在来釣り納め♪ | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ晴れ

日中は北西の風が非常に強く、、、
ややタナゴ釣りには不向きな天候でしたショック!
それでも、年末とは思えない暖かさですヒマワリ

たなきち定休の昨日は午前中にやる事を済ませて、
勿論、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

昨日は、体調も良く、、、
もの凄く久し振りに、時間もタップリありますアップ

なので、県内ではありますが、、、
プチ遠征して、在来の釣り納めをしようと思いますニコニコ

でも、その前に、、、

やはりTで、ボーズ逃れ&エビ漁をしなくちゃラブラブ(大笑)

すると、先にいらしていたKW(S)さんが、
既にエビ漁を終わらせてくれてましたクラッカー
、、、ありがとうございます!!
さすが、、、二代目エビ漁師さそり座(爆笑)

じゃ、、、とっととボーズ逃れしちゃいましょうラブラブ!

昨日の道具立ては、、、
東亮さん45cmの竿と育房さんから頂いた仕掛け音譜
そして、ようやく1本だけ研いだ針キラキラ(笑)
(そのお話は→コチラ !!

これで、上層のチビバラをガッツリ釣ってやりますメラメラ

それでは、早速、、、

、、、って、、、またクチボソスタートかよ!?ドンッ(大笑)

でも、一昨日のボソ率テストの結果では、、、
確か、、、クチボソ:タナゴ=5:12でしたチョキ

まあ、、、すぐに釣れるでしょひらめき電球(笑)

ところが、これは非常に甘え考えで、、、
昨日は、クチボソがタナゴを大きく上回る結果に汗

で、、、ようやく釣れました、、、Tチビバラうお座(大笑)
12月時点でコレじゃ、、、先が思いやられますガーン

とりあえず、、、

30分でタナゴは一昨日と同数の12匹あせる
あれっ、、、研ぎ針の威力ははてなマークはてなマークはてなマーク(爆笑)

研ぎ針の威力はクチボソで発揮されましたドクロ
その数、およそ20匹爆弾(笑)

つまり、、、魚の数で言えば、、、
一昨日が30分で17匹なのに対して昨日は約30匹チョキ
、、、何事も前向きに考えましょうアップ(大笑)

で、、、ビッグワンは桶の中を見れば一目瞭然!?

この娘ですね~ラブラブ!
浅タナでウロウロしてた、T♀5cmラブラブ(笑)

それじゃ、チョコッとだけ、、、

手賀沼から車で約1時間、、、千葉県某所車

さすがに大きい魚影は見えませんが、、、

このチビヤリが入れ喰いラブラブ!
見た目、ほぼクチボソ!?(大笑)

いえいえ、、、何処からどう見てもヤリタナゴですあせる

Tのタナゴとは対象的に、、、
やたらめったら、餌を良く食べます音譜

なので、1時間もしないうちに余裕の半束チョキ(爆笑)

、、、でも、チョット、、、何かが違う様な、、、汗
こう云う感じで爆釣だと、物足りないはてなマーク(笑)

もう、良いか、、、と云う事で、Tに逆戻りですドンッ(大笑)

で、、、
冬至の昨日は4時過ぎには、暗くなり始め、、、三日月

日没とともに帰りますニコニコ(背景:二代目エビ漁師さん)

やっぱ、Tはシブいですが、、、
、、、ん~、、、良い釣場だドキドキ(笑)

そして、、、多分、在来釣りは昨日が釣り納め、、、
無事に釣れてくれて嬉しいですクラッカー

昨日、在来釣りで使った竿は、、、

この東光さん作の4尺竿ですが、、、
実は10年近く使っていて、もうボロボロあせる
(そのお話は→コチラ !!

で、、、これの新しいのを、、、
ブログ冒頭で触れた、東亮さんに作って貰ってますニコニコ

それが完成した旨、連絡がありましたので、、、
本日はそれを取りに行って来ますラブラブ
、、、楽しみ~音譜(大笑)

そして、本来であればココで話は終わるんですが、、、

昨日は、我が家の厄介者・次女の24歳の誕生日ですケーキ
(厄介者のお話は→コチラ !!

昨日のメンバーは、家内、長女、YT、次女の彼氏ビックリマーク

大学6年の次女に調子を訊いてみると、、、
『卒業試験、、、激シブドクロ』、、、だそうですダウン(笑)

誕生日とか言って、うかれてる場合じゃ無いだろ!?(怒)
、、、って、、、まあ、良いか汗(大笑)

ちなみに、次女のリクエストは、、、
テーブルの写真の右上にある、、、

フルーツ盛り合わせいちごオレンジぶどうリンゴさくらんぼバナナ
、、、これで1人分です叫び(爆笑)
(フルーツ盛り合わせのお話は→コチラ !!

まあ、、、子供の誕生日、、、嬉しいモノで、、、ビールお酒
ここからついつい飲み過ぎてしまい、、、あせる

今は、半ピヨですヒヨコ(笑)

でも、今日は東作さんに竿を取りに行かなきゃラブラブ
そして、その前にタナゴ釣りだなメラメラ(大笑)