理由付け | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は雨雨

最高気温は23℃止まり、、、あせる
コレって、ホントに8月ですか!?(笑)

北風が強く、、、寒い感じがしましたが、、、
それでも、真冬から考えれば、、、汗(大笑)

決算前の仕事もようやく目途が付きましたので、
当然、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

、、、でも、何処へはてなマーク(大笑)

やはり、気になるのはFCですが、、、
FCでは、木・金と大撃沈を喰らっておりますドンッ(爆笑)
(そのお話は→コチラコチラ !!

いくら私が懲りない男でも、、、
いい加減に学習しましたので、、、あせる

金曜日に救って貰ったSSに直行です車(笑)

昨日のメンバーは私だけの貸し切り汗
まあ、、、この天候じゃ仕方が無いか!?(大笑)

霧雨が北風に舞って、体感温度は15℃くらいはてなマーク
メチャクチャ寒いんですけどガーン(爆笑)

なので、今季初、、、

長袖着用ですあせる(笑)

マジか、、、
ほんの1週間前まではタンクトップでしたが!?

ここ10年で、、、8月に長袖を来た憶えは、、、
私の記憶では、、、確か無かったよなはてなマーク汗(大笑)

それでは早速、、、

釣れる!

釣れる!!

釣れ、、、?あせる、、、続きませんドンッ(爆笑)

アタリは頻繁にあるんですが、、、
高頻度でクチボソが掛かってきますパンチ!

まあ、手賀沼ですから、、、こんなもんでしょはてなマーク(笑)

特別シブくも無く、特別釣れる訳でも無く、、、
普通が一番!!、、、と云う事で、、、汗(大笑)

時速24匹ニコニコ
これ位の数字なら、時間があれば束は狙えますチョキ
やはり手賀沼も上り調子になって来たんでしょうか!?

そしてビッグワンは、、、

チョット、ヒレがボロボロですが、、、
デカくて綺麗なSS♂6cmラブラブ!

それじゃ、、、たなきちに、、、って、、、
まだ少しだけ時間があります時計(笑)

ん~、、、やっぱりFCが気になります爆弾(大笑)

もうタナゴは釣っちゃったし、、、
再度、撃沈覚悟で行ってみるか!?(爆笑)

、、、と云う訳でFCへ、、、あせる
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、(中略)、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、私って、本当にバ○かもはてなマークショック!(大爆笑)
もう絶対、FCには暫くは行きませんパンチ!プンプン(笑)

でも、、、そう言えば、、、ひらめき電球
昨日は四国六郎さん が、手賀沼に新子釣りに
いらっしゃると云う事でしたので、、、
それじゃ、新子の様子でも見ておきましょう音譜

関東では最も遅い時期に釣れる手賀沼新子うお座
、、、とあるエリアを回遊していますが、、、
昨日はココに居ました目(大笑)

写真、、、拡大しても分かんないかも汗(笑)
白い点々みたいなのが新子ですメラメラ

それじゃ、チョットだけ釣ってみるかはてなマーク
、、、って、、、新子釣り道具が無いガーン(大笑)

そうだ、、、諸般の事情で昨日から修理行きダウン
、、、濡れて膨張したのを引き抜こうとして、、、
、、、折っちゃったんでしたドクロ(爆笑)

それじゃ、普通の仕掛けと竿で、、、

だいぶ、下方ですので、普通サイズのバラあせる
でも、新子も喰いが立っていて、、、
グルテンを積極的に突きに来ますラブラブ
、、、これならイケそうですチョキ(笑)

で、、、たなきちに行くと、、、
昨日は育房さんがお休みでしたので、、、

昼から行っちゃいますか!?(大笑)

お昼飯は、KMさんが、、、

私の大好きなモスバーガー、、、ハンバーガー
買ってきて下さいましたクラッカークラッカークラッカー

メッチャ、テンション上がりますアップ(爆笑)

すると、、、やって来ました、、、

四国六郎さん、、、
介添人に朝兵衛さんを引き連れて、、、
、、、お店の中でダラダラ!?!?!?(笑)

外が雨なので怯んでいる様です汗(大笑)
釣れそうなんだから、早く行けば良いのにあせる

で、、、結局、雨中に特攻して、、、
見事に新子を釣る事が出来たそうですが、、、
(そのお話は、ご本人のブログをご覧下さいニコニコ

そうなると、、、

お祝い会と称して、いつもの皆様がゾロゾロ、、、あせる
もし、仮に釣れなかったとしても残念会ですドンッ(爆笑)
、、、つまり、飲めれば理由なんか何でも、、、ガーン

まあ、、、どうせ私も既に酔っ払ってますので、、、
全然、良いですけど!?汗(大爆笑)

そして、流れは止まらず、、、毎度のコースラーメン
、、、昨日も、、、やっちまいましたヒヨコ(笑)

更に今日は夕方、、、竿中さんがご来店との事で、、、
本日の顛末も、現時点で既に予想が付いておりますドンッ

本当に、お酒を飲む理由って、、、ビールお酒ワイン
、、、不自由は致しませんドクロ(大笑)