覚悟はしてましたが、、、 | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ時々曇り晴れくもり

風が弱く、タナゴ釣り向きの天候でしたが、、、
とにかく蒸し暑い、汗ダラダラの一日でしたショック!(笑)

悪天候ながら、凄く楽しかった遠征から戻れば、
そこには浮世の責務が待っていますドンッ(大笑)

やらなければならない事は一定量ありますので、
遊べばその分忙しくなるのは必至ですあせる

昨日は午後からはチョット難しそうでしたので、
朝イチから行っちゃいますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

遠征であれだけ良い思いをした後だけに、、、
手賀沼のどの釣場を想像してもパッとしませんドンッ
まあ、、、仕方がありませんが、、、汗

とりあえず、ネオポチ0号に乗ってみると、、、

、、、まだ朝の8時前ですけど!?(大笑)
なんじゃ、、、この気温ははてなマークガーン

しかも、、、

この強烈な日射し、、、
まさに『ギラギラ』と云う形容詞がピッタリです晴れ

あぢ~ショック!(爆笑)

こりゃ、朝から堪りませんドクロ
朝イチで、この日射しを防げる場所は、、、はてなマークむっ

コチラアップ(笑)
昨日のメンバーはSKさんだけです!!

調子を伺って見ると、、、
『ようやくアタリが出始めたけど釣れないしょぼん
、、、だそうです、、、あせる(大笑)

それでは早速、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、ノーピク爆弾(爆笑)

SKさんに、、、
『コッチはアタリすらありませんよパンチ!プンプン
、、、って、申し上げると、、、
『餌打して辛抱してないとダメだよ汗

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、5分経過し、10分経過し、、、15分ショック!

一体、どれだけ辛抱すればはてなマークはてなマーク
、、、アタリが出るんでしょドクロ(笑)

一昨日の遠征先では、、、
一投目から、バクって喰って釣れましたけど!?
、、、って、比較しちゃイケませんねあせる(大笑)

で、、、20分くらいした所で、、、ピクっ!
、、、お~、、、アタったチョキ(爆笑)

勿論、針には掛かりませんでしたが、、、
1回アタっただけで、この喜び様ドンッ(笑)

覚悟はしてましたが、、、
やっぱ手賀沼だ~ドクロ(大笑)

それでも、1回アタればしめたものにひひ

やっと会えました、、、無色のチビバラクラッカー
これでも、一応、、、♂ですが、、、何かはてなマーク(爆笑)

毎度の事で、ブログに書くのも恐縮ですが、、、
遠征帰りは、このギャップに殺られますショック!(笑)

こんな無色のチビバラなんて、、、
遠征先では外道扱い!?(大笑)

でも、ココは手賀沼、、、貴重な1匹ですうお座ラブラブ!

そして、、、コイツらも、、、汗

ま、、、私の帰りを歓迎してくれてるって事で、、、あせる
タナゴ率の低さも、、、当然は覚悟してました爆弾
でも、覚悟しててもギャップは埋まりませんドクロ(笑)

いや~、、、手賀沼、、、こんなんだっけ!?
一応、遠征前にボーズ注意報は解除したんだけどダウン

で、、、ピッタリ1時間時計

時速17匹、、、って、、、まずまずですね叫び(大笑)

たしか、、、遠征前日の水曜日も、、、
う~んむっ、、、時速20匹くらいだった様なはてなマークはてなマーク

釣果は大して変わりませんが、、、
受ける印象はこうも違うモノなんですね~叫び(笑)

でも、まあ、、、手賀バラの顔を見れましたので、、、
グダグダ言わずに、撤収しますDASH!

ビッグワンは、、、

昨日は♀でした音譜
しかし、、、地味な絵だ、、、汗(大笑)

『君、、、一昨日の遠征先なら、、、
こんな風に写真なんか撮って貰えないぞ!?
、、、って云う位の♀バラ5cm弱!!(爆笑)

それじゃ、仕事に取り掛かりましょうメラメラ

で、、、仕事の事を書いても仕方がないので、
、、、モンストのお話にひひ(笑)

昨日は獣神化第6弾の3体目が発表されましたクラッカー

予想通りはてなマーク、、、木属性から選抜されたのは、
、、、ヴァルキリー!(大笑)

実はちゃっかり、、、私も持ってますチョキ

嬉しい事は嬉しいんですが、、、
、、、問題は獣神竜ドンッ(爆)

このヴァルキリーは木の獣神竜3体と、、、
火の獣神竜2体が必要ですが、何れも在庫ゼロしょぼん

更には前回のオーディンもまだ出来ておらず、、、
水の獣神竜も3体、手にいれなきゃガーン(笑)

あまりにも面倒で、嬉しさ半減ですあせる
来週の火・水・木は獣神竜地獄だなドクロ(大笑)

モンストの話はこれくらいにして、、、

昨日は夕方はこんな場所に居ましたニコニコ

久々の東作さんアップ

以前、東亮さんが製作中だった、、、
凄く良い感じの竿2本を予約しちゃってたんですが、
それが完成したとの連絡がありましたラブラブ

こんな感じの超細身の短竿音譜
素晴らしい出来映えで、塗りも装飾も豪華宝石赤
、、、いや~、、、予約しておいて良かったラブラブ!(笑)

まあ、、、竿はあまり釣果には直結しませんが、
やはり、良い竿で釣ると気分が違いますチョキ

これはまた、タナゴ釣り道具シリーズで、
ご紹介させて頂きます、、、って、、、あせる

そう云えば、タナゴ釣り道具シリーズも、、、
男料理シリーズも暫く更新してませんねショック!(大笑)
ネタは溜まって行く一方なんですが、、、汗

まあ、、、それはそれとして、、、
ここからは毎度の事ですビールお酒(爆笑)

飲む!

飲む!!

ここは何処!?(大爆笑)
恐らく、、、首都高の堤通付近でしょうか!?

新竿入手が嬉しくて、、、
結局、午前様の猛ピヨですヒヨコ(笑)

タナゴ釣り、、、どうするかなはてなマークはてなマーク
、、、って、、、今日は育房さんがお休みでしたあせる
たなきち開店前に行って来なきゃドクロ

でも、この体調、、、どうしようショック!(大笑)
こちらは覚悟が足りませんでした、、、ヒヨコヒヨコ(爆笑)