドクロ(笑)

この水色ですので、、、
魚が居るのか居ないのか全く分かりません汗

場所ムラと云う事も考えられますので、
アチコチやってみましたが、完全ノーピクです叫び

いや~、、、困ったショック!(大笑)
、、、って云うか、チョット心配ですねハートブレイク

ココがダメだと、本当に困るんですけど、、、
、、、って、ここで佇んでいても、、、
タナゴは釣れそうにもありませんメラメラ(笑)

、、、と云う訳で、、、

ココはかなり流れが速い水路アップ
水の動きが速いと、水も綺麗ですね音譜(大笑)

それでは早速、、、

、、、アタリは頻繁ではありませんが、、、
たまにチョコッとウキが動きますニコニコ

だけど、、、全然針掛りしませんけどドクロ(笑)

それでも粘る事15分、、、

やっと、、、ボーズ逃れあせる(大笑)
、、、長かった~ドンッ

で、、、いつもの如く写真を撮ろうとしたら、、、
針からポロって外れてしまいましたダウン

いつもなら落ちたタナゴの写真は撮りませんが、
コレを逃すと、二度と釣れないかもって、、、ガーン
今回は、パチリカメラ(爆笑)

でも、そんな心配をよそに、、、

2匹目はすぐに釣れちゃいましたチョキ(笑)

でも、、、タナゴ率は相当低く、、、

コイツが5割ドンッ

そして、、、

コイツが3割くらいでしょうかガーン(大笑)

つまり、タナゴ率は20%と云う事になりますが、
それでも、アタリは多いので楽しいですラブラブ!

この水路は滅多に来る事はありませんでしたが、
なんか、、、気に入っちゃったドキドキ(笑)

で、、、

ツ抜けしたところで撤収ですDASH!
結構、長い時間釣っちゃったかも汗

ビッグワンは、、、

今回は自信作です!?(大笑)
手賀沼では最大級のバラ♂7cm弱クラッカー

これ位のサイズだと、
ビッグワンコーナーも盛り上がりますねはてなマークはてなマーク
、、、そうでも無いかあせる(爆笑)

まあ、この水路、、、楽しい事は楽しいんですが、
やはり心配なのは I ですむっ

この時期の手賀沼の最終砦、、、
あの水色は一体何だったんでしょうかドンッ

、、、心配なので、今日も見て来ようと思います汗

そして昨日のモンストラブラブ

遂に爆絶のニライカナイに勝利しましたチョキ(笑)
そして、1体だけですがドロップもラブラブ!
超嬉しい~クラッカークラッカークラッカー(大笑)

性能は水属性のAGB+MSですので、、、
『天草四郎(進化)』と被りますあせる

むしろ、天草よりも弱いかも!?(爆笑)

でも、コレはハクアと一緒で、、、
使わなくても持ってる事に意義がありますにひひ
(ハクアのお話は→コチラ !!

コレを育てるにはタスが大変ですが、、、
早く育てる為に、今日はモンストディーですね!?(笑)

ドンッ、、、今日は別のディーでした汗(大笑)
このお話はまた、明朝ご報告致しますあせる