こんなもん? | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は雨のち曇り雨くもり

気温は一気に下がり、極寒の一日でしたカゼ

これで、もっと気温が下がってくれば、、、
徐々に水温も下がり、念願のVCタナゴ入りか!?(笑)

まあ、、、気温が下がっても、、、
すぐには、水温は下がらないんですけどねあせる

すぐにでもVCを見に行きたい所ですが、
今週は沖縄ゴルフ旅行の所為で大忙しです汗
(そのお話は→コチラ !!

オマケにモンストの方も忙しく、、、叫び(大笑)

急ぎの用事だけ済ませて、、、
たなきち開店前にエビ漁だけ、行ってきますさそり座

この時点で10時くらいですが、まだ気温は一桁雪
雨も結構強いですし、、、エビ漁も萎えますねショック!(笑)

で、、、

漁場に到着致しましたが、、、
大雨で大増水のババ濁りあせる(大笑)

前にも書きましたが、、、
こう云う流れが強い時はエビは不漁ですダウン

何故かと申しますと、、、

こんな感じで、、、
エビの侵入口に枯葉とかが詰まっちゃって、
タツベにエビが入って来れませんドンッ(爆笑)

で、、、昨日の水揚げ高は、、、

それでも、推定5束弱クラッカー(笑)
雨の日にしてはまずまずでしょうかはてなマークニコニコ(大笑)

それにしても、本当に大満水あせる

Tをご存知の方なら、
この写真を見れば一目瞭然だと思います汗

右舷手前が浸水寸前、、、
そして、コレだけ濁っていればヒョットしてひらめき電球(笑)

いやいや、VCですら、まだタナゴが入ってないのに、
Tが釣れる訳はありませんあせる

普段の透明なTであれば、
魚影の有無はすぐにわかりますが、、、
見えないだけに期待が膨らみますね!?

で、、、我慢出来ずに、、、つい、、、

真ん中の深い所を狙って、竿を出しちゃいましたにひひ
もしかしたら、タナゴだらけで大爆釣!?(大笑)

そんな事があれば、超嬉しいですが、、、

やっぱり!ドンッパンチ!プンプン(爆笑)
、、、無限に続くエビアタリさそり座

、、、こりゃ、ダメだショック!(笑)

本当に自分の馬鹿さ加減が嫌になりますダウン
まあ、、、愛好家とは懲りないモノですが、、、汗

そして、本来であれば、ボーズ逃れに行く所ですが、
昨日は役所と銀行に用があり、、、銀行
それらを回った後、たなきち直行です車

そして午後、、、
昨日も仕入れの為、釣具卸に行く事になり、、、にひひ
ついでに行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(大笑)

で、、、場所ははてなマーク

確実に釣れる場所よりも、、、

、、、やっぱり気になるVCでしょ!?(笑)

でも、ここVCも増水して、ご覧の有り様あせる
既に土留めを超えて決壊中ですガーン(大笑)

そして、VCも濁っていて、、、
タナゴが入っているか、よく見えません汗

それでは早速、、、

うおっt!?あせる
、、、いきなり釣れました、、、VCタナゴクラッカー

これは、、、

ひょとして、、、

遂に、、、

そして、またすぐに、、、ラブラブ!(爆笑)

とうとうVCにタナゴが入ってきましたクラッカー
、、、と思いきや、、、汗

3匹目にカダヤシが釣れて、、、
、、、以降、ほぼノーピクショック!(大爆笑)

いや~、、、VC、、、まだでしたドクロ

それとも、入って来たのがこんなもんはてなマーク(笑)
そうだとしたら、ガッカリですねダウン

、、、って、、、
そうでしたひらめき電球
、、、仕入れに行く最中でしたねべーっだ!(大笑)

結局、30分で、、、

、、、たったの3匹叫び(爆笑)
これを時速になおすと、6匹/hr.の大撃沈ドンッ

つまりは、、、上掲の写真の2匹と、、、

ビッグワン!!、、、チョット色付きVC♂バラ4cmクラッカー
、、、って、、、スレ掛りじゃんドクロ(大爆笑)

一体、私は何をしてるんでしょうしょぼん

やっぱり、、、
確実に数が釣れる場所に行けば良かったのかダウン(笑)

!!
、、、そんな事はありませんはてなマーク(大笑)
VCの確認作業はやはり大事ですメラメラ

なので、本日も超忙しいですが、、、
やっぱりVCを見てきますね!?ラブラブ!(爆笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、以下はお詫びとお知らせですあせる

今週は本当に忙しくて、、、
皆様のブログにコメント出来ておりませんしょぼん
でも、ちゃんと拝見しておりますので、、、汗(笑)

それと、明日はたなきちは育房さん不在ですあせる
こちらも併せてお詫び申し上げますショック!

なのでAKさんが手伝いに来て下さるそうですが、、、
、、、と云う事ははてなマークはてなマークはてなマークビール(大笑)