気温が下がって、、、 | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ晴れ

風もそれ程強くは無く、、、
日射しがポカポカ暖かい一日でしたニコニコ

、、、が、しかし、、、

明け方は氷点下2度、、、
、、、今年一番の冷え込みとなりました雪の結晶

冷えればシブくなる、、、
必ずではありませんが、水温が急に下がると、
やはり、どうしてもシブくなる傾向がありますダウン

でも、気温が下がっても、
すぐに水温が下がる訳では無いので、、、むっ
う~ん、、、恐らくはまだ大丈夫でしょうラブラブ

それでは行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

、、、と思ったんですが、、、
長女が『ねぇ、、、こんなの来てるけど!?

、、、って、、、注目すべきは下から2番目!!
『闇の獣神竜を求めて』ですドンッ

私も長女も『ワールド』と云うモンスターを持っていて、
これを強化する為にこの獣神竜が5体必要です汗

普段は滅多に手に入らない獣神竜、、、
今なら倍の確率で入手出来るまたとないチャンスチョキ

、、、と云う訳で、長女と一緒にチャレンジですメラメラ

で、、、

出来ました、、、アンダーワールドラブラブ!(大笑)
、、、メッチャ強そうあせる

ブログで書くと一瞬ですが、、、実に数時間ドンッ
いくら確率が2倍って言ったって、、、
ベースとなる確率が極端に低いので、、、ショック!

そして、たなきちがお休みだと、
どうしても仕事を入れてしまいますメモ

で、気付けば14時を大きく回っています時計

急げ~!!車(笑)

年末の釣場、、、15時くらいですと、、、
もう、夕暮れ時って感じですお月様(大笑)

昨日のメンバーは二代目エビ漁師さん、HISAさん、
姫さん、KW(M)さんです!!

それでは集中1時間、、、頑張りますメラメラ

、、、って、、、やっぱコイツからか、、、ガーン(爆笑)

相変わらずのぎょえ~!ですが、、、
その割には全然喰って来ず汗(笑)
やはり今朝の冷えが原因でしょうかはてなマーク

これから年が明けると、Tはいよいよ冷え込んで、
、、、超絶激シブの季節になりますね!?ドンッ(大笑)

、、、と思ったら、、、

釣れる!

釣れる!!

釣れる!!!

突然、やたら釣れ出しますあせる(爆笑)

一体、何が起きたのかは分かりませんが、、、
これが噂のゴールデンタイムはてなマーク(笑)

夕暮れ前のマジックアワー、、、
タナゴも喰いが立つんでしょうか!?

で、、、1時間で、、、

他所からすれば、大した事無い数字ですが、、、
手賀沼にしては素晴らしい成績音譜(大笑)

ビッグワンは、、、

夕日に染まるT♂5cm、、、綺麗ですラブラブ(笑)

う~ん、、、時速50匹は、、、
どう考えても祝杯モノですかね、、、!?ラブラブ!(大笑)

と云う訳で、祝杯ですビールお酒(爆笑)

でも、、、昨日は21時から、、、
またまたモンストのイベントがあったので、
あまり飲まない様にしなきゃ汗

、、、って、、、そんな抑制が効くはずも無く、、、
アッという間に大撃沈ドンッ(笑)

それでも、帰宅後、、、
眠い目を擦りながら、、、

やってやりました、、、運極3体目はジャックドクロ(大笑)

本来なら、これも祝杯モノですが、、、
さすがにこの時点で深夜0時ショック!

あれだけ飲んで、、、
、、、この時間に起きてられ事が奇跡ですあせる(笑)
その後、気を失う様に寝て、、、今朝に至ります汗

そして、本日は本業(?)の方が仕事納め!!
更には本年最後の忘年会ですが、、、眠いぐぅぐぅ(大笑)

そう云う訳で、今日は忙しいですが、、、
それでも、チョコッとタナゴ釣り、、、行ってきますべーっだ!