雨中新竿入魂!(笑) | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は雨のち曇り雨くもり

一時は土砂降りになり、、、
気温も低く、メチャクチャ寒い一日でしたショック!(笑)

昨日は、やっつけ事務仕事が沢山ありましたが、、、
それは、たなきち裏の事務所に持ち込む事にして、
当然、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(大笑)

何と言っても、一昨日入手した、、、

この竿貴さんの新竿ニコニコ
、、、コレに入魂したいと思いますメラメラ(笑)

で、、、向かった先は、、、

これもまた当然、、、Tですラブラブ(大笑)

昨日のメンバーは、、、
最初は私だけ、、、貸し切りですあせる

このハイシーズンに、皆様、何をやってるんでしょ!?
、、、って、雨の平日、、、普通は来ないかはてなマーク(爆笑)

でも、普通じゃない人達こそが、愛好家汗(笑)
すぐに続々とやって来ます叫び

私より遅れて、カワセミ青さんこうさん
KW(S)さん、KW(M)さん、、、キチガ○だドクロ(大笑)

で、、、すぐに入魂したい気持ちを抑えて、、、

まずはエビ漁さそり座(爆笑)

やはり、雨の日は枯葉等が侵入孔を塞いでしまい、
不漁な事が多いですダウン

なので、、、昨日の水揚げは推定3束強ドンッ
そして、水中はまだまだエビだらけですショック!(笑)

再びタツベをセットして、、、
それじゃ、釣るか音譜、、、と思ったら、、、あせる

とたんに、雨脚が強くなって来ました叫び(大笑)

、、、こりゃ無いぜ!!パンチ!プンプン(怒)
せっかく新竿の入魂をしようと思ったのに、、、ヒヨコ

竿中さんからも、、、
『雨の日は和竿を使うの控えて下さいビックリマーク
、、、って、言われてますが、、、汗

私に買われてしまったのが運の尽き!?(爆笑)

新竿さんには、頑張ってもらいましょうニコニコ(笑)

改めて見ても、非常に良い塗りですラブラブ!
そして、竿尻に銀を使っているのが特徴です音譜
う~ん、、、良い感じですね合格

それでは早速、、、
エビやギルやクチボソで入魂しちゃわない様に、
細心の注意を払いながら、、、

バッチリ入魂完了ですチョキ(大笑)

タナゴ入り当初よりは、若干ペースが落ちてますが、
昨日のTも、非常に良く釣れますラブラブ

背景:仕事をサボってるカワセミ青さんはてなマーク(笑)
否、、、サボリじゃ無くて、会社の健診だそうですニコニコ
まあ、これ以上は訊かない事に致しましょう汗(大笑)

で、、、傘も無いので、全身びしょ濡れ、、、
それでも、皆様、ひたすら釣り続けますガーン(爆笑)

客観的に見てはイケませんが、、、
この光景、、、あせるあせるあせる
やはり、コレも書くのは止めておきますドクロ(大爆笑)

で、、、

釣れる!釣れる!!釣れる!!!

たなきち開店までの僅かな時間ですが、、、
あっという間に束達成チョキ(笑)

ちなみに、外道は、、、

唯一、コレだけ!!
タナゴ率99%以上の驚異的数字ですチョキ

で、、、ビッグワン、、、

真ん中深目を、狙って釣ってやりましたアップ
見事にバシッと喰ってくれたT♂6cm弱ラブラブ!(大笑)

時間的にも、ズブ濡れ度合いも、もう限界ドクロ
濡れた服が極寒地獄を更に加速させます雪雪の結晶
それじゃ、皆様、お先に失礼致しますDASH!(笑)

で、、、シャワー浴びて着替えて、、、
やっぱ、服は乾燥してるモノに限りますね!?ニコニコ

たなきち裏で、やっつけ事務仕事、、、メモ
数時間掛けて、何とか終わらせて、、、時計

で、、、夕方、、、

昨日は18時~21時限定で、、、ガーゴイルオバケ(大笑)
これを運極にする為に出来る限り頑張らないとメラメラ

で、、、皆様とお話もせずにモンストしてると、、、

やって来ました、、、汗
1泊2日の健診を抜け出して、カワセミ青さんドンッ(爆笑)

健診中に飲んで良いんですか!?、、、って、、、
健診中に釣ってんだから一緒かはてなマーク(大爆笑)

そして、こう云うときはエビが大活躍ですさそり座

お味は勿論、超まいう~ニコニコ(笑)

で、、、飲みながら、、、
21時までモンストやりましたが、、、ビールお酒
結局、19体しか追加出来ずに大撃沈ドンッ(大笑)

『二兎を追うもの一兎を得ず』、、、by 昔の偉人ダウン
でも、時間が無い物は仕方がありませんあせる(笑)

なので、これから、、、
モンストしながらタナゴ釣りに行って来ます音譜(大笑)