時間よ止まれ! | shinのブログ

shinのブログ

タナゴ釣りをライフワークにしてます。
手賀沼近辺をウロウロしています。

見つけたら声を掛けて下さいね!

昨日の手賀沼は晴れ時々曇り晴れくもり

気温は33℃と高く、午前中は南の爆風台風
、、、決して釣り日和とは言えない一日でしたあせる

昨日から、たなきちは夏休みを終え営業再開ですが、
私はやる事山盛りのままです汗(笑)

まあ、、、仕事をたなきちに持ち込んで、、、
裏の事務所で引き籠もって頑張れば、、、メラメラ(大笑)

なので、開店前にチョットだけ、、、
当然、行きますビックリマーク、、、タナゴ釣り音譜(笑)

で、、、場所ですが、、、
最近の手賀沼は、週末になるとやたら混んでますショック!

昨日は南風が非常に強かったので、、、
出来ればSSとか、SGとかが良かったんですが、、、あせる
第三勢力 狙いの人達が多くて、、、困ったドンッ(大笑)

どこで釣るか周回してると、、、

南風には滅法弱いコチラが、空いてます汗
、、、まあ、、、当然ですよねはてなマーク(爆笑)

でも、日陰だし、、、まあ、、、良いか!?

タナゴの仕掛けは軽いので、、、
真正面から風が吹き付け、振込む事すら困難ドクロ
オマケに波波で、、、釣りになりません波波波(笑)

でも、時間的にも他所を探す余裕は無いので、、、ヒヨコ
親ウキを引っ張る大きなアタリのみで頑張りますメラメラ

、、、まあ、、、当然と言えば当然ですが、、、
デカ目のコレしか釣れませんけど?、、、あせる(大笑)

さすがにキビシいか!?
ボーズを喰らう前に移動を決断した方が良さそうです汗

すると、、、
ギュン!と云う、タナゴらしからぬアタリでしたが、、、

おっ!?、、、でも、、、タナゴだニコニコ

、、、って、、、違うじゃんパンチ!叫び(爆笑)

このサイズのギルは、、、
一瞬、タナゴに見えちゃいますよねはてなマーク(笑)

やっぱダメかも、、、と思ったら、、、

ここで嬉しいボーズ逃れクラッカー(大笑)
こう云う時の1匹は堪えられませんラブラブ!

で、、、その後もポツポツと、、、
本当に僅かですが、、、あせる(爆笑)

でも、いよいよ風がビュービューです台風
絶え間無く吹き続け、釣る事が不可能な位ダウン(笑)

さすがにもうダメだガーン
残り15分くらいですが、場所をSWに移します車

SWも土曜日に空いてる位ですから、、、
南風には極端に弱い釣場です汗(大笑)
でも、さっきの場所よりは幾分マシかもはてなマーク
但し、、、強烈に暑いです晴れあせる

それでは早速、、、

今期不調のSW、、、
例によってクチボソ☆ラッシュ!!(爆笑)

釣っても釣ってもクチボソですが、、、
まあ、、、アタリは取り易いので楽しいかもにひひ(笑)

そして、たまに、、、

ちゃんとタナゴも混じります音譜(大笑)

更には、、、

ビッグTドンッ(爆笑)

SWは短竿でビッグTも釣れるのが魅力ですラブラブ

これはまだ小さい方ですが、、、
10cmを超えてくると、この体型なので、凄い引きアップ
これはこれで楽しいモノです汗(笑)

で、、、あっという間に時間が過ぎて、、、
非常に無念ですが、タイムアウト時計

結果は、、、1時間で7匹の大撃沈ショック!(大笑)

まあ、、、あの風の中、、、頑張りましたチョキ
、、、って、言い訳しておきますべーっだ!(爆笑)

で、、、慌てて家に帰ってシャワー浴びて、、、
着替えて、たなきちに行こうかと思ったら、、、あせる

家内から、、、
『駅まで送ってドキドキ』、、、って、、、汗(笑)

なので、急いで駅まで送って、、、たなきちへGO!!

開店時間ギリギリになりましたが、、、
何とか間に合いましたクラッカークラッカークラッカー

、、、って、、、仕事の書類とか、、、忘れた叫び(大笑)
まあ、、、落ち着いたら、後で取りに帰るかひらめき電球

、、、で、、、バタバタしているうちに、、、

AKさんと加平のITさんが、、、あせる(爆笑)

こうなると、、、

意志が弱いダメな私です、、、ヒヨコ(大爆笑)

そして飲み出せば止まりませんビールお酒ワイン(笑)

あっという間に閉店時間を過ぎて、、、
気が付けば、こんな場所に、、、ダウン(大笑)

これは!?(爆笑)
(このお話は→コチラ !!(大爆笑))

最近は食券5枚は通常コースですねラーメン(笑)

そう云う訳で、、、

何と、、、

昨日も、、、

仕事、全然進んでませんドンッ汗(大笑)

オマケに今朝も大満腹ピヨピヨヒヨコ
決算まで残9日、、、大丈夫かはてなマークはてなマークはてなマーク

時間よ、、、止まってくれあせる

、、、って、、、時間が止まったら、、、
私も止まるので、、、一緒か~!!叫び(笑)









今日こそ頑張りますメラメラ(大笑)