手賀沼西部調査 | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ晴れ

日射しは暖かいんですが、、、
北西の冷たい風が強く、寒い一日となりました台風

年度末と云う事もありますし、、、
私の会社は8月決算ですので2月が中間決算あせる
やる事テンコ盛りで、ホント嫌になってきますドクロ

とにかく、昨日の午後は、、、
税理士さんと中間決算の打合せがあるので、
朝イチから資料作りですメモ

こんなの、前々からやっておけば、、、
、、、って、いつもそう思いますが、、、汗
まだ一度も前々からやった事がございませんドンッ(笑)
やはり、追い込まれないとやれないですよね!?

で、、、概ね完成し、、、
たなきち開店時刻になりましたので、、、
とりあえず、たなきちに行くと、、、んっはてなマーク

、、、コレは、、、ガーン

警官と、、、テレビでよく見る『鑑識』って人ビックリマーク
、、、初めて見たかもクラッカー(大笑)

いやいや、、、笑い事ではありませんドンッ

最近、ずっと店主の体調不良で休業中だった、
たなきちの並びのメンラー屋さんに泥棒が、、、叫び

泥棒って、、、まさにトリコだパンチ!プンプン

盗むのが、お金かタナゴかの違いと、、、
個人に財産か公共の財産かの違いはありますが、、、
やってる事は一緒で、本当に卑しい奴等、、、ドクロ
やはり、漁業組合員としては、見過ごせませんメラメラ(笑)

そして、たなきちも気を付けないと、、、
、、、って、、、タナゴ釣り道具は狙わないか!?(大笑)

そう云う訳で、昨日は幻の(?)メンラー屋さん、、、
久々の営業予定だったらしいですが、また休業ですショック!

で、、、午後、たなきち裏の事務所に置いてある、、、
決算書類の一部も持って、、、打合せに行きます車

そのついでに、、、
やっぱ、当然行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

場所は、3連続でコチラアップ(大笑)

なので、昨日のメンバーも、、、
勿論ですが、、、3連続で二代目エビ漁師さんさそり座(爆笑)

でも、昨日は、私はココで長く釣るつもりはありませんニコニコ

ここでボーズ逃れだけして、、、
手賀沼の西部方面の調査をしておこうと思います!!

経験上、、、手賀沼の増水は明日27日開始で、、、
月末には満水になる筈ですあせる

それまでに多くの釣場の状況を把握しておかねばメラメラ
、、、何と言っても、、、漁師ですからチョキ(笑)

で、、、ココで5匹だけ釣って、、、

それじゃ、西部調査、、、行って参りますラブラブ

田園地帯の東部とは違って、、、
手賀沼西部は住宅や店舗が多く、、、
沼沿いをフラフラしてる人も多いです汗(大笑)

一見、東部に比べると分が悪そうですが、、、
実は幾つもの釣場が点在し、、、
とても短時間では回りきれませんガーン

なので、、、

昨日はココからスタートして、、、
この水路系統を一気に調査しようと思いますひらめき電球

で、、、1カ所あたり5分づつ位、、、
竿を出し続けますが、、、ノーピクドンッ(笑)

クチボソも居ないなんて事、、、あるのかはてなマーク

そして、暫くウロウロしていると、、、
KW(M)さんに見つかってしまったあせる(大笑)

たなきちへ行ったら、私が居なかったので、、、
、、、って、、、そう仰りますが、、、汗
それでこの場所を突き止めるとはあせるあせるあせる
恐るべき直感としか言い様がございません汗(爆笑)

で、、、その後も数カ所、2人で調査をしますが、
タナゴ、、、全然、居ないなダウン(笑)

そして、、、更にウロウロしていると、、、

お子様釣り師発見音譜

3尺くらいの竿ですが、、、超デカいウキと針に、、、
団子の様な餌、、、ショック!(大笑)

勿論、タナゴ狙いでは無くて、、、

、、、ナーフー狙いですうお座

うんうん、、、まあまあ釣れてるじゃんニコニコ

ところが、、、上の写真の上部を見てみると、、、
コレって、、、タナゴだよね!?アップアップアップ

、、、となれば、本格的に狙いますメラメラ(笑)

アタリが遠いですが、、、
それはタナを浅くしてる為だと思われますむっ

何と言っても、あの団子の様な餌が、、、
底の方に沢山落ちていて、、、
この濁った水路でさえ、底にデカい魚が居るのが
良~く、見えます叫び(大笑)

これは、、、ある意味、コマセだぞパンチ!(怒)

でも、恐らく、、、
小魚も底の方に集まっているに違いありませんメラメラ

恐る恐る、タナを深くしていくと、、、

居ましたクラッカー(笑)

子供釣り師、、、良くやった合格(大笑)

こうなれば、コッチのモノです音譜
『上手ですね~!!』って、言ってくれますが、、、
これは腕の差では無くて、道具の差です汗(爆笑)

で、、、ビッグワンクラッカー

ん~、、、綺麗だラブラブ!

ムフフ、、、良い場所、見つかりました音譜

ただ、、、非常に長い水路ですので、、、
ずっとこの辺りに居るかはかなり不安ですガーン
相当のコマセ使ってるのと同じ状況だったしあせる(笑)

でも、この水路は増水してからが本番ですので、
光明が見えたと言っても過言ではありませんラブラブ

良い場所が見つかったのと、、、
それと、漁師就任祝いを兼ねて、、、

昨日も大爆飲ビールお酒(大笑)

お陰で、今朝もピヨピヨですヒヨコ
でも、こう云うピヨり方は良いですねニコニコ(笑)

そして、忘れちゃならない、、、モンスト!!

現在、レディーガチャって云うのやってますが!?(大笑)

ネットで調べると、、、
一様に『ガチャる必要なし』って書いてありますが、、、
ここはレディーガガに敬意を表して、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、やっぱ、ガチャる必要なしかもドンッ叫び(爆笑)

ひかなきゃ良かった、、、
オーブ、勿体無かったナしょぼんダウン(笑)

で、、、本日は、、、

、、、たなきちは17時で閉店です時計

ご迷惑をお掛け致しますが、、、
よろしくお願い申し上げます汗

そうだひらめき電球
今日は育房さん、、、居ないんだあせる

これから急いで釣ってきますDASH!(大笑)