熊本地震応援商品♡ | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ晴れ

綺麗に晴れ渡り、、、風も穏やかな釣り日和はてなマーク
いや、、、穏やか過ぎて気温は急上昇アップ
最高気温は30℃近くまで達し、灼熱の一日でしたドクロ

それにしても、、、あぢ~ショック!(笑)

昨日の朝は若干ピヨっていましたが、、、
睡眠バッチリですので速やかに回復ラブラブ

で、、、例によって、たなきち開店前に、、、
チョコッと行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(大笑)

で、、、ネオポチ0号に乗ってみると、、、

まだ、9時過ぎですけど!?(笑)
何でしょう、、、この気温ははてなマークはてなマーク汗

で、、、釣場に着くと、、、

こりゃもう、、、夏だわあせる(大笑)

昨日は月曜日でしたが、、、
この陽気で、多くの人がいらっしゃいましたが、
皆様、Tシャツに短パンと真夏仕様ニコニコ

私は、、、
またまた、完全に服装を間違えてますドンッ(爆笑)
でも、暑い分には、脱げば良いので、、、チョキ

こりゃ、、、きっと釣れるに違いないですメラメラ

一昨日、まずまず釣れた場所に到着すると、、、
昨日は既に大勢いらっしゃいます汗(笑)
皆様、ホント目敏いあせる(大笑)

ところが、、、
昨日は強烈なノーピク攻撃ガーン(爆笑)
全員で大悶絶なさっていらっしゃいます叫び

手賀沼って、何でこう続かないんでしょしょぼんダウン

それでも来ちゃったモノは仕方がありません、、、

それでは早速、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、ノーピクはてなマーク、、、否!!、、、アタったクラッカーラブラブ!

、、、って、、、

バツン!ショック!(爆笑)

、、、いきなり、デカい魚に仕掛けをやられちゃったパンチ!
腹立つわ~プンプン!!
そして予備の仕掛けに交換してオモリ調整むっ

それじゃ、改めまして、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、やっぱ、ノーピクじゃん爆弾(大爆笑)

それでも、ここは辛抱一番、我慢の子、、、

非常に稀にクチボソが釣れるので、、、
きっといつかはタナゴも釣れる筈ですメラメラ(笑)

無風・灼熱のカンカン照り晴れ
そして、全く動かないウキ、、、ショック!
ココって、、、まだ現世だよね!?ドクロ(大笑)

で、、、遂にその時が、、、

粘りと根性、、、汗と涙、、、
、、、何と表現すれば妥当か分かりませんが、
とにかく、もの凄い喜びですラブラブ!クラッカー(爆笑)

生きる喜びって、こう云う事を言うのでしょうかはてなマーク

ところが、更に1匹追釣したところで、、、
バツン!ショック!(大爆笑)

またやられた、、、ヒヨコ(笑)

何なんだ、、、この釣場は!?(大笑)
、、、って、、、予備の仕掛け、、、もう無いや汗

時間にして40分くらいでしょうか、、、
釣果はなんと、、、2匹だけガーン(爆笑)

2匹釣るのに、仕掛けを2個使う、、、

仕掛け1個で、、、タナゴ1匹うお座
なんともバブリーで超贅沢な釣場ですドンッ(核爆)

この時点でボーズであれば、
長竿用の仕掛けを短く切って使う所ですが、、、あせる

たなきち開店時間も迫っていますし、
とりあえず2匹釣れたので、諦めるか、、、ダウン(笑)

で、、、たなきちでは、、、

やっと始まりました、、、
熊本地震応援商品の販売!!

この商品の売り上げは全額、、、
熊本県に義援金として寄付いたします
合格

私も仕掛けを2個ロストしたばかりですので、、、

早速、全部買っちゃいますラブラブ!(笑)
、、、って、、、ダメだってドンッ(大笑)

せっかくですので、、、
商品にラインナップをご紹介させて頂きますニコニコ

まずは、お店からのご提供、、、

コチラは育房さん渾身の仕掛けです音譜
ダメと言われましたが、、、
無理矢理、私も2個購入致しましたべーっだ!(笑)

更には、、、

大人気のイエローポプラの合切箱アップ
木目がお洒落で若々しい!?
女性が持っても素敵な逸品ですラブラブ!

更には、右側が○キ竿90cm音譜
竿中さん作だけあって、本物の風格ですニコニコ

左側は、、、お店からじゃ無くて私から、、、
竿貴さん作印籠5本継ぎの60cm竿アップ

二節揃えで、超贅沢な塗り、、、
非常に高価な竿でしたが、、、
2回ほど使用いたしましたので、、、
購入価格の3分の1のお値段でご提供ラブラブ
ほぼ新品ですので、お買い得ですよDASH!(大笑)

そして、、、

コチラはバサさんご提供のウキと、、、
ウルピンさんご提供の中通しの仕掛け!!

トップ付きのタナゴウキ、、、
使ってみると超楽しくて、クセになりますラブラブ!

そして、作るのが大変なので貴重な、、、
中通しのタナゴ仕掛けアップ

バランスが良く、繊細ですので、、、
シブい釣場でもバッチリ活躍致しますラブラブ

で、、、最後に、、、

コチラはFRさんご提供のシモリとR研ぎヤスリ!!
そしてSYさんご提供のミャク釣り仕掛けですクラッカー

FRさんのシモリは、関東でも超有名、、、
その作りは頑丈で、しかも見易いスグレモノですチョキ
実は私も愛用しておりますべーっだ!

SYさんのミャク釣り仕掛けも秀逸で、、、
アチコチ遠征して、、、
大撃沈を喰らった教訓が生きてますドンッ(爆笑)
早くコレを熊本で使える様になると良いのですがラブラブ!

これらは店頭、及び、ネットで販売致しますので、、、
ご協力頂ける方は是非、よろしくお願い申し上げますラブラブ

たなきちHPは→コチラ !!

『タナゴを釣って、熊本を応援しようビックリマーク